※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

1歳半の男の子を育てています。男の子は、成長が遅いとよく言いますが。…

1歳半の男の子を育てています。
男の子は、成長が遅いとよく言いますが。。
歯などにも表れますか?
いま、上下ともに4本ですが、友達の子ども(うちの子より1週間遅くに産まれた女の子)たくさん生えていて、、。
なんだか、心配で。

コメント

ぺぺ

男の子は喋りが遅いとは
聞きますが成長が遅いとは
聞いたことないですね🤔

息子は上6本、下5本です😶

乳歯が生えない子は居ないから
遅くても大丈夫。と
聞いたことありますよ😆

• Y

Y

その子その子で違うのは分かるんですが、ちょっと不安になって。

• 7月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

不安になりますよね(´๑•_•๑)
    私も息子の事では
    よく不安になる事は多いですが
    一歳半検診でも大丈夫と
    言われたのでそれを信じてます( 。・-・。`)

• 7月11日
まか

それぞれだと思いますが うちの子も歯が生えるのかまた遅く10ヶ月頃から生えてきました。
離乳食がうまく進みませんでした。歯がないからなかなか噛めなかったり。
保育園で切り干し大根のおかずが食べれてなかった。と先生から言われました。今1年生ですが お友達は歯が抜けて大人な歯が生えてきてるけど まだ抜けてもいません。生え始めが遅かったからでしょうね。
心配ないと思います。

• Y

Y

心配いらなそうですね!

• 7月11日
ku

うちの子は言葉は遅いですが歯だけは早いので男の子だからというのは関係なさそうですね😣
1歳半で上下の一番奥の歯以外全部生え揃っていて、歯科検診で早いね!と言われました💦歯磨きが大変です😥

上の子も、歯が生えてくるの遅かったです!!心配無いと思いますよ👍

はじめてのままり

うちは、
早産でもうすぐ生後1歳半、修正1歳3ヶ月です!うちも上4本、下4本です!他は生えてくる気配がありません。笑