※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたんめん
家族・旦那

旦那との関係に悩んでます。妊娠中に旦那が浮気をしました。その翌日が…

旦那との関係に悩んでます。

妊娠中に旦那が浮気をしました。
その翌日が義実家行く予定だったのですが、不安で眠れず体調不良になりました。
体調不良なので義実家に行く予定キャンセルしたのですが、義両親に「嫁に来たのだから約束は守れ」と旦那伝いに言われました。
家にまで来られ中まで入ってきました。

旦那はお酒が入ると気が大きくなり約束破ったり、暴言吐きます。
それが原因で喧嘩なり、断酒するとなりました。

義両親は仕事に支障がないならやめなくていいと言ったそうです。
旦那がお酒やめるなら私も何か折れないとと言ったと言われました。

義両親は旦那に甘く浮気も叱りません。お酒の事も軽く考えてます。

浮気の件、義両親から色々言われたのに庇ってもらえなかったこともあり、旦那に不信感が募っています。
そんな中
・4ヶ月の娘を高い高いして空中で手を離す
・駅のホームでベビーカーのブレーキ止めない
・信号待ちでベビーカーブレーキかけず両手離す
・娘が私の方に顔を向けてニコニコしていたら後ろからずっと肩を叩いて振り向くまで叩き続ける
・娘が寝返りして一人で遊んでるのにうつ伏せに戻してあやし続ける
等の行動を取られしんどくなってます。

危ないからやめてと伝えると過保護と言われ私が頭おかしいと言われます。

子育ての価値観が合わないこと、浮気等のこともあり一緒にいると喧嘩ばかりです。
旦那の行動、言動にストレスを感じ限界かなと思ってます。

普段は子どものお世話もしてくれます。

一緒いて喧嘩ばかりなので一度距離を置いた方がいいかなと考えてます。
私はできれば実家に帰りたくないのですが旦那は絶対に出て行ってくれません。
どうすれば旦那の行動にストレス感じなくなるのでしょうか?

コメント

🐵

そんなことされてストレス感じない人なんていないと思います!高い高いして空中で手を離すってお子さん落としたってことですか?

• わんたんめん

わんたんめん

高い高いは落としてないです(>_<)
    楽しいと思って良かれと思ってやったんです( ; ; )
    それが逆に怖くて…

• 7月11日
マチコ

よく我慢されてきたとおもいます
もう出てって良いのじゃないでしょうか?
むしろよく今まで我慢してきましたよ!

旦那と旦那家族から、集団いじめのようなイメージを持ってしまいました😢
浮気も飲酒癖も本当にありえません。
「お酒やめたんだからあなたもなにか折れないと」とかフザケンなって話です

実家のご両親は頼れそうですか?
まずはエスケープして心と体を休めていただきたいです
自分の娘の旦那が浮気したと知ったらきっと味方になってくれるんじゃないかなと思います
浮気の証拠があれば残しておきましょう!
冷静に戦える貴重なカギになります。

• わんたんめん

わんたんめん

コメントありがとうございます(>_<)
    旦那から私がおかしいと言われて、私がおかしいのか?と思っていましたがそうじゃないと分かり安心しました。
    義両親は旦那がクズなことに気づいてません( ; ; )
    飲酒運転で免取りなってますが、もうしたらあかんよ〜と笑って言います。恐怖です…

実家の両親は軽くネグレクト状態で育てられたことに娘が生まれてから気付きあまり頼りたくなくて…

浮気の証拠はないですが、旦那の自白はあります。

一応されたことはメモ取ってます。

• 7月11日
  • マチコ

マチコ

メモとってらっしゃるのですね、すばらしいです!✨

ご実家もそのような状態だったのですね 大変でしたね…
    母強し、で、
    実家のイヤ度と旦那のイヤ度をその時々で自分でようす見ながら使い分けて生き抜いていくのもアリかと思います!
    世の中ほんとにクソみたいなヤツばっかりですが、その中でもたくましく生きるわんたんめんさんのようなママさんもきっといると思います
    ここは緊急避難所として使えるよーとか、公的な制度だったりとか、きっと賢く情報交換し合えると思います!

家賃や持ち主とかの問題で出ていかせるのが無理であれば、一時的にでもいったんは自分が出てみるタイミングがあってもいいかもしれませんね
    法テラスや市の女性センターなど、どれほど役に立つものかは確信がもてませんが、そういった機関を利用してみると、これからどうしたいかの方向性がなんとなく見えてくるかもしれません!
    無料なのでお試しいただいてもよいかもしれませんね!

応援してます!!!!!

• 7月11日
mämä

なぜ実家に帰りたくないのですか?
娘さんが可哀想と思ってしまいました
帰りたくない理由があると思いますが娘さんを1番に考えてあげた方がいいのではないでしょうか?
義両親もありえないですね!
義両親の言葉は無視していいと思います。大体行く予定だっただけで約束はしてないですよね🙄

• わんたんめん

わんたんめん

実家の両親もあまりいい親ではなく…
    軽いネグレクト状態で育ちました(>_<)

義両親は一応約束していたのですが、お餅つきの予定だったので体調不良で行くのも意味ないよなと思いキャンセルしました。

娘の事を考えるとこんな父親いなくても…と思いつつお金の事とか考えると踏ん切りつかず…

• 7月11日
ゆら

ご実家とはあまり上手くいっていないということでしょうか?
実家に帰れるならしばらく帰って、距離をおいた方が良い気がします。

• わんたんめん

わんたんめん

両親からは軽くネグレクト状態で育っていたということを子どもが生まれてから気づきました( ; ; )
    距離置くしかないですよね(>_<)

• 7月11日
ロッタ

いやストレス感じなくなるなんて無理じゃないですか、やられてる内容が酷すぎます。実家に帰れないではなく帰りたくない心情を捨てるか、むしろ裁判起こして訴えて慰謝料取れるぐらいなのに距離だけがいいんですか😢?

• わんたんめん

わんたんめん

ストレス感じなくなるの無理ですよね( ; ; )
    両親からは軽くネグレクト状態で育てられたことに娘が生まれてから気づいて距離取ってます…

理想的には今の家に私が住み、旦那に実家に帰ってもらいたいです…
    別居婚で旦那の給与だけはこちらで管理するのが理想ですが嫌がられます…

• 7月11日
  • ロッタ

ロッタ

そうなんですね……ご両親難しいとなってもお家に主様と娘さん住みながら給料だけ管理されるのはまた義両親絶対でてきますよね💦
    その理想は難しいですね😢

• 7月11日
  • わんたんめん

わんたんめん

義両親は多分何かと言ってきますね…
    旦那が離婚は絶対しないと言ってます。なので私が家出ると離婚の際に不利になるかなと…
    理想は離婚して養育費をきっちりともらう事ですが給与が低いので離婚しても養育費は期待できないなと…

• 7月11日
たーさん

娘さんを守れるのは、わんたんめんさんだけです。
父として娘さんに対する行動に何かあればと考えると恐怖です。
距離を置くことにより、旦那さんも冷静に向き合えるとは言い難いですが。
でも、娘さんのためにもわんたんめんさんの精神的にも1度距離置くのが良いかと思います。

• わんたんめん

わんたんめん

そうですよね…
    私が怖くて旦那に預けれないことにもさらに怒ってきます…
    やっぱり一度距離置いた方がいいですよね(>_<)

• 7月11日
みこと311

義両親ありえないですね。。
浮気はもちろんお酒で暴言最低です!

危険な行動も嫌ですね!旦那さんがおかしいです!そんな中で一緒にいるのはお子さん可愛そうです。
一番の被害者は娘さんになってしまうので離れたほうがいいと思います💦

• わんたんめん

わんたんめん

義両親ありえないと思うのですが、旦那曰く心配しての行動だそうです…

危険な事を危険と思ってないので一人で預けるの不安です( ; ; )
    離れた方がいいですよね。

• 7月11日
ぶーたん

これはひどいです!
出ていけるなら
出てった方が良いですよ!

• わんたんめん

わんたんめん

ですよね( ; ; )
    なんとか旦那に出て行ってもらいたいです(>_<)

• 7月11日
コルン

ストレスを感じなくなる方法は、旦那を旦那じゃなくて、息子と思って無償の愛を与える!か、育児を手伝ってくれるサポーターさんだと思う。くらいしかないと思います😅
うちは息子派です。
育児も家事もしないし、毎週日曜は趣味に出かけるので、ちょっと相手してくれる息子だと思ってます。旦那だと思うと腹立つばかりです!!
趣味はクラブです!
ストレスにならない方が楽なんでね。相手に何か求めるとその分ストレスになります。ちなみに息子だと思うと、言い方優しくできます🤣
全く求めないと少し何かしてくれただけで、感謝できます。
ってくらいしかなさそうですね。

• わんたんめん

わんたんめん

息子かサポーターですか‼︎
    私はサポーターだと思えば耐えられる気がしてきました。
    求めるからストレスなるの分かります( ; ; )
    一度求めるのはやめてみようと思います(>_<)

• 7月11日
  • コルン

コルン

求めない見ない!
    ですね🤣
    サポーターさんなのにこんなにしてくれて悪いわねぇ!っておもちゃいましょ🤣🤣🤣
    こっそりそー思ってたら地味に仕返ししてますし😜

• 7月11日
おらふ

嫌かもしれないけどお酒飲まして暴言吐かせて録音して
離婚の材料にし、慰謝料と養育費貰った方が幸せそう

• わんたんめん

わんたんめん

確かにそうかもです。
    最後の切り札はそうします(^^)

• 7月11日