※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも寒天
産婦人科・小児科

排卵日近くでプラノバールを飲んだ場合、妊娠の可能性について知りたいです。

お恥ずかしい話ですが、一昨日の朝、仲良しをしてゴムが外れているのに気が付きませんでした。
確認してみると排卵日付近(今日が排卵日予定です)だったので、その日の午前に産婦人科へ行き、プラノバールを処方され、お昼の12時過ぎに服用しました。2回目の2錠は夜中の12時過ぎに服用しました。
行為から服用まで6〜7時間くらいは経っていたと思います。

ちなみに産後5ヶ月ほどで生理が再開し、月1で生理がきてますが、毎月生理予定日より4日ずつずれてから生理がきます。

今のところまだ2人目は考えておらず、アフターピルを飲んだのですが、排卵日近くでプラノバール飲んだ方はいますでしょうか?
排卵日近いと57%の確率で避妊できるというのをみました。
出来れば妊娠したかしてないかというのを聞きたいです。

コメント

 たけ

私も同じ薬処方され、24時間以内に服用し、排卵日付近で妊娠しました(笑)
その時医者には24時間以内だから90%以上の確率で避妊できると言われました😂

  • もも寒天

    もも寒天

    ほんとですか〜😂
    私も医者からは2%の確率で妊娠すると言われたんですが後々調べたら、あれ…?と思ったので心配になりました😦
    たけさんは出血起こりませんでしたか?
    あと排卵予定日の何日前だったかとか覚えてますか?
    重ね重ね質問すみません🙇‍♀️

    • 7月11日
 たけ

当時、いろんなサイト片っ端から読みあさりましたが、57%とゆうのは初めて聞きました💦
57%なら半々の確率になるからプラノバール当てにならないですね(>_<)

出血はなかったです!
はっきり覚えてないのですが、医者に調べてもらったら排卵日直前かちょっきり排卵日の性行為でした💦

もも寒天さんは生理予定日はまだですか?

  • もも寒天

    もも寒天

    とあるクリニックさんのHPにそう書いてあったので他はどうかはわからないんですが、半々ならあんまり意味ないのでは…と思いまして😂

    やっぱり出血のあるかないかによるんですかね?🤔
    ちゃんと調べていただいてるんですね、いいなぁ笑

    次の生理予定日は7月28日です!
    排卵予定日は今日なんです😐
    毎月予定日より遅れて生理きてたので排卵日も遅れてるといいな〜と思ってます…

    • 7月11日
  •  たけ

    たけ

    なるほど!クリニックのHPなら有力ですね💦
    出血したら避妊成功って言われたので💡
    次の予定は28日なんですね!
    それまでに生理きたらいいですね(>_<)
    私からも祈ってます!(笑)

    • 7月11日
  • もも寒天

    もも寒天

    いろいろ調べていたら結局よくわからなくなりました笑
    そうですよね、とりあえずは生理が来るのを祈るのみです🙏
    出血したらまた産婦人科に行き、低用量ピルを処方してもらおうかなと思います。

    たけさん、コメントありがとうございました🙂
    元気なお子さん産んでください😊

    • 7月11日
こう

プラノバールじゃない方のアフターピルを飲みましたが、妊娠しました。
行為後7時間ほどです。
ネットでは98%避妊できると書いていますが
病院の先生曰く50%程だそうです。
毎日飲んでいるピルはほぼ100%に近く避妊できるが、アフターピルは避妊の効果はそれよりは低くなるとのことでした。

  • もも寒天

    もも寒天

    そうだったんですね😦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    排卵日付近で50%程ということでしょうか?

    • 7月12日
ま

2錠目を飲み、何時間かしてから、
はいてもどしてしまいました!
そしたら、できてましたwww

  • もも寒天

    もも寒天

    2時間以上開いてから戻しましたか?
    私も2回目を夜中の12時過ぎに飲み、朝の9時頃に戻したので大丈夫かなとは思ってたのですが😱
    やっぱり確率としては半々なんでしょうかね😂

    • 7月14日
  • ま

    2錠目飲んでから6時間後に吐きできてました!!笑笑

    • 7月15日
  • もも寒天

    もも寒天

    そうなんですね〜😦
    吐いたのが原因かも知れませんし、排卵日が先に来てたかも知れませんし、何が関係したかはわかりませんね😂

    • 7月17日