※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

排卵日以降の不妊症検査について相談中。次の受診日を確認したいが、何を検査するか知りたい。

不妊症の検査は、排卵日以降だと何の検査があるんでしょうか?それは生理日もしくは排卵日から何日目ですか?

今月から通院始めました。
昨日か今日が排卵日でした。病院で9日か10日辺りと言われ、排卵日当日は受診できず自分で排卵日検査薬を使い、陽性が9日陰性が10日でした。
排卵日当日の受診ができないことは伝えてあって、次は排卵したかの確認で今週中に受診予定だったんですが、先に予約がいっぱいになってしまいました。

なので、病院へ電話して次の予約とる日を確認はするんですが‥
もし、○日に受診できますか?とか言われるとして、すぐ答えられるように何があるか事前に知りたくて😞
前回の受診時に、予定確認してからネットで予約とりますってその場で予約せずに帰ってしまって予約間に合わなかったもので‥

コメント

まだ検査の段階であれば
クラミジア検査や抗精子抗体検査が
あると思います。
どちらも採血の検査です。
その後、また生理始まったら来てねと
指示があると思います!

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    その2つの検査は、排卵日以降から生理日前までの間で、いつでもできるものなんですか?
    確か生理始まってからしかできない検査もあるんですよね!

• 7月11日

退会ユーザー

この2つはいつでもできますよ。
    抗体検査は保険適用外で14000円くらいでした。
    その後生理から2-6日でホルモン検査、7-10日で卵管造影検査で一通り検査は終わりだと思います!

• 7月11日
  • ルカ

ルカ

なるほどです!詳しくありがとうございます❗
    金額の事聞くの忘れちゃってたので、次は多めにかかるのを頭にいれておきます😅
    生理から何日目と決まってると、こちらも行けないとなったら時間かかってしまいますね💦

• 7月12日
hachi

わたしが通っている病院は、まず採血での感染症検査がありました。
生理が始まって3〜5日でホルモンの採血があるので生理が始まったら電話する予定です。
その後、排卵日前までに卵管造影検査する予定になってます。

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね!感染症の検査はいつでもできるものなんでしょうか?
    生理が始まってからしかできないのはホルモン検査なんですね!
    予定と検査の時期を合わせるのって大変ですね😞

• 7月11日
  • hachi

hachi

感染症の検査はいつでもいいと思います。専用のスピッツに入れるだけなので本数が増えるだけだと思います😊
    ホルモン検査は日にち指定になるので仕事してたら都合あわせるのがたいへんですよね💦

• 7月11日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね😲
    いつでも大丈夫なら何とか行ける日がありそうです。
    でも何とか合わせて検査だけでも終わらせた方がいいですよね😞

• 7月12日