※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ.06
家族・旦那

初めて投稿です。正産期に入りいつ陣痛がくるか毎日ワクワクしています😃…

初めて投稿です。
カテ違ってたらすみません😢⤵⤵

正産期に入りいつ陣痛がくるか
毎日ワクワクしています😃💕
12月中旬が出産予定日です(^○^)

少し早い質問なのですが…

両親、義両親は初孫になります。

今は実家にいますが
年末年始は義実家に泊まることになってます。
(31日~2日くらいまでの予定です。)
旦那の実家だけならまだしも
旦那のおばあちゃんの家にも
行かないといけません。
出産してまだ日にちもたってないのに
赤ちゃんを連れまわしても
大丈夫なんでしょうか?
私の体調も万全でないので実家にいたいのですが
それは無理そうです( ;∀;)
あと義実家に泊まるとなると
赤ちゃんのものは何を持って行けば
いいのでしょうか?

コメント

ソフィー

連れまわせる時期ではないと思います^_^;子育て経験のある親御さんたち親戚の方たちは理解してくれると思いますが、もし理解してくれてなさそうなら病院で1ヶ月健診までは外出ダメと言われたので..と、やんわり断ってみてはどうですか❓もしくは来ていただくか。

赤ちゃんが最優先であるべきと思うので、ご主人とよく相談してくださいね(^^)

• ゆうママ.06

ゆうママ.06

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    やはり連れ回せる時期じゃないですよね( ;∀;)
    理解してくれなさそうなら
    やんわり断ってみます‼

ありがとうございます❤
    旦那と話し合ってみます\(^^)/

• 11月25日
ドキンちゃん♪♪

1ヶ月検診まではご実家で過ごされた方がいいと思います。病院でも反対されると思いますよ(・・;)

義実家には1ヶ月は外出しないように病院から言われたと謝り、お正月に挨拶の電話を入れて、1ヶ月検診後に改めて訪問するとか、、、。

どうしても行かなければならなければ、近場ならですが、せめて赤ちゃんはご実家で見ててもらって、短時間だけゆうママ.06さんだけ挨拶に行くとか。どちらにしてもその時期に赤ちゃん連れて行くのはかわいそうです(>_<)

• ゆうママ.06

ゆうママ.06

コメントありがとうございます(^ー^)
    やはり病院でも反対されるんですね(ToT)

私の実家から旦那の実家は
    車で1時間くらいの距離です。

赤ちゃん優先で考えます\(^o^)/
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 11月25日
ぷりぷりおけつ

我が家は旦那側も私側も頼れる親がなく、また旦那も仕事でほとんど休みがなかったので、3月の寒い時期でしたが、市役所に行くにも病院に行くにも1人で歩いて子供を連れて行ってました。

連れまわせない事はないです。
が、赤ちゃんはとても弱いので変なウィルスをもらったり、また寒い時期なので体が冷えるのが心配です。
うちはたまたま今まで病気も何もなかったですが、ずっとベビーカーに寝かせていたとしても、新生児にとっても出掛けるのは負担が大きいと思うので…

それに私自身も1人であれこれやって体が辛かったので、ママも出来るだけ布団から出ないようにして体を休めるべきだと思います。

これが最後でもないのだから、今回は義両親等には我慢してもらい、ゆうママさんのご実家でのんびり過ごすべきだと思いますね(~_~;)

• ゆうママ.06

ゆうママ.06

コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

一人で市役所とか病院に歩いて
    行ってたんですね(´・ω・`)
    大変でしたよね(/´△`\)

まだ免疫力もないのに
    変なウィルスをもらったら嫌ですよね。
    ましてや、義実家は義母以外みんな
    タバコを吸うので余計連れて行きたくありません。

今回は義両親にやんわり断ってみます。

• 11月25日
MNYママ😊

初めましてm(_ _)m
それは、とても大変ですね!
気を使うことも、身体にさわると思います。ご主人と話をしても、お泊まりに行かないとダメそうですか?
初孫を楽しみにしてくれる気持ちは嬉しいですが…
私の1人目の時は、退院時に「体調がすぐれないのですが、赤ちゃんも見て頂きたいので、勝手を言って申し訳けありませんが、都合が良ければ実家へ来て頂けませんか?久しぶりに実家の親も一緒に食事でもできれば、と言ってるんですが」と少し体調をオーバーに話し、実家にも、お昼を出前で用意してもらうなど協力してもらいました。主人には、おばーちゃんたちを車に乗せてきてもらい、別れぎわに主人と義家族に「来て貰えて嬉しかったです!良い時間を過ごせました!ありがとうございます。落ち着いたら今度は、連れて遊びに行かせてもらいますね!」と実家から帰る4〜5日前に義家族に連絡をし、いつ帰るかと、そちらにも、行きたいのですが、いつなら大丈夫か、聞く事で角も立たずに済みました。実家でみんなで食事も気を使うのですが、一時的です。新生児を連れて泊まるとなると、オムツ、おしりふき、ガーゼ、ベビーバス、母乳にしても、一応は哺乳瓶や消毒用品、着替えなど、かなりの荷物です。産後は、自分の体調と、赤ちゃんの事を一番に考えて過ごすのがベストです。元気だったとしても、気疲れは後になり体調を崩すことになりかねません。こんなこと、私よりあなたが気をつけてくれればいいのに!と主人に腹を立てたりもしましたが、お互いに何でも初めて!「ありがとう、ごめんね、助かる」は大切でもあり、魔法の言葉でもあります。なんとか、産後、実家てゆっくり過ごせるよい願っています!出産頑張って下さいね!

• ゆうママ.06

ゆうママ.06

初めまして(^○^)
    長文ありがとうございます‼

旦那と話してみるつもりですが
    今のところ泊まりにいかないと
    行けないみたいです(ToT)

やはり結構な荷物になりますよね( ̄ー ̄)
    旦那は、それを分かってないような気がします。
    なんとか実家で過ごせるように
    頑張ってみます。

ありがとうございます(^ー^)
    出産頑張ります!

• 11月25日
ちゃ

初めまして(*˘︶˘*).。.:*♡

うちも、毎年義実家に帰ってましたが、(うちは11月生まれです)むしろ義理母が、お正月は無理しないで♡と言ってくれたので、だいぶ助かりました。その代わり、お宮参りを少し先延ばしし、(本当は、自宅近くが良かったですが(笑))一月下旬に私の体調も戻ってから義実家の方で泊まりに行き、やりました(❁・∀・❁)うちは、オムツとか荷物になるものは義理母が指定したものを買っておいてくれましたよ♡

しかも、産後は、本当に想像より辛かったりします。イライラもするし…。私は子宮も戻りが良いね!と先生のお墨付きをもらい、元気に退院し、実家にいましたが、悪露少ないな…と感じていた矢先に急に大量出血(倒れるほどでした)し、病院に舞い戻りました(笑)すごく珍しいタイプで先生もビックリ!一気に子宮が戻って、一回で悪露が全て出たとのことでしたf^_^;そんな体験誰からも聞いてなかったので、もう死ぬんだろうなと思ってました(笑)本当に実家で良かったですf^_^;

本当に出産ってすごいことなんだなと感じますf^_^;そんなこともありますので、どうにかご実家でゆっくりされることをお勧めします(>_<)

出産頑張って下さいね♡

• ゆうママ.06

ゆうママ.06

コメントありがとうございます(^ー^)
    初めまして\(^o^)/

そーなんですね!
    義両親は初孫ってことで
    楽しみにしていて
    泊まりに行くことになりそうです( ;∀;)
    あとは泊まる日数を少なくしてもらうようにします。

やっぱり産後はキツいんですね。
    悪露もやはり個人差ありますね!
    でも大量出血はびっくりしますよね(ToT)

出産頑張ります😋❤
    ありがとうございます(^ー^)

• 11月25日
maria

私も中旬に出産予定ですが、義実家には最初からいくきありません!主人も一人で帰ると行っていますし、もし義両親が来いと行ってきたら、何を言っていますの?と反撃しようとしています。

赤ちゃんが風邪などひいても嫌ですし、自分だって動けないだろうし会わせてあげたい気持ちはありますけど、普通に考えてムリかなと…(*´-`)

ならば、義両親がこっちに来いと言いたいですね♪

• ゆうママ.06

ゆうママ.06

同じ時期の出産ですね❤

自分の体調も万全でないのに
    義実家に行ったら余計
    気がまいるような感じしますよね(ToT)

確かに言いたいです!

お互い出産頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

• 11月26日
  • maria

maria

23日が予定日です🎵
    そうですよー♪ヽ(´▽`)/
    ちょうどお正月というのがネックですがもう少しで会えますね🎵
    頑張りましょ➰☺

• 11月26日
  • ゆうママ.06

ゆうママ.06

年末年始が一番嫌ですね💔
    義父が苦手なので余計行きたくないです😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🙌💕

• 11月26日