※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那の過去を許せない私は心が狭いんでしょうか…旦那とは1年付き合って…

旦那の過去を許せない私は心が狭いんでしょうか…

旦那とは1年付き合って、2年目には妊娠・結婚をしました。付き合ってる期間中は旦那の事が大好きで向こうも私を大好きなのだと思っていました。結婚しようと話し始めた矢先の妊娠だったのでお互い自然に一緒になった感じです。これから幸せな毎日が来るのだと思っていました。
でも、出産後、旦那がまだカップルだった時に合コンにたくさん行っていたり、その中の子が可愛かったと友達とLINEでやり取りしていたり、私達に結婚の話が上がっていた時も合コンをセッティングしようとしていました。
それから、同じマンションに住んでいた女友達と仲が良くてカメラやカセットコンロを貸し借りしていたみたいです。まぁ、それはいいけど、しょっちゅう2人でご飯行ったり、電気止められたか何かでお風呂が使えないから貸していたみたいでLINEで「彼女にバレないように排水溝掃除していてね!」みたいなやり取りもしていました。
しかもその子がEカップだと知っていました😑
あとは、相席屋に行ったり自分に気があるかもと思ってる女友達に彼女いないとか言っていたり…

もし女の子と2人でご飯行ったりする時は教えてねと付き合い始めに約束していました。
でも旦那はそういう事を言って来る事はなくて、100%信じてた私は結婚後にこの事実を知り愕然としてしまいました😭しかも産後鬱だった時に知って、もう底の底まで落ちた気がします。
腹が立って悲しくて悔しくて、女性としての自信も無くなりました。付き合ってた期間中の思い出が全部汚い物なったような感じがして思い出せません😢
結婚する前に知っていたら結婚していなかっただろうなと思うほど私にとっては辛い事実でした。
今は大事にされてる実感はあるんですが、ふとした時に思い出すとイライラするし涙も溢れてきます。
そして旦那の事を信用できません。
旦那は、悲しませて申し訳ないと謝罪しつつも「全部付き合いだ、悪気があったわけじゃない、浮気はしてない、信じられてないのは嫌だ」と行ってきます。
過ぎた事をいつまでも怒り続ける事や疑い続けることは私にとっても苦痛なので早く乗り越えたいです。
時間が解決するまでが辛い…

誰にも相談できず長々と愚痴を書きました。
すみません。

コメント

❤︎男女ママ♡

それって時間が解決しないと思います

なぜならご主人悪かったことを理解してないからです
え?なんで怒られてるの?って思ってますよね
その無自覚さは信用できません
できないからずっと疑います
ずっとこわくなります
時間は解決できないので何度も何度も話し合ってるすり合わせるしかないですよ💦

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます!

    旦那は初めのうちはすごく謝っていたんですけど、そのうち「悲しませたのは悪かったと思ってるけどやった事は付き合いだし浮気はしてないから理解してほしい」と言ってくるようになりました。そう言われて何度も考えて自分の中で消化しようとしてきましたが、私には合コンもお風呂を貸す事もどう考えても理解できませんでした。
    理解できない為に、思い出してイライラしては何度も話し合ってきたけど結局は価値観のズレって所しか落とし所が無く、私がイライラを治めるしかありません。過去の事だから今更どうしようも出来ずそうする事以外に解決策が見つからないくて…
    だけど我慢する側の私はとても辛いです😭
    旦那の無自覚さ、本当に信用できません。結婚後、私は何も言ってないけど
    まっすぐ家に帰って休日も遊びには行かないです。でも信用できませね😤

    • 7月11日
みーほ

信じられてないのは嫌だとか自分勝手すぎますね😤
信じて欲しいならそれ相応の行動をとれよって思います
育児でも忙しい奥さんに変な心配かせないでいただきたい!

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます😊
    ほんと理不尽だと思いました。信じて欲しいから努力するよと言って、直帰するし最低限の飲み会だけ休日はどこにも行こうとしません。
    だけど100%信じてた事が裏切られたわけで、やっぱり信用できません…
    この前は、今の俺の行動をみてても信用できないのか。と言われてしまいました。ここまで疑う私が変なんですかね!?😑

    • 7月11日
はじめてのママリ

わかります、大事な思い出を台無しにされた感じですよね。。
今現在進行形ではなくても、後で知ってしまうと裏切られた気持ちは大きいと思います。
どうせなら知らずにいたかったですね( ; ; )
それは彼氏や旦那さんに限らず、友達でも、ずっと仲良くて親友だと思ってたのに実は裏でめちゃくちゃ悪口言われてた…っていうのと一緒だと思います。
人間として当然の感情だと思いますよ(>_<)
旦那さんも、もっと理解して欲しいですね。

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます!

    思い出が台無しにされるって本当に辛かったです😭一時期は飾ってあった写真も見れませんでした😭
    何度も何度も思い出してはイライラして喧嘩し、旦那にはいい加減にしろここまで気にするのは異常だよと言われた事もあったので、にんさんに同然の感情と言っていただけてなんだかスッとしました。

    • 7月11日
ままり

浮気は病気なので、直ることはほぼ難しいと思います 今後も絶対怪しいことをしだすと思いますが、それでも好きで耐えれるのであれば大丈夫ですが
辛いですよねーーーー

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます!

    そうですよね、一度そういう事をしてる以上疑いがかかることは必然ですよね。でも、疑ってしまう自分にも嫌気がさす…もう悪循環です😅
    辛い!辛いけど、今は耐えてみて耐えれないと思った瞬間にポイしようと思います。

    • 7月11日
りか

まさに一緒です(/_;)

すごく仲良かったんですが、付き合う前の浮気を結婚してから知りどん底に。。知ってたら結婚してなかったよってかんじです。。
しかも結婚後もされました(ToT)
浮気は病気です( 。゚Д゚。)いくら奥さまを好きでも家から一歩外に出たら、ただの一人の男になっちゃうみたい。。

産後鬱と重なるとかなりつらいですよね(/_;)お気持ちお察しします。。
世の中たくさん浮気されてしまった方はいるので、一緒に頑張りましょう(* >ω<)!!

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます!

    ほんと、知ってたら結婚してないよ!私の時間とこれからの人生返せ!って感じですよね。
    りりさんは結婚後も…考えると辛すぎます。許したんですか?どうやって割り切られたのですか?もし、差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 7月11日
  • りか

    りか

    ほんと人生返せってかんじです、、幸せな思い出が全て真っ黒(笑)

    もちろん許してません、、
    いまだに割りきれてもいません(/_;)
    でも別れてくれなくて、、
    一緒にいたいなら、誓約書書いてもらったりたくさん条件を出しました。
    すごく変わってくれたし、愛してくれてるし、浮気以外のとこは完璧なので、、許してないけどわたしもなんだかんだ好きで(笑)

    これからも思い出してはつらいと思いますが、時間とともに薄れていくと思います!!頑張りましょ♪

    • 7月11日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうですよね、許せないし割り切れないですよね。
    思い出すたびに辛いですけど、りりさんの言う通り時間とともに薄れてくと思って乗り越えていきます。
    私の周りに結婚してる人がいなくて、引っ越してなんでも話せる友達とも離れてしまったのでりりさんと境遇も似てて共感してもらって、とても気が楽になりました。ありがとうございました😭✨

    • 7月31日
あや

例えばひーままさんにとっては、どうなったら許せるんですかね?
旦那さんが謝っても許せていない、旦那のことは信じられない、と言っていると解決はできないんじゃないかなと思いました😢
女の子とライン、とかはうちの旦那もありました😂ただあんまり責めても自分の気持ちが晴れないことくらいはわかっているので、たまに携帯こそこそしてるときに、あんまふざけたことばっかしてんじゃないよと言うくらいにしてます!

はじめてのママリ

私も 結婚する時に 他の女の子に告白してたのとかを後から知り 傷つきました。謝って済むことじゃないですよね。 信用はなかなか取り戻せないので少し前の浮気の時も 通話明細取り寄せましたがLINE通話出てこないし意味なく 今悩み中です...

  • ひーまま

    ひーまま

    返信が遅くなってしまいました😢
    回答ありがとうございます!
    みにおんさんも、辛い思いされたんですね…謝られてもその事実は消えるわけじゃなく、でも許せなくて、私達は気持ちの落とし所が無くて苦しいばっかりですよね。😭
    私もこの時以降、旦那がどうしても信用できずに疑ってばっかりです。携帯の中も見てしまいそうになります。真実探しをしてしまいます😭

    • 7月31日
なむる

私も似たような経験しました。
まだ結婚はしていませんでしたが、妊娠わかってすぐに元カノ(既婚者)とふたりで密会、LINEでホテルに行く行かないのやり取りしていたのも見たし、ほかの歴代の元カノたちに連絡したりしていました。
籍入れて子どもが生まれてからはたいして育児手伝ってないくせに元カノたちに育児大変とか辛い時電話していい?とか、、それを知ったのが最近で絶賛喧嘩中です。
私も旦那がほんとに大好きだったので、信用はもうないし、これからも信じれる気ありません。
信じてもらえないのが嫌だ、これからはしないって言われてもやっぱりふとした時に思い出すし、自分が幸せいっぱいで過ごしてたのに旦那は他の女と、、って考えると涙も出てきます。
思い出が台無しにされる気持ち、すごく分かります、、

お風呂貸したりとか合コンとか普通にありえないです。神経疑います。
普通に許せないし、信じてほしいって言葉だけじゃなく、態度で示してほしいですね。
お互い、旦那のこと信用できて平気になれる日が来るといいですね、、

  • ひーまま

    ひーまま

    返信が遅くなってしまいました😓
    回答ありがとうございます!

    読んでいて涙が出ました😭
    なむるさんの辛い気持ちや旦那に対する不安、なむるさんが私の気持ちを共感してくれたように私もとても悲しくなりました。
    楽しく一生懸命子育て集中したいのに、ふと思い出すこの気持ちと戦いながら過ごして行くのは大変ですよね。
    子供のためにも離婚できないし、私達はただただ旦那の事が好きだったのに、何も悪い事をしてないのに、どうしてこんな辛い思いをして過ごさなきゃいけないのでしょうね…😭😤

    子供の為にも、私達の為にも、乗り越えられる日が来るように頑張りましょうね!

    同じような境遇のなむるさんに共感して頂いて、とても気持ちが軽くなった気がします!周りに既婚者が居なくて誰にも相談できなかったので…
    ありがとうございました!

    • 7月31日