※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

3歳の息子が日本脳炎の予防接種を受けた後に熱が出ました。風邪も引いており、複数の薬を処方されています。病院受診が必要かどうか相談しています。

至急回答頂けたら嬉しいです💦

3歳の息子のことです。
昨日、日本脳炎の予防接種を受けました。
夜中に38.2℃の熱が出ましたが、朝には37℃に下がってました。そして、今測ってみると38.0℃でした。

もともと風邪を引いており鼻水・咳が出ていて、
去痰剤、抗生剤、抗アレルギー薬、気管支拡張剤が処方されています。
※小児喘息もちです
※予防接種はかかりつけの先生と相談して受けました

熱は予防接種の副作用によるものでしょうか?
元気はあるのですが、病院に受診すべきですか?
回答よろしくお願いいたします。

コメント

コルン

風邪ひいてるのに、受けたんですね!
それはわからなくなるやつですよね。
なんでかかりつけさんオッケーしちゃったんですかね??
とりあえず病院に電話した方がいいですよ!

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございました(^^)
    かかりつけに電話したところ、今日は午後から休診だから受診してとのことで行って来ました😊✨
    風邪はほぼ完治の状態でした。
    抗アレルギー薬と気管支拡張剤は常薬として飲んでおり、月曜日に薬切れそうで受診した際に翌日の予防接種について聞いたら大丈夫とのこと。予防接種当日も現在の症状を伝えてから確認して打ちました😌
    結果、喉が再び赤くなってきているから治りかけてた風邪がぶり返しているようだとのことでした😂

• 7月11日
  • コルン

コルン

ぶり返しの方だったんですね!
    よかった😆
    とゆーべきか。。。
    とにかく解決してよかったです!

• 7月11日
  • YuRi

YuRi

ありがとうございます😌✨
    先生も「あれ?昨日はきれいだったのに喉が赤くなってるねー😅」って感じでした😂
    しばらく様子見ですが良かったです😊

• 7月11日

風邪引いてるときに予防接種ってできるんですか!?😱💦お医者さんが言ったなら大丈夫なんですかね…?
私は風邪薬を飲み終わって10日たたないと予防接種は受けられないって言われました💔

それだと副反応かどうか分からないので、病院に聞いた方がいいと思います😢

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございました(^^)
    病院に電話したところ、今日は午後休診のため受診してとのことで受診してきました!
    風邪はほぼ完治の状態であり、熱なし咳・鼻水も酷くないため大丈夫とのことで受けました😊✨
    結果として、風邪がぶり返してきているとのことでした…😅

• 7月11日