※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れてぃ
妊娠・出産

妊婦検診前に茶オリが増えて心配。アドバイスをお願いします。

初めて質問します。
今年初めに切迫流産から7wで完全流産となりました。
現在、赤ちゃんを授かることができ9wに入ったところです!
7wの時に心拍確認もでき、母子手帳をもらうように言われたのですが、ずっと茶オリが続いています。以前の7wの検診の時も茶オリがあったので先生には伝えていますが‘『赤ちゃんの周りに出血はないし、今の所大丈夫』と言われ、母子手帳も貰っていいと言われたので少しホッとしていましたが、今日の明け方から、茶オリが増え…茶色のカスまで増えてきました…
明日が初の妊婦検診ですが、以前茶オリから流産になったので心配でしかありません。

心配しすぎもよくないとわかっていますが、なにかアドバイスいただけませんか?

コメント

とぅん太郎

あたしの場合は何も症状がなく前回繋留流産でしたっ、、、。今回は9wの時に茶出血がありましたが、元気に育ってくれます!!
心配しすぎになってしまう気持ちはわかるのでストレスにならない程度に心配してください!
一度流産を経験するとまたなるんではないかと心配になるし、22週過ぎれば早産になってしまうんではないかと毎日が不安なんです:(´◦ω◦`):赤ちゃんを信じるしかないんですよね……。

• れてぃ

れてぃ

早くにお返事ありがとうございます(;´Д`)‼︎

赤ちゃんを信じないとダメなんですが、どうしてもあれがこれが…って不安ばっかで…
    明日にわかることなのに、以前心拍停止をゆわれたことがトラウトで怖いんですよね(´・ω・`)

• 11月25日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

トラウト(笑)
    あたしは心拍確認前の流産発覚でした(∵)あたしもありました、トラウマ。w
    検診の時に名前呼ばれただけで心臓バクバクでした(((( ;゚д゚))))

• 11月25日
  • れてぃ

れてぃ

とりあえず平然といけるんですが、いざ機械に乗ったら、エコーを見してくれない病院なので沈黙が…
    家にエコーが欲しいです。w

• 11月25日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

あたしは家で使えるエンジェルサウンドを買いましたよ\(◦´-`◦)/♡高かったですが。

• 11月25日
み〜み

心配ですよね💧
私も上の子の後流産してしまい凄く不安な妊娠生活送ってます。
オリモノですが先生が大丈夫とおっしゃってるのなら信じてみてはどうでしょうか??
もしかすると全然関係なく性器出血?とか下着で擦れてとかかも?
私もお腹がキリキリするだけで前の事を思い出して不安になったりしますがお腹の赤ちゃんを信じるしか今は出来ないので…
一緒に信じて赤ちゃんの為になるものでも摂ってゆったり過ごす努力してみませんか??

• れてぃ

れてぃ

ありがとうございます( TДT
    初期の出血は珍しくないことはわかっているのですが、こうも続くと…
    私たちの赤ちゃんなら大丈夫ですよね!先生も茶オリをわかっていながら母子手帳をもらうように言ってきたわけだし!

• 11月25日