※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。さん
子育て・グッズ

娘に歯磨き粉を使うか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘に歯磨き粉を使うか迷っています。

ドラッグストアで相談したところア◯パンマンのイチゴ味の歯磨き粉をすすめられ購入しました。

ネットで調べてみると、辛い、成分が危ない、うがいが出来ない子は無理など書かれていて使うのをやめています。

歯磨き粉はまだいらないとの意見もありますが最近よだれの臭いが気になり、歯磨きも嫌がり短時間になる為、歯磨き粉があった方がいいかなと思いました。

同じような方どうしてますか?

コメント

はるねこ

ジェルタイプが良いです😊
うがいできなくて麦茶飲んで流してます。

• 。さん

。さん

ジェルなら飲んでも大丈夫なんですね😊
    知らなかったです。ジェル探してみますね✨

• 7月12日
まーたママ

歯磨きジェルを使ってます。
娘はうがいもできますが、今もフッ素入りのジェルです。

• 。さん

。さん

うがいが出来てもジェルなんですね😵
    歯磨きや歯磨き粉の練習が必要と言う人もいますが焦らずやっていきます😊

• 7月12日
咲葉

知り合いの歯科衛生士さんに、上の子の時に相談しました。
フッ素配合のジェルタイプが良いよ~と言われて使ってました😀
最近はうがいが出来るようになったので歯みがき粉デビューしましたが、本人はジェルの方が良いみたいです😅

• 。さん

。さん

みなさんが言うようにフッ素入りのジェルにしてみます😊
    ネットだとフッ素がダメだと書いてありましたが大丈夫なんですね✨

• 7月12日
ハル

ドラッグストアなどで売っている歯磨き粉は、フッ素濃度が高いみたいで、小さなこどもに使うのは良くないらしいですょ。←娘の歯科検診の時に言ってました。

私は、歯科で使っているのを購入して使ってます。

• 。さん

。さん

まだなかなか歯医者には行けないですが、1ヶ月半の検診で相談してみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月12日
みき

歯医者にフッ素入りのジェル歯磨き粉売ってますよ😊うがいできない子にいいです(^ω^)むしろうがいするとフッ素が落ちるみたいなのでそのまま寝るのがいいそうです😊

• 。さん

。さん

フッ素は良くないと言う人もいて難しいですが、少しずつ始めてみますね😊
    ありがとうございました☺️✨

• 7月12日