※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔のニキビと皮がむけることが気になります。沐浴後に油分を拭き取ってもいいでしょうか?治したいです。

今日で息子が生まれて23日目です。
顔の赤ちゃんニキビと皮がむけることが気になります💧
1ヶ月したら落ち着くと聞いていたのですが最近酷くなるばかりです😥沐浴時にベビー石鹸で洗っているのですが..手・口ふきで顔の油分を拭き取ってあげてもいいのでしょうか?早く治してあげたいです😵

コメント

deleted user

息子肌荒れてた時は
授乳のたびに
ガーゼを濡らして
抑え拭きして
保湿してましたよ😊

3日ぐらいで
綺麗になりました♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピタは息子には合わず、
    ピジョンの桃の葉ローションに
    切り替えました😊

    • 7月11日
  • ミルキー

    ミルキー

    合う合わないはどれくらいで判断できるのでしょうか😥

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確か新生児期は使ってたのですが
    湿疹が収まって
    また出てを繰り返していて、
    ちょうど汗も対策に買った
    桃の葉をつかったら
    綺麗になったので
    そこから使ってないです😢
    私の肌には会うので乳液代わりに
    塗ってます😂

    あまりお答えになってませんね😭

    • 7月11日
🔰はじめてのママリ🔰

保湿が大切と聞きました!

ちょこ

うちは牛乳石鹸の青箱で洗ってから白色ワセリン薄く塗ってたらツルツルになりました😊
ベビー石鹸使ってた時はあまり調子良くなかったです😭

ミルキー

アトピタ という西松屋で身体保湿ローションを買ったのですが使われた方いますか?😥

deleted user

アトピタ西松で買ってつかいましたよー
うちの子はよかったですよ!桃の葉ローションも効果ありました!
まあ乳児湿疹や皮向けは仕方ないですよね…
あたしはみんなあると聞いてたからそんな神経質ならず自然と治るからなおるのまってましたよー