※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいり
サプリ・健康

買う前に皆さんにお聞きしたいのですが混合から完母に切り替えたくてご…

買う前に皆さんにお聞きしたいのですが混合から完母に切り替えたくてご意見頂きたいです。
生まれてすぐに引っ越しなどで色々とバタバタしたせいなのと生理が開始してから母乳の出が悪いなと実感しました。
もちろん食事をきっちり出の良いものを摂るのと今以上に吸わせるということも学びました!

それとプラスでたんぽぽ茶・たんぽぽコーヒー・ミルクアップブレンドのどれかを購入しようと思うのですが母乳の出・味のくせ・コスパなど試した方がいましたら教えて頂きたいです!その中から参考にして購入しようと思います!

コメント

2kids.mama♡

お米、お餅とかの和菓子、甘酒はめちゃくちゃ出ますよ🤔
あとタンポポ系じゃないんですが
ルイボスティーも爆発的に出ます😅
しかも安いですし!

あと水分たっくさんとるといいですよ☺️

もししてたらすいません😅

• らいり

らいり

ここ何日か試してみて
    食べものと飲み物をたくさん摂ったら出るようになってベビもよく飲んでくれるようになりました!

でも今だに母乳飲ませる時乳首が痛いのはなかなかなれません😭

• 7月20日

たんぽぽ茶もたんぽぽ珈琲もあまり変わらないです
たんぽぽ珈琲と言っても全く珈琲ではないので少しくせが欲しいなら珈琲がいいです
たんぽぽちゃは飲みやすいお茶

個人的には黒豆たんぽぽ茶がオススメです
香ばしくてほうじ茶の様な飲み口です
ホットでもアイスでも!

母乳の出は実際変わらないですよ
期待してもダメだと思うので気分転換として飲んだ方がいいと思います
コスパはたんぽぽ茶ですかね
んー楽天ではどれも同じ価格なので個人的には黒豆たんぽぽ茶で(笑)

私の場合夏はルイボスティーと黒豆たんぽぽ茶を一緒に煮出したのを飲んでました
ブレンド茶?さっぱりです

ちなみに口に入れる物が母乳に大切と言われますが
もっと大切なのは横になることです
寝ている時に母乳の元?は作られると助産院で教わりました
睡眠取れなかったら横になるだけでもいいとの事
それと昼間は完母、頻回20分でも昼ば頑張るを実行して混合から完母になり現在も飲ませてます

• らいり

らいり

さっぱりしたものはいいですね!
    旦那がルイボスティーを買ってもらったので終えたら黒豆たんぽぽも飲んでみます☕︎

私もベビに合わせた寝てます!
    母乳はあげられるだけあげてもいいんですね!
    なんか不思議です!ミルクのますとなかなか寝ないのに母乳だとベビはぐっすり寝ますね!

• 7月20日
まる

私はとにかく米と水分補給でした😅色々試したけど気持ち悪いくらいお水飲んだら出てました。

• らいり

らいり

やっぱり水分が母乳の元なんですね!
    前よりたくさん水分がとったらかなり出が良くなってベビが飲んでる姿みてると安心します🤲🏻💓

• 7月20日
yukko

タンポポ茶とミルクアップブレンドを試してます。
ミルクアップブレンドは、飲んで数時間後におっぱいがパンっと張りました。あんまり張りすぎるのも困るので、タンポポ茶と併用してます🎵
ネットだと大容量のようですが、どちらも西松屋で少量で売っているのでお試しで買ってみてもいいと思います😃

• らいり

らいり

西松屋と聞いて旦那に買いに行ってもらいました!

西松屋に売ってると思わなかったのでとてもいい情報ありがとうございます😊❗️

疲れとかで母乳が出ないときは頼ってます☕︎

• 7月20日