※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ファッション・コスメ

子供の髪の毛がこのような癖毛です(ノ_<)明日切りに行きたいのですがど…

子供の髪の毛が
このような癖毛です(ノ_<)
明日切りに行きたいのですが
どのような髪型が
くせ毛を生かした髪型または
目立たない髪型あるでしょうか?

短くして変にくるくるになっても可哀想だし、、、
将来的には伸ばしたいのですが
襟足ばっかり伸びてるので
揃えようと思いまして(ノ_<)

ボブとかの方がいいんですかね?

ちなみに片方の耳横の毛が
外ハネしてしまっていつも寝癖みたいになってます。

コメント

ゴロぽん

わたしなら切らずにそのまま伸ばし続けて、もっと伸びてから揃えて切ります😃
七五三もありますしね✨✨

  • w

    w

    ちなみにどの辺まで伸ばしてからカットしますか?(ノ_<)
    七五三は付け毛でいこうかなと(ノ_<)
    とっても、くせ毛でもさくかんじてしまって(ノ_<)

    • 7月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    一般的なロングまでは伸ばしてあげたいです😊
    うちの子もそれくらいなので、毎日結んであげてます😃

    • 7月11日
  • w

    w

    結ぶの嫌がりませんか?(ノ_<)
    私のところ結ぶと
    怒って痛い痛いと言い出して
    ゴムをとって
    捨ててしまって😅😅

    • 7月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    嫌がらないですよ😃
    眠い時だけむしり取りますが。笑

    • 7月11日
ほ

美容師です!
くせ毛ではないと思います( ¨̮ )
毛先だけハネてるので
切ると無くなって直毛な気がしますよー!
うちの子もこんな感じでしたが
毛先切ってクルクルが無くなりました(><)
結ぶのは慣れだと思います♪♪
最初は嫌がりますが
徐々に慣れて気にしなくなりますよー(^^♪

  • w

    w

    え、くせ毛じゃないのですか?❤️
    ということはただ産毛?だからですかね!
    くるくるが治ることを祈って切ってきます(ノ_<)

    慣れたら嫌がりませんかね😵

    • 7月11日
  • ほ

    切るとなくなると思いますよー!
    でも横が少し短いと思うので
    もう少し伸びてから切りそろえた方がいい感じだと思います♪♪

    結ぶのも、うちの子も嫌がってましたが、今は保育園行くよーと言うと
    ゴムを自分で選んで結んでーって言ってきます( ¨̮ )

    • 7月11日
  • w

    w

    あ、でも、もう美容室予約してしまったので横ははねてるとこだけ
    切りたいと思います(ノ_<)

    え、そうなのですね!!
    ゴムを選んでくくるということが
    わかってきたらくくるのも
    喜んでさせてくれるかな?☺️

    • 7月11日
めろん

同じような髪の毛で
ついついコメントしちゃいました😂❤
娘もくせ毛で毛先と前髪も少しくるんとしてます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
髪の毛結びたいけど、すぐにゴム外されるし毎日下ろしてます😂
だけどこれからどんどん暑くなるし悩みますよね(´・ω・`)
主人が美容師なので切りたいというけど、前髪以外まだ切らせていません。笑