※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中で貯金が心配。育休中の収入不安や家での仕事について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2人目妊娠中に色々あって貯金がほぼなくなってしまいました。来月の支払い出来るのか毎月ハラハラしてます。
産休に入りこれからお金も入ってこないし、逆にお金はかかるのにどうしたらいいのか。。今から不安で不安で。お金のストレスが半端ないです!育休中、何か出来るお家での仕事はないのでしょうか、、ハローワークに行くしかないのかな😥皆さん、どうしてますか?

コメント

deleted user

会社で育休なら産休手当や育児休暇金はもらえないですか?かなり助かってます。あとはフリマサイトでいらないものを売るですかね!

  • ママリ

    ママリ

    もらえます!
    売ってもそんな金額にならないですよね💦💦

    • 7月11日
ままり

産休なのであれば、育児給付金とかは申請しないんですか?😊😊

  • ママリ

    ママリ

    もちろんしますよ!
    ですがそれまでの間の支払いとか😥
    その後も2ヶ月に一回だから毎月の支払いが出来るのかが不安で。

    • 7月11日
きょう

確かにそうですね。、私も同じくです。
お金に余裕がないのは、本当にストレスです。
働くとなっても、今は無理ですもんね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。。
    精神的にやられますね🤦‍♀️

    • 7月12日