※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
産婦人科・小児科

那須塩原市の管間記念病院での妊婦検診、予約から会計までの時間は毎回2時間ほど。診察後にカルテを受け取るのに1時間以上待ち、待ち時間が長くて大変。


那須塩原市の管間記念病院に妊婦検診で通ってた方
現在通われている方
予約時間から会計まで大体どのくらいの時間でしたか?

毎回二時間程掛かっています。
今日なんかは診察終わってからカルテ貰うのに
一時間以上待って、自分からまだですか?と看護師さんに聞きました。

毎回待つの長くてしんどいです。
今日は子供もさすがにお腹空いて飽きてしまって大変でした😥

コメント

anyu

妊婦健診ではないですが、風邪を引きかかりつけ医が休みだっため来ないだかんまさんに行きました。

初診でトータル2時間ほどかかりました😅長いですよね。。

  • らら♡

    らら♡

    初診だって時間かかり過ぎですよね😥

    今日は忘れられてたみたいですが
    いつも遅くてイライラです笑

    • 7月11日
ゆぱ

今通っていますが、毎回1時間くらいで終わっています。時間帯ですかね…??平日の午後が多いです。

  • らら♡

    らら♡

    本当ですか?
    初診から毎回二時間コースなんですが😅
    私午前中なのですが
    いつもいつも後から来た人ばかり先に終わってて、今日は診察終わってるのにカルテくれず忘れられていたようです。。

    • 7月11日
ぶーごん

病院は違いますが
私の行ってる病院は
予約をしても2時間待たされることあります。
なるべく朝イチか午後イチで
行くようにしたら
1時間ほどで終わりますよ🤢

待ち時間ストレスですよね😭

  • らら♡

    らら♡

    差し支えなければ、もしかして国際ですか?
    時間帯にもよるのですね😉

    ひとりならまだしも
    一歳過ぎの子供がいるので大変です😫

    • 7月11日
もる

30分ぐらいで終わってますよー!二時間って上の子連れてくとなると長くないですか😅

  • らら♡

    らら♡

    ええー!!!
    もるさんはNSTあるのでもうちょっと掛かりませんか?
    実母が付いてきてくれますが
    今日はさすがに診察終わってから一時間以上カルテくれないので母もキレてました。

    • 7月11日
  • もる

    もる

    今日から37週なのでNSTは来週からです!!
    私はいつも9時とか9時半に予約してるから早いのかなー?2時間とかは待たされた事ないです😅
    診察終わってあとはお会計だけなのに1時間以上待たされるのはキレますよね(><)長すぎます(´・_・`;)

    • 7月11日
  • らら♡

    らら♡

    37週からでしたか(^ω^)
    予約私は10時〜11時位です✡
    初診は仕方ないのですが
    会計まで二時間コースです😂
    ママリで管間は待ち時間少ないって聞いてたのでえ?っておもって😅
    中々カルテくれなくて
    呼ばれるから待ってたのですが
    一時間ですよー。
    看護師さんにまだですか?と聞いたら
    笑って誤魔化されましたし
    忘れられてましたよー😢
    もるさん診察終わってから
    会計行くまで何分程でカルテ貰えますか?

    • 7月11日
  • もる

    もる


    私もママリで待ち時間少ないし会計は助成券だけで足りるって見たので管間にしました(笑)
    診察終わって5分~10分くらいで看護師さんに呼ばれてカルテ渡されて会計行きます!
    それ絶対忘れられてましたよね(´・_・`;)明らかに遅すぎです!!😖

    • 7月11日
  • らら♡

    らら♡

    助成券で足りるのとごはん豪華なの良いですよね☆
    もるさん最近まで
    助成券で足りてましたか?
    やっぱりそのくらいの時間でカルテくれますよね😂
    お聞きしたいのですが
    管間ってお産セット(ナプキンや消毒セットなど)みたいな物って貰えないのですか?
    入院の説明を受けたのですが
    お産用のナプキン(パッド)が持ち込みか院内の物を使うって聞いたのですが、
    前回石塚さんでしたので
    お産セットにナプキン入っていました✡

    • 7月12日
  • もる

    もる

    私も1人目石塚さんだったのですが助成券使っても診察代高いし上の子いるし家から石塚さんまで20分くらいかかるので今回は管間にしました(笑)
    助成券で足りてますよー!薬貰う時だけ200円かかります!
    お産セットあると思いますヽ(´▽`)/入院準備の紙にお産セットにナプキン入ってますが予備を持参して頂くと安心ですって書いてありました☺

    • 7月12日
  • らら♡

    らら♡

    一緒ですね☆
    ほんと診察代高くてびっくりしましたよね!
    毎回一万は持っていかないとなって😂
    そうですー私も上の子いるし
    管間のが安いし近いしで(●´ω`●)
    最後まで助成券でまかなえるのかな?って思いまして(^^)
    あっお産セットありますか😊
    セットだけじゃ足りないのですね‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
    石塚さんより枚数少ないんですかね😅

    • 7月12日
  • もる

    もる


    助成券使ってるのに高い(><)って思いましたもん😅しかも設備古いのか妊娠後期に内診台乗るのも大変でした(笑)管間は座るだけでブイーンっていくから楽ですよね(笑)

    上の子いるとなると近いほうがいいかなってなりますよね( *¯ ꒳¯*)✨助成券まだ3枚ぐらい余ってます‼
    あっ‼私1人目出血多量でナプキン結構使ったので普通の出血量だったらどれくらい使うか助産師さんに聞いたんですよ!そしたら普通の出血量の人だったら余るかも?って言ってました!

    • 7月12日
  • らら♡

    らら♡

    私もです(´・ω・`)助成券でまかなえると思ってました‎°(ಗдಗ。)°.💔
    分かります。それに腹部エコーの時、
    横になるのと起き上がるの辛くありませんでした?

    そうなんですよね何かと‎(⁎ְְ⁍̴ ॄְְ⁍̴⁎)
    予定日過ぎて助成券無くなると自己負担になるんですよね?
    私も一人目多かったです‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    次も多かったら、足らないかもしれないですね😥

    • 7月15日
  • もる

    もる


    ですよねー!😭毎回高いし設備古いしで…(笑)エコーも横になって待ってるのも辛かったです!!

    自己負担ですね(´・_・`;)助成券あるうちに陣痛来て欲しいなあって思います(笑)

    出血多いと次の出産のときも多かったら…って心配になりますよね😲

    • 7月15日
  • らら♡

    らら♡

    体制が辛かったですよね😵
    設備良かったらもっと良くなりますよね(●´ω`●)

    予定日過ぎての1回の検診って
    一万程掛かるのですかね?
    予定日内にお願いしたいですよね(笑)

    どうなるか分かりませんものね(^ω^)

    • 7月16日
  • もる

    もる


    良くなりますよねー!

    そんなにかかったらきついですー(´・_・`;)(笑)予定日内にお願いしたいですが陣痛怖いですね😱よく1人目産めたなーと最近思います(笑)

    • 7月17日
deleted user

国際は予約があっても
全然ないようなもので
4時間とか普通に待たされて
後期になると座ってるのも
腰痛くてしんどかったです😭

  • らら♡

    らら♡

    国際のバースセンター?で本当は産みたかったです、だけど近い方が親来るのいいかなと‎管間にしてしまって٩(ˊᗜˋ*)و
    ええーそんなに待つのですか。
    予約の意味ないですよね!
    産科医少ないのですか?
    お腹大きくなると座ってるのきついですよね😣
    いやーちょっといくらなんでも
    待ち時間長すぎです💧

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が4人とか居るのに
    周りが遅くてガッカリです😭

    そうなんですか💦
    私の家から国際まで40分弱
    くらいかかって陣痛が来た
    時は車の中でひぃひぃ言って
    ました🙂

    菅間が待ち時間すくないって
    聞いて、あっ、菅間にすれば
    良かったのかなとか色々後から
    思いました笑

    • 7月11日
  • らら♡

    らら♡

    四人も居るのにそんなに遅いなんて😥
    何してるの?って感じですよね。

    私も一人目は石塚さんでしたので遠かったですが40分は遠いですね😱

    国際は助成券だけでは足りませんでしたか?

    距離もそうですけど
    待ち時間少ないのは全然違いますよね‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠気付いたのは
    5ヶ月過ぎてて助成券は
    余りました!!

    ほんとですよね!
    全然違いますよね!!

    • 7月13日
プルメリア

去年の9月に菅間で出産しましたが、まだ他の妊婦さん少ない頃だったので毎回40分とかでした💡
NSTあっても1時間かからなかったです!
慣れてない外来の看護師さんだったのかな?

  • らら♡

    らら♡

    NSTあっても一時間掛からないなんて
    早いですね☆
    看護師さん、産科の受付?にいつも居なくて、行ったり来たりしたり
    しまいには経膣エコーでは看護師いますけど
    腹部エコー?では看護師さん居なくて
    何してんのかなーって思います😂

    • 7月12日
  • プルメリア

    プルメリア

    人手不足なのもありますね😣
    切迫で入院した時にいた看護師さんが、出産後見かけなかったり💦
    口コミで菅間さん人気になってきたので、上手くまわせてないかもです💡

    • 7月12日
deleted user

私は毎回午前中に通ってますが、予約時間の15分くらい前に着いてだいたい毎度予約時間から10分以内には呼ばれているとおもいます。
前の時間帯の方もいると思いますが、私がいる間は妊婦さんは4〜5人くらいだと思います。
会計は総合だから仕方ないけど、支払いはないのに会計の待ち時間の方が毎回長いです(笑)
違う産婦人科や小児科などの時は2〜3時間は普通だったので、場所によるとは思いますが同じ産科でこんなに差が出るとはびっくりです。
予約時間変わってあげたい…

  • らら♡

    らら♡

    私も午前中で、10時〜11時予約なのですが、いつも産科の前の椅子いっぱいです😂
    予約時間から10分なんて羨ましいです!
    なんで私毎回遅いのでしょう😪
    それ分かります!
    薬処方されたとしても
    なんでそんな時間掛かるの?って😓
    小児科など混んでるのですね😥
    この前診察受けるのに50分程待ちました。
    後から来た人が先に入る事もあって
    後回しにされてるのかなって😂笑

    • 7月12日
あゆ

現在通ってます。
トータル1時間ぐらいですかね…
仕事してるので、土曜の早い時間にしてもらってます。

  • らら♡

    らら♡

    土曜日込みそうなイメージですけど
    トータル一時間ですか。
    羨ましいです😅
    何故私遅いのでしょう😭

    • 7月12日
  • あゆ

    あゆ

    9時半頃行くと結構待ってる人いますけど、診察待ちは大して気にしてないです。他の病院の待ちに比べたらって思ってます!
    私は歯医者の患者さんと同じ待ち合いなのが気になります…
    最後の会計の待ち時間は気になります…

    • 7月12日
めんめ。

わたしも昨日検診でしたー!
ちび連れてだったのですが
2時間くらい毎回かかります😭

  • らら♡

    らら♡

    コメントありがとうございます✦
    あら、もしかしたら会ってたかもしれないですね?
    二時間くらい掛かりますか‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私だけじゃなかった‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    子供連れての待ち時間辛いですよね‎૮(꒦ྃ⌑꒦ྃ)ა

    • 7月15日
  • めんめ。

    めんめ。


    もしかしてドラえもんズボン
    の子のママ…?( 笑 )
    違かったらすいません🤧💦

    やっぱりかかりますよね💭
    早いって聞いたから菅間に
    したのに〜って毎回思ってます🤣

    • 7月15日
  • らら♡

    らら♡

    あっ!そうです(笑)
    プロフ見たのですが
    四人目ですか?(●´ω`●)
    失礼ですけど何歳ですか?☆
    私今年25の代です(^ω^)


    それ分かります!
    ママリでみんな待ち時間早いって聞いてたので、実際かなり時間掛かってるしって‎°(ಗдಗ。)°.💔

    • 7月15日
  • めんめ。

    めんめ。


    ねー!やっぱり!( 笑 )
    うち地べたでハイハイ
    してたちびのママです🤣
    4人目です🙄🙌🏻
    23の代ですが3月
    生まれなのでまだ22です🤗

    うちの周りも結構時間
    かかってるみたいです💦
    口コミで人気出てきて
    人数増えたから待ち時間も
    長くなってきたんですかね?💔

    • 7月15日
  • らら♡

    らら♡

    あら(笑)
    ハイハイの子のママさんでしたか😊
    あたしも早生まれで
    2個下ですかね?😊
    黒磯住みですか?☆
    すごいですね😉

    結構いらっしゃるのですね(^ω^)
    それはあるかもしれないですね‎💔꒰๑•̥﹏•̥๑꒱💔

    • 7月15日
  • めんめ。

    めんめ。

    そうです( ॑꒳ ॑ )☝︎
    旦那と大喧嘩してて
    ブチ切れてたから
    めちゃくちゃ態度
    悪かったかもです💦( 笑 )
    2個下ですかね💓
    よろしくお願いします!♡
    黒磯に引っ越してきました✨
    全然凄くないですよ🤦🏻‍♀️💦

    うちより先に来てたのに
    まだカルテもらってない
    んだって思ってたんですけど
    その後も結構待ったんですね😭

    • 7月15日
  • らら♡

    らら♡

    あらら、旦那さんと仲直りしました?(笑)
    そんなこと無いですよ☆
    こちらこそ宜しくお願いします♡
    出身は何処なんですか?
    男の子と女の子もいていいですね😉
    私多分二人目で最後かなと(笑)

    診察終わってからカルテ貰えなくて
    一時間以上待ってから
    まだですか?って看護師さんに聞いたら笑ってごまかされましたよ。😂

    • 7月15日
  • めんめ。

    めんめ。

    一応仲直りしました😊💓笑
    歳近いし下のちびとも3ヶ月
    違いだから嬉しいです♡
    元々は大田原で結婚して
    那須に住んですぐに黒磯に
    引っ越してきました✨
    賑やかですよ〜🤣🤣
    この三連休が地獄です…笑
    そんなこと言わず3人目も♡笑

    え、謝りくらい
    ほしいですよね😑😑
    うち絶対クレーム入れちゃう( 笑 )
    カルテもらってからの会計も
    長いし🙄

    • 7月15日
  • らら♡

    らら♡

    良かったです☆
    学年になるとめんめさんのお子さんとうちの子一個違いになりますかね?😉
    近いと嬉しいですよね(^^)
    大田原出身なのですね☆
    あら、近場に転々と移ったのですね(●´ω`●)
    1歳の子以外のお子さんは保育園ですか?(^O^)
    陣痛の痛みが嫌ですよね😂(笑)

    さらっと終わっちゃいました‎°(ಗдಗ。)°.💔
    クレーム入れたら次回顔合わせるのがちょっと気まずいかなぁって(笑)
    処方せんあるならまだしも
    会計ないのに時間かかりますよね‎˚‧⁺(͘๑̊/﹏)⁺‧˚

    • 7月15日
  • めんめ。

    めんめ。

    ありがとうございます🤤
    そうなりますね✨!
    バタバタの引越しで疲れました🤣
    みんな保育園入ってるんですが
    この間の検診の時はちびの鼻水が
    凄かったので休ませて耳鼻科やら
    なんやら行ってたんで😱💦
    本当に嫌ですよね!wwww
    産むの怖いですもん!( 笑 )

    優しい…笑
    気にしないで言っちゃう…笑
    あの時間も疲れるから
    嫌ですよね💔💔
    日赤はカード通せばすぐ
    お会計出たから💦💦

    • 7月15日
  • らら♡

    らら♡

    しばらく黒磯でに居られそうですか?( ˙ᵕ˙ )
    保育園だとままさんお仕事しているのですか?
    あららちびちゃん具合悪かったのですね😢
    怖いですよねーあの痛み😱

    いやいや(笑)
    気まずくなるの嫌で(笑)
    でも後から言っても良かったかなーって(笑)
    嫌ですよねーほんと待つのは‎😩
    お腹にいるべびたん以外の三人は日赤だったのですか?‎(🌸❛⃘ᗜ​❛⃘🌸)੭ु⁾⁾
    日赤の自動会計早くて良いですよね☆
    管間もあるのに。。。

    • 7月16日
  • めんめ。

    めんめ。

    しばらくは黒磯にいます♡
    今は夜しか仕事してませんが😭
    ずっと風邪引いてて かと思ったら
    上の子が昨日今日熱です😢💭💭
    毎回毎回臨月目前になると
    ビビってます😱😱

    ましてや子供いての待ち時間て
    嫌ですよね…
    イライラが募ります( °꒫° )💔
    上3人は日赤です🎶
    高いし先生冷たいし待ち時間
    長いけど会計早いし珈琲店あるし
    ご飯不味いけど…( 笑 )

    • 7月16日
  • らら♡

    らら♡

    そうなんですね😊
    夜お子さんたちは旦那さん見てくれているのですか?☆
    兄弟いると移ってしまいますよね😥
    怖くて夜寝付けなかったりしますよね😨
    二人目三人目って分娩時間どのくらいですか?
    色々聞いちゃってすみません(泣)
    差し支えなければ教えてください☺

    子供いないならまだしも
    座っていられない落ち着きの無いおこちゃまだと大変です笑
    日赤だったのですね(^O^)
    御飯まずいって聞いて
    石塚さん行っちゃいました笑
    先生冷たいのですか?😭
    珈琲店あるなんてすごいですね☆
    珈琲飲めないのですが笑

    • 7月16日
  • めんめ。

    めんめ。

    見ててくれます✨
    うつりますよね〜😭😭
    隔離しても遊びたくてそっち
    行くしダメですね😂😂
    最初は怖かったけど今は全然
    寝ちゃいます( 笑 )
    咳やら小さい音でも起きれる
    ようになったので🤣
    1人目4時間 2人目3時間
    3人目3時間 だったので
    4人目が恐怖です( ´•౪•`)💔
    全員ギリギリになるまで
    病室で我慢してたので😂

    動き回る子いると
    ほんと大変ですよね😭😭
    石塚さん美味しかったですか?♡
    先生冷たかったです…
    陣痛耐えてる時も生まれそう
    って言ってるのに陣痛の痛み
    喋れないから今喋れてるから
    大丈夫って言われて間隔あいてる
    ときに喋ってんじゃ!って( 笑 )
    オレンジジュースやココアなど
    も売っていてカステラ?が
    めちゃくちゃ美味しいんです♡

    • 7月16日
  • らら♡

    らら♡

    遅れました‎Σ(*ノ´>ω<。`)ノ
    安定期入ったのに
    まだ悪阻終わりそうにないです😫

    良い旦那さんですね☆
    三人も見ていられるなんて素晴らしいです♥
    熱出しても高熱じゃない限り子供元気ですよね😂

    親になるって凄いなって思いました☆
    咳とか、ちょっとした事で目覚めるんですよね、一人目授乳で泣いた時私ちゃんと起きれるかなって心配でしたけど
    気付くんですよね(^^)

    えええ?、辛さは一緒ですけれど
    一人目平均より早くないですか?
    やはり、毎日運動とか歩いてたりしてましたか?
    私まったく何もしてなかったせいか
    微弱陣痛で3日掛かって
    体力無くて促進剤打ってもらいました‎😫
    四人目も3時間以内に産まれそうな気がします☆
    病室で我慢だなんて、凄いですよ😥

    3歳位になれば座って居てくれますかね?
    石塚さん美味しかったですが
    私好き嫌い多くて毎食残して
    マック頼んだり、買ってきてもらったりしてました(笑)

    えー先生酷い本当に。
    喋れる喋れないの話じゃないですよね!
    (笑)ピーク時には喋れないから
    喋れるときに話しているんですよね😂
    カステラ美味しそうです(●´ω`●)

    • 7月18日
  • めんめ。

    めんめ。

    全然大丈夫です🎶
    大丈夫ですか?😭😭
    うちも後期つわりと夏バテで
    ご飯全然食べれなくなりました💭

    その分夜ご飯の準備だったり
    洗濯物だったり家事全般は
    終わらせていきますけど
    助かりますね✨
    ほんと元気ですよね(ᯅ̈ )💦
    こっちはちょっと熱出ただけで
    しんどいのに( 笑 )

    そうなんですよね!!
    ほんと親ってすごいです😭👏🏻💓
    きゃろらいんさんのお母様も
    とてもいい人そうで🙈♡
    あんな風に気軽に声掛けて
    くれるの嬉しくて( 笑 )

    めっちゃ早かったです😂
    自分も先生らもびっくり
    してました😂😂
    若いっていいねえって言われた
    けど体質かなって😂笑
    運動なんてまっっったく
    しなかったです!( 笑 )
    でもみんな予定日より
    2、3日遅れて生まれてます🙄
    やばくないですか!?
    体力もなくなってくるし
    心も折れる…😭😭
    3日は耐えられない💦💦💦
    3時間以内に産まれてくれると
    いいんですけどね(T_T)

    3歳くらいだと座っていて
    くれますけどうるさいです( 笑 )
    まだ?とか遅いとか( 笑 )
    病院食より買ってきてもらった
    やつのほうが美味しいですよね♡

    ほんとにあの先生は一生
    恨みますwwww
    カステラめちゃくちゃ
    美味しいですよっっ💓💓

    • 7月18日
  • らら♡

    らら♡

    こんにちは( ˙ᵕ˙ )
    夜歯磨きする時、吐いちゃうんですよね😥
    後期悪阻ですか、上のお子さん達の時も後期悪阻あったのですか?
    水分と果物か何か食べられるときは取ってくださいね*ˊᵕˋ*

    差し支えなければ、何のお仕事していらっしゃるのですか?☆
    子育てにお仕事に凄いです(^^)
    息子パパとじゃ寝れません。
    それに仕事帰り遅いからか
    パパだと思ってなさそうです(笑)
    何もしたくないですけど
    子供いると横になっていられないですよね😥

    産んでから母って凄いなって思いました(^ω^)
    お母さん(笑)
    うちの息子がめんめ。さんのお子さん気になって行ったんですよね☺
    お母さん、何か気になったのか
    子供が好きなのもあってだと思います(笑)
    私も母から8月出産予定だって聞いて
    お腹ちっちゃ!って思いました😍
    上のお子さんたち3000グラムありました?
    ご迷惑じゃなくて良かったです☆

    散歩もしませんでした?
    体質なんですかね(^ω^)
    初産は遅れるって言いますよね☆
    何回も心折れましたよ😓
    上のお子さん達早かったけれど
    どうなるか分からないですものね😪
    時間は掛かっても母子共に元気でしたら安心ですよね(^^)

    喋るしうるさいかー(笑)
    2歳になってもちょろちょろ動きますよね😅
    マックは美味かったですねー‎(笑)
    管間は美味しそうで
    種類も選べるみたいで楽しみですよね(笑)

    私も石塚さんで嫌な助産師居ましたよ 😂
    微弱陣痛で痛いって言ったらそんな程度じゃ産まれない!
    もっと動いて歩かないと!
    もっと痛み強くなるよって言われました(笑)
    どこにでも誰かしら嫌な人居ますよね😂
    行く機会があったら食べてみますね♥

    • 7月19日
  • めんめ。

    めんめ。

    こんにちは💓
    ええええ!歯磨きの時の
    嘔吐って1番きついですよね💦
    上の子らの時は全く悪阻なくて
    今回あるから心折れてます😂
    ありがとうございます💗👏🏻

    今はコンパニオンだけ
    やっています✨
    妊娠する前は昼間は介護
    夜はコンパニオンです☝︎
    上の子らはパパ大好きなので
    パパいればまあなんとか大丈夫
    って感じで😂😂
    そうなんですよねえ…
    子供に具合悪いは通じない
    ですもんねえ(T_T)

    ほんとにそれです!
    でもうちの母親は弟
    産んだ時夜泣き絶対に
    起きなくてお父さんが
    起きてました😂😂
    そうですそうです♡
    ニコニコで来てくれて超
    可愛かったです🤤💓
    ちびら全員3000gなかったです!
    みんな2600〜2700の間でした👍🏻

    散歩もしてません😂笑
    歩いたり運動したりとにかく
    動くのが嫌いなので…( 笑 )
    後は全員ギリギリまで
    働いてたっていうのも
    あると思います(ᯅ̈ )!
    元気で産まれてきてくれたら
    それでいいです♡
    でもやっぱり早く生まれてきて
    ほしいです怖いから♡笑

    まだー?お菓子はー?
    絵本はー?携帯はー?
    先生なにしてんのー?の
    永遠と質問攻めでイライラ
    してくるから待ち時間長そう
    だったら外出ちゃいます!!
    時間ももったいないし😑💔
    産後のマックとすき家は
    たまらなく美味しかったです😂
    ほんと楽しみです🙈♡
    ご飯だけが唯一の楽しみ🎶

    んなこと分かってるわ!
    って感じですよね🙄💦
    うちも日赤の助産師さんには
    暴言吐いたりしちゃったなーと
    反省してます😞💭
    痛すぎてwwww

    • 7月19日
  • らら♡

    らら♡

    おはようございます☆
    6時おき辛いです(笑)
    一人目も歯磨きがだめで😥
    上のお子さん達の時
    初期の悪阻も無かったんですか?
    しんどいですよね😨
    終わりが見えないのが辛いです😵
    終わったとしてもまた悪阻来るんじゃないかって不安です😣

    お腹出ても大丈夫なんですか?
    介護だなんて凄いですね😊
    パパっ子良いですね☆

    夜泣き気付かない事もあるのですね(笑)
    お父さん頑張りましたね‎٩(ˊᗜˋ*)و
    保育園や幼稚園行ってなくて
    日頃同じ位の子供と接する機会がないので
    興味津々みたいです(笑)
    見た感じめんめ。さん太れない体質ぽいなって思って
    2400もいかないかな?って思ったんですけど丁度いい位ですね(^ω^)
    例えば2400以内で産まれた場合って
    一緒に退院出来ないんですかね?

    嫌ですよね(笑)
    家事ですら適当です(笑)
    仕事、動きますものね😢
    性別聞いたのですか?(●´ω`●)
    予定日内にうまれてほしいですよね(笑)
    管間入院したら、履物ってどうするんですか?*ˊᵕˋ*

    質問攻めも辛いけれど
    喋れないちょろちょろ動いて暴走するよりかはまだいいかなー?(笑)
    息子でぶなのに暴走速くて(笑)
    すき家もいいですね*ˊᵕˋ*
    管間なら、マックもすき家も近いし
    買ってきてって言えますね(笑)
    豪華すぎて楽しみですよね(●´ω`●)
    入院生活に助産師さんとか看護師さんどうなのかな?って思います😅

    いや分かります!痛み。

    • 7月20日
  • めんめ。

    めんめ。

    おはようございます✨
    辛いですよね(T_T)
    もっとゆっくり寝たい💔
    上の子らは産まれるまで
    つわりなかったです( ˘ω˘ )

    お腹へこまして隠してますよ⭐
    いやいや全然ですよ💦💦
    パパっ子いいけどたまに
    イライラしますよ🤣🤣

    超笑顔できたから可愛くて🤣💓
    もう妊娠前から10キロ
    太りました(ᯅ̈ )⤵︎⤵︎⤵︎
    増え方にもよるらしいんですけど
    うちの周りは退院できなかった人
    のが多かったです( Ĭ ^ Ĭ )💦

    もう保育園送ってって
    帰ってきたらとりあえず
    ゴロゴロします( 笑 )
    動くのしんどすぎて( 笑 )
    性別聞きました♡
    見事におっぴろげて
    くれてたので( 笑 )
    ほんとにそれなんです!
    ちびらの運動会とかもあるんで
    出来れば早めで( 笑 )
    多分クロックスのまんまで
    大丈夫なのかなー?と!

    子供って体型関係なく
    動くの早いですよね🤣
    うち1回妊娠中菅間に
    胃腸炎と食中毒で入院した時
    看護婦さんめちゃくちゃ
    優しかったですよ✨

    • 7月20日
  • らら♡

    らら♡

    めんめ。さんは旦那さんとお子さん三人とも保育園送り出さなきゃだから
    朝バタバタじゃないですか?
    全く無いって事もあるのですね(^ω^)

    お腹へこまさないでください笑
    赤ちゃん苦しくなっちゃう😂
    キャバスーツとか着るのですか?
    お客さんに触られたりありませんか?
    パパっ子だと
    めんめ。さんの言うこときかないですか?

    マルコメの笑顔😍(笑)
    息子若い女の子大好きで
    もしかしたら、めんめ。さんの子供もそうですけどめんめ。さんにも気になったかもしれないですね(笑)
    全然大丈夫ですよ♥
    私なんか一人目産んで妊娠前の体重戻らないまま二人目妊娠しちゃいましたし😂
    母乳なら痩せるってきいて
    妊娠中バクバク食べてたんですよね
    そしたら、1年経っても痩せないし
    まあ運動してないから余計なんですけど(笑)
    どうなのかな?って気になって質問しました(^ω^)
    まあ私には二人目も2400以下って事は無いと思いますが(笑)

    そりゃぁ来月出産ですもの
    お腹重たくてしんどいですよね‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
    お子さんみんな同じ保育園に入れられました?(^ω^)
    性別って先生から性別聞きますかって一言ありますか?
    いやーん♥
    中々見せてくれない子とかいるのに
    なんて良い子なんだ♥

    運動会か😍
    重なっちゃうとね😥
    なるべく早くお願いしますと
    赤ちゃんに毎日伝えれば
    伝わるかもしれないですよ?(笑)
    特にあれはダメとかないのですね(^ω^)

    でぶなのにすばしっこくて(笑)
    胃腸炎に食中毒だなんて😣
    お刺身でも当たっちゃいました?😥
    無愛想な人居ませんでした?(笑)

    • 7月20日