※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊婦帯のオススメを教えてください。西松屋で見たけど種類が多すぎて選べず、買わずに帰りました。理由と一緒に教えてください。

オススメの妊婦帯教えてください❤️

先日西松屋に見に行きましたが、色々種類がありすぎてよくわかんなくて、結局買わずに帰ってきちゃいました💦

理由とともに教えていただけると嬉しいです😆

コメント

さや

犬印本舗さんのパイル地のものを使っています✨
綿がはいっているので、この時期汗かいてもムレにくいのでいいですよー♪
あと検診のときとかお腹出したときにクシャッとなってもすぐ直せるので、腹巻きタイプがオススメです✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

写真までご丁寧にありがとうございます!😊
    パイル地だと汗を吸ってくれるから良さそうですね🎶
    これは、腹巻タイプの上からマジックテープのものでとめるんでしょうか??この2つは別々で合体はしてないですか??

• 7月11日
  • さや

さや

別々になってますよー✨
    お腹が小さいうちは腹巻きタイプのみ、大きくなったら腹巻きタイプ+マジックテープのついているサポーターと一緒に。という感じで使います♪

• 7月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

おぉ!なんだかすごい便利そうですね😆💕
    これサイズは、元々のウエストのサイズで選ぶ感じですかね?💦
    質問ばっかりですみません😂

• 7月11日
  • さや

さや

元々のサイズで大丈夫ですよ✨
    私自身、妊娠前のウエストが60cmぐらいでしたが、まだMで使えてます♪

• 7月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    めっちゃ参考になりました❤️
    検討してみます(*¯︶¯*)🎶

• 7月11日
ぴぴ

もし支えるテープの物だけのこと言っていたらごめんなさいなんですが
私が1人目の時も2人目の時もめちゃくちゃ愛用してたものです!
パンツの上から履いて後ろが右みたいにマジックテープがあるので引っ張って支えれます!
妊娠中はこれほんと見るとわかるんですけどヨレヨレになるまで履いてました!笑
何回か履いてると余計に履き心地いいし支えれるし
冗談抜きで何個か買って毎日履いてました笑
うちは2人とも暑い季節に産まれたので
寝る時これ履いてTシャツ着て寝てました笑
私は暑がりだったのでちぃちゃんさんはズボンなり履いてくれぐれも冷やさないようにしてくださいね😭
個人的にですがMとL買ったんですが
私はLの履き心地が好きでした!普通体型です😆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

わざわざ写真撮っていただいてありがとうございます😭💕
    これをパンツの上から履いて、マジックテープの部分を締めてお腹を支えるっていう感じでしょうか?😊
    私も暑がりなのでこれとTシャツだけでいけそうな気がします😂笑
    ちなみにメーカーなどはわかりますか??💦

• 7月11日
ゆー

正直妊婦帯はいらないかもです笑
私は買ったもののほぼ使いませんでした!
それよりもピジョンとかワコールとかの産前産後骨盤ベルトがいいですよ!!
歩くだけでも腰が痛くてしんどくなってくるので超重宝しました!!
4500円くらいしますが、後悔してません( ¨̮ )

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか!笑
    というか私ほんと何も分からなくて、妊婦帯と骨盤ベルトの違いってそもそもなんですか?😅💦笑
    どっちもお腹と腰を支えるものだと思ってたんですけど別物なんですね🤭

• 7月11日
  • ゆー

ゆー

妊婦帯は正直安心するため、みたいな感じです笑
    お腹を支えるとかもあるらしいですが、別に支えはいらないかな〜って思います!
    骨盤ベルトは骨盤を締めるためのもので、だんだん開いてくる骨盤を締めて体を楽にしてくれます!
    ほんとに着けてるのと着けてないのでは全然違うくらい楽ですよ!

• 7月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか😝💦笑
    もともと腰痛持ちなので骨盤ベルトも気になります🤔
    昔ギックリ腰になってコルセット経験者です😂笑
    同じような感じですかね?😅

• 7月11日
  • ゆー

ゆー

腰痛持ちさんならたぶん骨盤ベルト買うことになると思います笑
    私も腰痛持ちなので、骨盤ベルトないと外に出る気になりません笑
    コルセットがどんなのかわかりませんが、お腹を支える意味もあるのでちょっと違うかもしれません( ¨̮ )

• 7月11日