※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那のお金のだらしなさ、虚言癖、口の悪さホント散々。離婚したい。と…

旦那のお金のだらしなさ、虚言癖、口の悪さ
ホント散々。離婚したい。と思って

離婚届も書いてもらって
1度だが、暴力もされた事ある。

今回、引っ越すが、旦那が家賃を払わず
出て行ってくださいと言われて引っ越す。

離婚届を出して出て行くタイミングは
今しかない!!!

これから一緒に居ても何も変わらないし
同じことの繰り返しだと分かってる。

長く結婚生活も続かない。と。

けど、まだ好きとゆう気持ちがあってしまってるから
黙って逃げるとゆう行為に踏み切れない

傷つくよな、悲しい思いさせるよな、など
考えてしまう。

子供を旦那みたいな大人にさせたくないと
思って居ながらも
離れたくないと思ってしまってる私の心

私は通したいんだろう。
そおゆう方、いらっしゃいますか?

コメント

咲華

暴力を1度でも振るわれたなら、離婚した方が幸せだと思います(>_<)

  • ま

    暴力と言っても
    押し飛ばされたり物を投げられたり
    髪を引っ張られたりで
    殴られてはないです(´・ω・`)
    やはりそれでもDVですよね?

    • 7月11日
  • 咲華

    咲華

    DVです(>_<)振り返ってみてください。それでも幸せですか?暴力がエスカレートする前に離婚した方が、まさんさんとお子さんの幸せだと思います😭

    • 7月11日
マチコ

暴力が一回あればもう即刻一発アウトです。
他にどんな理由があっても、たとえばまだ好きとか離れられないとか、子供にもパパがいたほうがいいとか、優しいときもあるとか、経済的に、とか、どーんなことがあっても
暴力が一回あればもうすべて帳消しです。

絶対に別れた方がいいです。

そういう父親がいることは、子供にもいちばんよくないです。

子供はわかりますし逃げ場がなくまともにそのショックや精神的な不安をくらいます。
トラウマにもなるし常に緊張感があるような子供になります。

とはいえ、すぐには判断ができないと思うので、行政でもDV無料相談がありますので、ぜひ一度そのままの気持ちと今の状態を話してみてほしいです
話すことで整理ができることもあります。

暴力が一回あるだけでDVです。
普通は一度も手をあげません。誰でもです。

  • ま

    ですよね(´・ω・`)その時、
    まだ小さい息子2人ともギャン泣きで
    それなのにも関わらず
    私の髪を引っ張り回して
    私より息子の方が怖かっただろうなと
    普段は優しくてもそんなパパ
    居ない方がいいですよね?

    • 7月11日
  • マチコ

    マチコ

    いま気づくことができてる、まさんすばらしいです!
    渦中だとなかなかわからなくて、そのまま旦那の威圧に飲まれてしまってどんどん酷くなることが多いです。
    けど、まさんがどこかで「怖い」「限界」「疲れた」「子供によくない」ときちんと感じ取れてるので、いまがその時です、離れましょう。
    プロではありませんし、詳しい状況がわからないので、うまく別れにくかったり距離の取り方などは、危なそうだったらプロだったり市の被害者サービスとかに相談してほしいです。
    やられたことも伝えられるとよいと思います。

    DVは、ぼこぼこに殴るのだけがDVじゃありません。
    無視する 大声で怒鳴り付ける 威圧的な態度をとる 物にあたって大きな物音を立てて驚かせる 金銭をせびる 金銭をあげない 頻繁すぎる連絡で拘束する 外出を管理する 肉体関係の強要…
    すべてDVです。心への暴力です。

    私の父親が怒ると激昂し、一時間近くも詰問を続け、わかりましたごめんなさい、と泣いて詫びても、なにがわかったのか言え、と納得いくまで続ける父親でした。机を蹴ったり無視したりもありました。
    未だに大きな物音や男性の大声が怖くあたまが真っ白になります。
    また、父親の激昂する光景がいまだに目の前によみがえります。長男は自分が悪いと思って頭を自分で殴ってて、次男はすみっこでうずくまり、わたしはその光景を見ながら笑ってました。3歳から高校生ごろまで続いたので、小さなころから心がどこか壊れてたのかなぁと今では思います。

    子供のためにどうか逃げてください。

    • 7月11日
  • マチコ

    マチコ

    追加でごめんなさい💦
    決まって父親は、さんざん怒鳴り付けたあと、優しくなりました。

    暴力や威圧のあとの優しさは、DVの典型です。
    ものすごくありがちで、典型的なパターンです。
    ハネムーン期といいます。
    この優しさ→威圧の繰り返しで、まわりの家族はどんどん混乱し、疲弊し、考えるのがしんどくなり、主従するようになっていきます。
    そうなる前に、逃げてください。

    • 7月11日
コルン

きっと離れてみると、もっと早く離れたらよかった!って思えますよ。
ほかにたくさんいい人いますし!!
今は旦那さんしかいないからそれしか見えないだけだと。
大丈夫です!!不安なだけですよ!!

  • ま

    きっとそお思います(笑)
    過去に付き合った人の中で
    一番のクズだと思っているので
    後悔はしないと(笑)
    コルンさんが言うように
    今、旦那しか居ないから
    情もだし不安なんだろうなと

    • 7月11日
  • コルン

    コルン

    クズだとわかってるなら、もーすぐそこに楽園がありますね🤣🤣🤣
    私も14年監禁されてたんだと離婚して気づきましたよ🤣🤣🤣

    • 7月11日
sayaka*.・

1ヶ月前に離婚しました。
同じような理由ですが、
一番の理由は喧嘩のときの暴力でした
結婚して1年経ったぐらいから始まり、それから治ることはなかったです。
同じように、息子にこんな男になってほしくない!!と思って離婚を決意しましたが、
精神的にはやっぱり辛かったです。
情もあったし、自分が好きになった人だったので。
でも、今になって思うのはやっぱり手を挙げるような人とは一緒に居るべきではないです。
相手を傷つけて悲しい思いをさせるかもしれないけど、
暴力はそれ以上に心も身体も傷つきますよ。
私も感覚が麻痺してたんだと今思います
男の人が大きい声を出すのが怖いし、
気づかないだけでトラウマだったりします。

どうか、ご自分と息子さん達を守ってくださいね。

  • ま

    全く同じです。
    旦那さんは普通に
    離婚してくれましたか?
    私は離婚話で暴力でした。
    もお離婚話をするのが怖く
    離婚届も書いてもらってるので
    今しかないのかなと

    • 7月11日