※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなひな
サプリ・健康

乳糖不耐症疑いでミルラクト内服し始めました。保育園ではミルク2回なの…

乳糖不耐症疑いでミルラクト内服し始めました。保育園ではミルク2回なのでミルクに混ぜるだけでいいのですが、家では母乳飲みなので授乳前にまず内服させるんですが、遊び飲み、暇つぶし飲み、寂しい飲み、寝る前飲み、夜間は長時間の添い乳…など本格的な授乳以外の授乳がとても多いので内服のタイミングが難しいです😅💦乳糖不耐症、内服し始めてどのくらいで落ち着きましたか?同じような方お話聞きたいです!

コメント

離乳食始まって栄養が離乳食からとれるようになって落ち着いた感じです

うちの子はガランターゼでしたが授乳の度に飲ませてたけど添い乳の時は飲ませたり飲ませなかったり…睡眠欲に負けてました(笑)

遊びのみもその前に薬飲んでたら飲ませなかったり(さっき飲んだから~と言う気持ちで笑)
極力飲ませる様にしたけど安定剤代わりの時は無理でしたね
頻回過ぎるからそんなに下痢に影響でたりしませんでしたよ

私は乳首にくっつけてくわえさせてました

• せなひな

せなひな

離乳食全て拒否で全然進みません😅
    夜間はきついですよね。。寝る前に飲ませたっきり朝になりました😅
    乳首にくっつけてとは薬をですか!?

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですね
    息子も下痢続きで7ヶ月からボチボチでした

薬を乳首に塗る…乗っけて咥えさせると絶対口に入るしいいですよ
    ガランターゼは甘かったので問題なかったです

• 7月11日