※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

現在6ヶ月で、1ヶ月で3キロ増。BMI25で肥満気味。妊娠中毒症の症状や安全性について相談したいです。

現在6ヶ月。5ヶ月検診から1ヶ月…体重3キロ増え…妊娠中毒症が心配。
今の体重は妊娠発覚時の体重です。元々BMIも25なので肥満気味…。1ヶ月で3キロ増えたけど妊娠中毒症大丈夫だったって方いらっしゃいますか?因みに妊娠中毒症の症状はどんなものですか?

コメント

にゃんにゃんころ

自覚症状としてはむくみ、頭痛、腹痛、吐き気などです。
あとはこまめに血圧チェックしましょう(^^)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    今の所自覚してるのはご飯食べたあとの吐き気のみ…あとは大丈夫かな…。食事気を付けないと…ですよね(T ^ T)

• 11月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

妊娠中毒症にはまだなったことがありませんが、わたしも元々BMI22の肥満気味です( ˙ω˙ )笑
1ヶ月で2キロ強ほど増えましたが体重気を付けてね〜くらいにしか言われてません\( 'ω')/油断しきってます笑

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も油断しきってます…。気にし過ぎもダメだよーって友だちに言われますが初めての妊娠は色んなことが気になります(T ^ T)

• 11月25日
yuamam

私は先月29日に男の子を出産しました。
私は出産前と体重変わらず、でも中毒症になりました(´Д` )
多分食事かな…塩分摂り過ぎてたみたいです。
38週のときに入院になり、入院中の食事は出産まで無塩料理でした(´Д` )ほんとに味なくて辛かった〜

何より食事管理はした方がいい!
私みたいに塩分摂り過ぎたら中毒症にかかりかねないので。

中毒症になる症状としては
①蛋白尿 ②高血圧 ③むくみ
です。

出産まであと半分ですね!
マタニティライフ楽しんでください❤︎

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

そして、
    ご出産おめでとうございます♡
    中毒症ってあまり体重関係ないのですかね…。
    食事管理しようと図書館で妊娠中の食事とゆう本を借りてきました。
    頑張ります!

マタニティライフも楽しみます♡
    ありがとうございます(^-^)

• 11月25日
MAKI もも

今18週ですが4週間まえの検診から3キロ増えてました´д` ;
ちなみに妊娠が分かった4週からはすでに8キロ増えてます;^_^A

でも、何も注意されませんでしたよ。…ダメなのかな?

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

増えすぎると良くないって聞くので色々怖くて不安です…(T ^ T)
    病院によるのかな?

• 11月25日