※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome
家族・旦那

旦那と喧嘩中なのですが逆ギレされて府に落ちません。私の判断は間違っ…

旦那と喧嘩中なのですが
逆ギレされて府に落ちません。
私の判断は間違っていたのか
客観的な意見を聞きたいです。

日曜日の夕方旦那は通夜があり
そのまま知り合いと飲みに行きました。

翌日の月曜日の朝
息子を送りに行くのが旦那なのに
起きて来なかったので
起こしに行くと部屋に居なく
昨夜の飲みから帰ってなかったようで
私が息子を送って行き、
旦那に連絡するも音信不通。
仕事の時間になっても音信不通で
職場に確認したところ
職場にも連絡が無く無断欠勤。

昨夜通夜に行ってから
連絡がとれないことと
今日は休みますと伝えました。

2年前に旦那が飲酒運転の末
公務執行妨害をし
2週間くらい警察署に居た過去があり
またやらかしたのか…と思い
子供2人も居るのに
1週間後に新車届くのに
住宅ローンあるのに
旦那祖母が入院していて
うちが面倒みてるのにと
とにかく不安になりました。

そして9時過ぎにしら番から着信。
旦那からで
通夜の後の飲み会後
記憶が無く、起きたら先輩家で
車と財布と携帯は
友達に持ってかれて
連絡出来なかったとの話で

夜帰宅してから
今後、の友達との飲み会など
一切禁止。
地元の祭りの参加も禁止しました。

私としては
未成年も沢山居る祭りで
酒飲んで記憶を無くすような奴を
野放しにできるか、
何か起きてからでは遅い、
人様家族に迷惑かけるな、
仕事・私生活に支障が出る
飲み方はして欲しくない。
飲み方にも最低限の
ルールがある。

と思い禁止したのですが
逆ギレされてます。

なぜ逆ギレしてるか聞くと
祭り友達から長文LINEがきてんだよ!
とワケわからない返答でした。

宜しくお願いします(__)



コメント

yuttan

ありえない。
わたしも禁止します。

  • kome

    kome

    ですよね(*´-`)良かった。泣

    • 7月11日
ゆーママ

間違いなく旦那様が意味不明です💦

  • kome

    kome

    本当に上っ面だけ良くて
    中身がキチガイなので
    日々驚かされます。泣

    • 7月11日
exx

いやいや、ありえませんね!
投稿を読んで
全てありえないと思いました!

何も間違ってないと思いますよ!

  • kome

    kome

    良かった。泣
    安心して禁止できます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

komeさんの対応は間違っていないと思います!
いい大人、ましてや父親が記憶をなくすほど飲むなんて、自覚なさすぎです。

  • kome

    kome

    ですよね。
    一番は父親としての
    自覚が未だに無いことが
    許せないんです。泣

    • 7月11日
イチ

わたしも、とりあえず2ヶ月ぐらいは禁止にすると思います。
仕事無断欠勤はありえません。
家庭を持ってるものとしてもちょっと、って思ってしまいます。
うちの旦那もよく飲み禁止とかします。
勝手に行けないようにお金も持たせないようにしています。
もちろんカードはもともとわたしが持っています。

  • kome

    kome

    財布の方も厳しくやってく
    方向に私もやってみます!
    参考になります。泣

    • 7月11日
  • イチ

    イチ

    お金を持っているとこちらがダメと言っても勝手に行けてしまいますからね🙄

    • 7月11日
  • kome

    kome

    どーにか
    痛い目見せたいです(*´・ω・)

    • 7月11日
deleted user

私も禁止します。
次の日仕事なのに
記憶無くなるまで飲むなんて
ありえません😭

  • kome

    kome

    そうなんですよ。
    飲んでもいいから
    遊んでもいいから
    次の日の予定とか
    考えながらやってくれれば
    いいんですけどね。泣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    私の主人も
    呑んだくれて朝遅刻したり
    してた事がよくあったので
    休みの前の日しか飲みは禁止してます😥
    次の日に支障が出るような飲み方は
    するなと散々行って
    最近ようやく少なくなりました😥

    • 7月11日
  • kome

    kome

    散々言ってで聞けばまだ
    いい旦那さんですね(*^^*)

    うちのは
    完全脳みそからキチガイなんで
    言い聞かせるだけでは
    無理ですね。笑

    • 7月11日
ひかる

ありえないです!
komeさんは何も間違ってないです!
逆ギレ出来る立場じゃないですし、意味がわかりませんね。
komeさんにも職場にも迷惑かけたとゆう自覚がなさすぎです。いい大人がそんな事してて恥ずかしくないの?!と、あたしならぶちギレです。

  • kome

    kome

    私はこんな旦那で
    恥ずかしくて
    しょーがないですわ。泣

    • 7月11日
けい

私も禁止しますね
一家の大黒柱で子供もいるのに記憶を無くすまで飲み、次の日が休みならまだしも仕事も無断欠勤なんて大人として有り得ません。
バイトの学生でもそんなことをすれば職場で怒られ、最悪クビになりますよ。
奥さんが職場に電話をしなければいけない状況にするなんて、恥ずかしいと思わないとダメだと思います。
komeさんは正しいことを言っているので、逆切れされても感情的にならず、静かに言い聞かせるように諭してあげましょう
逆切れするということは、正論だとわかってて言い返す言葉がないんだと思いますよ

  • kome

    kome

    まさにそれです!
    いつもそうなんです!
    私が正論だから
    言い返せなくて
    キチガイ発言で
    言い返してくるんです。泣

    • 7月11日
deleted user

会社を無断欠勤って…🙄
社会人としての自覚もないし、父親としての自覚もないし…
禁止まではしなくても、酒の飲み方を考えられない人を信用して送り出せるわけがないですよね💦

  • kome

    kome

    そうなんですよ。
    犯罪予備軍を
    黙って送り出せる
    訳がないんですよ!
    止められるのは
    家族しか居ませんからね!

    • 7月11日
わんたんめん

私も禁止します。
こちらの気持ち伝えてもこういう人は響かないので身を持って困った、嫌だという体験してもらうしかないですね…

  • kome

    kome

    ですよね。
    普通してれば
    飲みも祭りもOKにしてたのに
    普通に出来ないから
    禁止にしただけの
    話なんですけどね…
    自業自得ですよね(__)

    • 7月11日
おかわり姫

ありえない!
公務執行妨害起こした時点で禁止だよ!
社会人にもなって迷惑かけたらあかん!子供に被害被ることになるし
飲んだら離婚ですね(`・ω・ ;)

  • kome

    kome

    次はそうなるでしょうね。
    でもそれくらいのこと
    してるのに無自覚なのが
    恐ろしいです

    • 7月11日
にゃんちゃん

仕事無断欠勤して、その翌日からは普通に出勤するつもりなんですかね?
それが通用すると思っちゃってたら、今後も同じことしそうですし、禁止するの当たり前ですよね。
独身じゃないんだから、いい加減にしてほしいですよね!

  • kome

    kome

    月曜日は午後から出勤し
    翌日も普通に行きましたね。笑

    どんな神経してんだか
    もはや知りたくないですね。涙

    • 7月11日
むーれん

信じられない!笑
親として、社会人として、大人としてどうなんですかね!!
禁止でいいですよ!!

  • kome

    kome

    もはやキチガイ過ぎて
    笑えますよね。
    私もこの怒りのまま
    禁止を続行したいと思います(*´-`)

    • 7月11日
ちよちよ

私でしたら今回のことについてリストを作ります。
そして対面で座り、社会的、家庭的の二項目に分けて相手がしでかした不始末(!)を全部ならべて、自分の見解を説明し、相手にも意見を求めます。そのうえで祭りへの参加禁止など今後の方針を宣言します。

男性は証拠や目に見えるものに弱いそうなので、これで理解しないのなら相手の社会性や人間性が疑われますし、諦め(?)もつきます。

本当に大変な時期にこんなことが起きるとがっかりしてしまいますよね…。お体に気をつけてお子さんとできるだけゆっくり過ごしてください!

  • kome

    kome

    私も紙に書き出して
    サインとか書かせて
    色々やってやろうと
    考えたんですが…
    怒りと飽きれと苛立ちなどで
    結果、飲み祭りは無期限禁止で
    と一言言うので精一杯でした。泣

    私の体調まで
    心配して下さり
    ありがとうございます(ToT)

    • 7月11日
😋

ほんとにわけがわからないですね、
よく今まで我慢していますね。
全く間違っていないと思いますよ、誰が見ても(笑)
人の話なのに腹が立ちます😓

  • kome

    kome

    旦那に対しての
    批判を見てると
    スッキリするので
    ありがたいです。笑

    本当に腹立ちますよね。笑
    もはや他人目線で
    楽しんでます(*´-`)はぁ

    • 7月11日
ぱむ

友だちが送ってきたLINEには、なんて書いてあったんですか?なんで財布も携帯も友だちが持っていくんですか?意味わかんないです。

そんなの、全然反対!!!

  • kome

    kome

    友達からのLINEは
    私は見てません(*´-`)
    どんな内容で
    どんだけ長文でも
    私の気は変わらないと
    誓ってたので。笑

    車に携帯財布が置きっぱなしで
    旦那の車で通夜とか
    居酒屋を移動したためか
    朝、友達も先輩宅で目覚め
    足がなく旦那の車で
    仕事に行ったようです。笑

    もはや友達のとる行動も
    理解不能ですよね。笑

    • 7月11日
nyonsama836

旦那さんが意味わかんないですね💦

  • kome

    kome

    本当ですよね。笑
    日々呆れます(._.)

    • 7月13日