※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの行動についての心配がありますか?

自閉症は心配ないでしょうか?

〇あやすとよく笑う。笑い声も出す
〇抱っこすると顔をじーっと見る。たまに笑い声を出しながら見つめてくる
〇抱っこすれば大抵泣き止む。腕を広げて抱っこを求めてくる
〇一人にするとしばらくは平気だけど、そのうち泣く
〇いつもと違う部屋に連れて行って、一人にしたら5分たたずに泣いた
〇最近、パパよりママをよく見る

✕頭が大きめ
✕一人遊びが長い。20分は平気
✕プレイマットにいれば、私がお風呂(急いで10分程度)にいても平気な時がある
✕パパがいれば平気みたい
✕呼んでも振り向かない時がある。何回か呼んで振り向くパターンも。すぐ振り向く時もある

5ヶ月です。
まだ早いのは分かってますが、いちおうお願いします。

コメント

クッキーつくったよー

5ヶ月では自閉症かどうか誰にもわからないと思います。

  • ちー

    ちー

    そうですね💦

    • 7月11日
deleted user

うちでは全て普通のことですが、何が心配なんですか?😅

  • ちー

    ちー

    うーん、強いていえば一人遊びが長い事ですかね

    • 7月11日
deleted user

楽ちんでいいじゃないですか😊
上も1人遊び長くしてくれたんで、楽チンでしたよー🙋‍♀️後追いもほとんど無かったし🙄あ、自閉症じゃないですし、お喋りな男の子に成長しましたよ😃

  • ちー

    ちー

    そうですか!安心です!

    • 7月11日
のり

甥っ子が自閉症です。
5ヶ月じゃわからないですねー😅
でも、1歳半過ぎぐらいから、夜泣きが凄く、2時間以上泣き続けた事もあると聞きました💦…
一人遊びがその時期から出来るなんて良いですねー😊我が家は2人とも離れるとダメな子だったので羨ましいです💕その子その子の性格があります‼︎