※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘に怒りすぎて凹んでいます。悪いことをした時、どのように注意するか迷っています。

最近上の娘に対してオニのように怒ってしまいます‥💦
「お母ちゃん、怒らないで」と言われて少し凹んでいます。
悪いことをした時、皆さんならどのように注意しますか?

例えば昨日は、隣で寝転んでる妹の顔を足でパタパタと蹴ったので最初は「痛いからやめて」と言って注意したのにもかかわらずまだやるのでオニになりました‥(;´д`)

コメント

ふゆ

うちでは、対相手に危害を加える以外、基本的に怒らないようにしています。
出来たことを褒める方式にしていて、部屋を散らかそうが、ご飯で遊ぼうが、基本的にはまだ好奇心が勝るんだろうなーと思って見ています。
きちんと食べられた、お片付けができた時等はベタベタに褒めます!

しかし、相手を殴る蹴る等したら、普段言わないトーンで怒るので、いけない事だと認識してくれます。
なので、普段からガミガミ言わないようには気をつけてます!🙆