※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。男の子が生まれる予定。去年の出産祝いはご祝儀とお洋服。同じようなものを贈りたい。アドバイスをお願いします。

出産祝いについて質問です!
この時期にもらって嬉しいものは何ですか?
生まれるのは、男の子(第二子)です!

ちなみに去年の10月に娘を産んだ時に、
ご祝儀とお洋服をもらいました。
同じようにあげたいと思うのですが。。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🤭❤️

私も友達が来月出産予定です(第二子)👶
オムツやお尻拭きとあと色々買って
渡そうかなと思ってます🙂✨

私は貰って有難かったのは
お尻拭きやオムツ、肌着とか嬉しかったです( ˆoˆ )/✨

アンパンマン♡

第二子なら現金が嬉しいですね✨
私は1人目は洋服やらおもちゃやら色々いただきました。
2人目は友人は現金でしてくれたコ数名いてます。
どの子も仲良しです✨
正直上の子でたくさん色々頂いたので、現金だと好きなの買えて嬉しいですよ!

るん

無難に行くなら
ガーゼブランケットや日除け帽子、服だと思います。
この時期に産まれる=夏から秋にかけてはそんなにまだ外出出来ないので

季節関係無く
少したったら使えるオモチャ系か
あえて外出が増えてくるであろう冬物(コートやポンチョ類)
、歩けるようになる頃のサイズの靴なんかが私は嬉しかったです。

靴なんかは2歳くらいで使えた靴だったので、
貰った時はデカすぎだろー(笑)とか思ってましたが
結果ポンチョや靴が一番使えたし一番役に立ちました。

冬物のふわふわポンチョは大きくてもお包みみたく腕から足の方までおおってあげれましたし
腕が通せるようになっても使え、サイズあまり関係ないので3歳くらいまで使えてたと思います☺️

赤ちゃんサイズの物は数回着せただけできれなくなったので💦

しゅうママ

回答ありがとうございます^^
参考にさせていただきます🙋‍♀️