※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バング
お金・保険

子供の貯金口座開設についてアドバイスをお願いします。

子供が生まれたので、子供の貯金用の口座を開設しようと思ってます。

普段使いはせず、幼い頃の教育費もできる限り夫婦の貯金からだして、ゆくゆく大きな額で学費が必要になった場合(大学進学や中高が私立になった場合や、留学したいなどの特別な場合)に使う予定です。

おすすめの銀行口座や貯蓄方法またはできるだけ多く貯めるためにしている工夫?などありましたら、ぜひ教えてください^^

コメント

うなち

学資保険ではダメなのですか😊?
私は口座の移動等が面倒だし2ヶ月の頃から学資保険入ってますよ✨

たま

学資保険に生まれてすぐから入ってます。こども三人

プラス子供たちの貯金は口座作って入金してます
積み立ても金利低いし普通預金です

nymph

毎月児童手当が15,000円程だったので、14,000程の学資保険に値する終身保険、および1,000円程の医療保険に入り、
18歳などの必要時400万くらいだかを受け取れるようにしました。
そして地元の銀行に、毎月3000円、ボーナス時は6000円、お年玉も全額そこへ貯金してます。
毎月の貯金は少額過ぎて自分でも大丈夫かな?と不安になってしまいますが、
今3歳過ぎで12万近くは溜まってます。
このまま続けそこからランドセル等を買おうと思ってます。

あやぶぅ

今後学資保険に入る予定ですが、児童手当やお祝い金などは全部ゆうちょに入れてます!旦那の使ってない口座です🙌ゆくゆくは子供の口座を作ってあげたいと思っていますが、印鑑を作ってなくてまだできてません🤣
子供が大きくなった時にどこでも使えるようにとゆうちょで作る予定です🌷

ままり

私も口座開設する予定で、ゆうちょにします!手数料かからないのでいいと思います!あと学資保険も入ってます!

mocha

生まれる前から学資保険に加入しています◡̈⃝♪娘のための貯金はゆうちょ銀行にしています✧*°

ジュニアNISA始めようかなって思っています🙋

バング

みなさん、お返事をありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦
参考にさせていただきたいと思います^^