※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

採卵の経験を持つ女性が、受精卵ができず不安を感じている。再挑戦するものの、費用や限界を感じている。体外受精経験者からのアドバイスを求めている。

初めての採卵を5月にして、受精卵出来ずに子宮を休めるために2ヶ月お休みしていました。
その間に鍼灸に行ったり、タイミングも取ってみましたが、昨日ついにリセット😅
やっぱり自然妊娠は無理だったか…😔

でも、気持ち新たに明日の午後から病院に行って、また自己注射にて卵胞を育てたいと思っています🙋‍♀️‼️

先生にも、1回目失敗しても、2回目で沢山卵採れる人も沢山いるから…と言われて、信じたいんですけど…
また採卵しても受精卵出来なかったらどうしよう…😭という不安が迫ってきます⤵️⤵️⤵️
何が悪かったのか分からずなので、不安しかないです😭
私の卵子の質のせいなのか、旦那の精子のせいなのか…
受精はさせた(顕微授精のため)んですが、核が出来なかった…そうなので💦
またそんな感じだったら…流石に心折れそう😩
子供は欲しいのでいくらでも頑張りたいんですが…流石に採卵1回で注射とかも含めると50万ぐらいは消えていく…となると家計の圧迫が😱
今後の移植のこととか考えると…流石に採卵は後3回ぐらいで限度かな…とか考えてしまって😔
限界は考えたくないし、決めたくないけど…仕事もしながらだとかなり厳しいです😩

体外受精や顕微授精経験者で、受精卵が育たなかった経験がある方や、仕事をしながらしていた方…
こんなことをしたら受精卵が出来たとか、仕事との両立だったり、金銭面のこととか何でも良いのでアドバイスいただければと思います🙏🏻

コメント

ママミ

金銭面は助成金申請しかありませんね💦
国からだけじゃなく自治体からも出る場合があります。
市のHPか市役所で確認するといいですよ(^^)

• よしまり

よしまり

助成金しかないですよね…😅
    自治体から出たら良いんですけど…
    調べてみないと💦

どれくらい続けるか悩みます😔

• 7月11日
  • ママミ

ママミ

多嚢胞気味なら卵子が未熟だったのかな?🤔
    先生からは卵子や精子の質など何も言われなかったんですか?

• 7月11日
  • よしまり

よしまり

特に何も言われませんでした💦
    8個とれた中、3個が成熟卵で、その3個も核が出来ず…でした⤵️
    精子はもともと奇形率が高く、顕微授精しか出来ない(通ってる病院の規定)んで、質は私の方の卵子かな…
    悪かったとしたら…と思ってるのですが…
    先生からは特には😅

• 7月11日

私は受精障害でした。私の場合は顕微で改善されましたがそれでも厳しいのであればカルシウムイオノフォアをして卵子活性化を試す事が選択肢としてあるかなと思います。また、卵子の活性化を狙う目的でメラトニンのサプリを飲むのもありかなと思います。メラトニンを飲んで胚盤胞までの達成率が上がった人が実際にいます。曖昧なサプリよりは効果的です。ただ、メラトニンは市販にはありません。病院に確認してみてください。処方をしてる病院も結構あります。(効果があるので)

私も仕事の両立してましたがたまたま理解力のある上司や仕事環境が周りの協力を得ずに出来る仕事だったので可能でした。そうでないなら強い覚悟で『治療終了したら退職すればいい』ぐらいの気持ちで休みを取っていくしかないかなと思います。

お金に関しては都道府県と市町村の助成金しかないですね😖💦

参考までにどうぞ✨

退会ユーザー

他の方のコメントみましたが8個中成熟卵が3個と言うことは後は未熟卵だったのでしょうか😖?
    採卵前に血液検査しましたかね💦

• 7月11日
  • よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊

メラトニンのサプリですか👀
    明日、病院に行くので聞いてみます‼️
    そんなにすぐには効果はないかと思いますが…今後も採卵しないといけなくなるかもしれないんで、参考までに聞いてみます🙋‍♀️

仕事に関しては、私のところも比較的理解のある上司なので、休むのには問題ないんですが…
    やはり絶対に休めない日もあったりするため、採卵の日がうまいこといくように願うだけです😭

そうなんです。
    未熟卵が多かったんです💦
    採血もしたのですが、順調上がっていたE2が直前に下がる…という謎の現象がおこりました。
    その件に関しても疑問なので明日尋ねてみようと思っています。
    薬が合わなかったのかどうなのか…
    疑問です。

• 7月11日
のんちゃん

こんにちは😊
私も、5月に2回目の採卵をしました😊
私は、去年の3月に1回目の採卵をして、6コ取れて、5コ初期胚まで育って、今日7ヶ月かけて移植をしましたが、全滅で、今年また採卵からスタートでした。
去年の8月~、妊活サプリと言われてるビタミンEと、去年の11月末ぐらいから、酵素を飲みだして…(去年の採卵前には、葉酸しか飲んでなかったので…採卵後に飲み始めたのは、ビタミンEと酵素だけなので…)採卵個数が約3倍の17個取れました😊
胚盤胞まで育ったのは9個でした。
たまたまだったのか、どーかは分かりませんか、今年1月に採卵予定で、準備してた時も、卵胞が12個ぐらい育ってたので、私には、ビタミンEと酵素が効いたんだと思います😊
1月は、注射に通っていたのに、採卵前日にインフルエンザにかかって、採卵中止になりました😭😭😭

よかったら、試しに、ビタミンEと酵素を試されてください😊

胚盤胞まで育ったのに、1回目の移植が陰性に終わって、撃沈してますが…😭😭😭

• よしまり

よしまり

去年からやられていて、初期胚まで育って全滅…😭
    そんなこともあるのですね😱
    ショック過ぎますよね⤵️
    そこから、また採卵にいかれるとは…すごいです。
    ビタミンEと酵素ですか…
    良ければ、メーカーとか教えていただいても良いですか?
    もう、次の採卵までは2週間ぐらいしかないので無理ですが…
    それでもダメなら試してみたいので🙋‍♀️

移植して陰性…落ち込みますよね⤵️
    私はまだそこの段階までもいけてないですが、頑張りたいです。

• 7月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

今、プロフィール読ませていただきました😊
    まだ33歳❢お若いです😊
    私は、2年前の39歳の時に、不妊治療に通い始めました😊
    人工授精は3回して、かすりもせずに、去年の3月に採卵しました😊
    私は、受精卵は出来るのに、着床しないんです😭さすがに、今回は凹みました😭😭😭
    昨夜、旦那さんと治療のコトで喧嘩もしました😓気持ちを上に持ち上げるだけで、精一杯です😭

ビタミンEは、市販でどこででも売ってる、ネイチャーメイドのビタミンEです。
    酵素は、近所のコスモスっていうドラッグストアの、去年から出てる『古代酵素』です。
    値段が高いと続けられないので、近所のドラッグストアにあるものを飲んでますよ😊
    コスモスの古代酵素は、モノがいいと、登録販売者の方にすすめられました😊

私は、多嚢胞ではないですが、高プロで、1年に半分ぐらいは、カバサール飲んでますよ😊今は落ち着いてます😊

まだまだお若いので、頑張ってください😊
    私も、旦那さんと話し合って、もう少し頑張ってみようかな😊
    ✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 7月11日
  • よしまり

よしまり

若いんですかね??
    私の周りでは私より年下の子が妊娠出産ラッシュでとても辛いです😭
    私よりも後に結婚した人も多く…
    私自身が結婚が遅く、32でしました。
    現在は5月の誕生日で34になりました。
    もう産む時には35です😩

私も、人工授精は4回してかすりもせず、体外受精に踏み切りました。
    しかし、旦那の精子の奇形率が高く、顕微授精の対象なので顕微授精をしています。
    きっと、顕微授精なら大丈夫だろうと安心していたので、採卵後の結果にはすごくショックを受けました。
    着床してくれないのもショック過ぎますね⤵️
    私も、受精卵ができても次はそこが難関です😭

サプリの情報ありがとうございます😊
    私も、高いと続けられないのでリーズナブル助かります🙆‍♀️

お互いにまだまだ諦めずに頑張りましょう😃

• 7月11日
ココナッツ

友達が2回注射しても育ってなかったのが、産院の先生から梅のエキス?のサプリを勧められて3回目は6個卵が取れたみたいです!!!
私は注射して1回目で4つ凍結できたのでそれで出産できました!仕事してましたよ✨

• よしまり

よしまり

サプリで効果ある方が多いですね‼️

1回目で出来るなんて羨ましいです。

• 7月11日