※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
ココロ・悩み

赤ちゃんの吸引力が強いせいで、授乳が痛いです。2ヶ月から直接授乳しているが、なぜ痛いのかわかりません。対処法はありますか?

授乳について。

とにかく痛くてつらいです😢
赤ちゃんの吸引力が強いからですか?
乳首から血が出ます…

産まれて間もない頃は、赤ちゃんがうまく飲めなかったため、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました。2ヶ月を過ぎた頃からおっぱいを吸えるようになったので1日2回は直接おっぱいをあげてます。
ですが、痛いです。なぜでしょう?

なんとかなりませんかね…?😢

コメント

ni-na

乳性炎ではないでしょうかっ?

おっぱいがはれたり、
熱もでたりします(๑•́o•̀๑) ↯↯

• 優秋

優秋

乳腺炎にはなったことあります!
    その時は乳房がめっちゃいたくて熱も高熱が出ました。
    でも今回は違って、赤ちゃんに飲ませてる時痛いんです。
    乳首が取れそうって感じでです笑

• 11月25日
まきつむ

私も痛くてカネソンのピアバーユってやつを授乳する度に塗ってます❤️私は塗ると全然違います( ^ω^ )amazonにもあるので良ければ試してみてください!

• 優秋

優秋

そうですかーーー😭😭😭
    探してみます!!!

• 11月25日
ソフィー

私もよく悶えて叫んで泣きながらあげてました(T ^ T)今もたまに激痛ありです。
傷があるわけではないですか?

助産師さんに相談しましたが、乳管開通による痛みだろうから頑張ってとのこと^_^;実際何度も痛みを乗り越えるたびおっぱいの出がよくなってきてるようです(*^^*)

何度も乳首の皮が剥け、白斑ができ、血豆も出来てますが、何より我が子に授乳してる時間って幸せですよね(^^)お互い頑張りましょう(*^^*)

• 優秋

優秋

そうなんですか😦
    そうなってくれるとうれしい…
    混合になってしまった為、だんだん母乳をあげる回数が減り、出が悪くなったように感じます。

右乳は、白斑がなくなったばかりで血が出ます。なので左乳より激痛です😭

こんなに痛いとあげたくなくなっちゃう…
    けど、娘の為に我慢しなきゃですよね…トホホ😭

• 11月26日
ゆきこ✳︎

乳首のどの辺りから血が出るんですか?傷はないんでしょうか…?
私は授乳中、くわえさせるのが浅く、乳頭から血が出てしまいました_| ̄|○
痛いと余計、授乳したくなくなりますよね…😭
良くなるといいですね💦

• 優秋

優秋

私も右乳は乳頭から血が出てます💦なのでものすごい激痛が😭

左乳はキズもないしキレイなんですけどね〜😕痛いんですよね〜😭

ほんと、あげたくなくなっちゃうからこまったさんです😢

• 11月26日
みーみーず

まだ乳首が固いのではないですか?
上手に吸えるようになって、たくさん吸うのに慣れさせると乳首も柔らかく、伸びるようになりますよ😊!
乳首に馬油だったりぬってから授乳してあげるといいですよ( ^ω^ )
回数ですかね★!

• 優秋

優秋

よく考えてみると、回数は全然ですね😢
    最初、搾乳したものを哺乳瓶であげてたから乳首も慣れてないんでしょうかね?

仕事帰りに旦那に馬油買ってきてと頼みました笑

• 11月26日
きゃきゃ

わかります(T . T)
私も血が出て下着が擦れるだけで悲鳴でした。
病院で教えてもらったのですが、ピュアレーンと言う塗り薬がすごく効きました。塗った後に、ラップを貼っておくともっとよかったです。
赤ちゃんが舐めても大丈夫ですのでそのまま授乳できます。

• 優秋

優秋

そうですそうです😭😭😭👌
    下着が擦れるだけでも痛いっ!!!

とにかく、ぬり薬?を旦那に頼みましたので早急に対処します😂👍

ありがとうございます!

• 11月26日
ジョジョン

今は気にならなくなって普通に授乳してますが、2ヶ月ぐらい痛みと戦ってました(笑)
授乳時は最初の吸われるときが気絶しちゃう(言い過ぎかな💦)ぐらい痛いし、ブラや服に擦れるだけで痛いしで😥
その時はピュアレーン塗って切れてる乳首を保湿し、ニップルフォーマーで服に擦れるのをガードし、酷いときはシールド着けて授乳してあげてましたよ。