※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
産婦人科・小児科

山口県宇部市のしま産婦人科で出産予定です。退院時にもらえるものや選べるプレゼントについて教えてください。他に持参すべきものもあれば教えてください。

いつもお世話になってます🎶
山口県宇部市のしま産婦人科で8月末に出産予定です😌
しま産婦人科で出産された方に質問です!
ホームページで退院時貰えるものと書いてあるのは「命名書、出生証明書、立体手形、足型スタンプ、へその緒入れ、写真が動くフォトブック+選べるプレゼント?」でした。
それ以外に何かありますか?
他の産院でチラチラ見る、オムツの余り、哺乳瓶等…

あと、選べるプレゼントは何を選ばれましたか?
持っていくものでこれあったら便利だった!ってものももしあれば教えてください🌟

コメント

ゆあ。

こんばんわ!私もしま産婦人科で出産し、とても気持ちよく過ごせたのでまたしまで出産する予定です✨
退院時貰えるのは本当に書いてあるとおりです!それでも結構もらえた方だなぁとびっくりしました😳
入院中のご飯もとても美味しいし、入院中1回だけお顔のマッサージがあってほんとホテルにいる気分でしたw

選べるプレゼントは娘の名前の印鑑を選びました☺️

• はつ

はつ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね!手形とか足型とかすごいな〜って思います☺️❤️
    マッサージがあるんですね✨すごい!本当ホテルみたいですね🌟
    印鑑いいですね💕
    後からも使えて思い出にも残る!迷いますね!

• 7月11日
ママリ

4月に出産しました!
はつさんが書かれている通りの物だったと思います。
あと、退院の時にいろんなサンプルをもらってオムツとかお尻拭きが入ってました😊
哺乳瓶はもらえないけど、ミルクと哺乳瓶のセットが安く買えました。

選べるプレゼントは服も食器も5000円くらいだそうです!!
服は着れなくなってしまうので、長く使えるように食器セットにしました\(◡̈)/

• はつ

はつ

サンプル貰えるんですね😳すごい!
    オムツやミルクをどのくらい買うか迷ってたので知れて良かったです!🌟

そんなにいいもの用意して頂けるんですね!
    確かに服は長く使えないですよね😱
    食器セットなら必ず使うし先が長いですもんね☺️✨
    迷います💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私は用意してあったオムツや出血が多くてナプキンも足りなくなったので、途中で持ってきてもらいました!
    買うこともできますが、入院費に加算されます。
    すぐ持ってきやすいように入院前にお家で準備しておくと安心だと思います😊

私の時は印鑑はなくて、服か食器から選びました😆
    看護師さんたちがとても優しいので、安心して出産&入院できると思いますよ💓

• 7月11日
  • はつ

はつ

出血多かったんですね💦
    ナプキンは家にあるのですぐ出せるように用意しときます🙌ありがとうございます✨

印鑑ない時もあるんですね😳
    看護師さんたち優しいんですね✨不安もたくさんありますが頑張ります🌟🌟

• 7月11日
あやなママ

貰えるものはその通りです(*´∀`)
オムツとおしりふきを部屋で使う分として貰い、余った分を持って帰りました!

プレゼントは服は少しの間しか着れないので食器セットにしました😄

• はつ

はつ

オムツとおしりふきは余ったら持って帰れるんですね〜!

やっぱり服より食器セットですね😌
    産まれてくるの楽しみに入院も楽しみにして過ごします🎶

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もしまで出産しました!
プレゼント、書かれているものプラス出産日の宇部日報の一面をラミネート加工されてもらえます☺️✨
哺乳瓶や消毒セットは普通に買うより格安だそうなので、未購入でメーカーにこだわり等なければしまで購入も良いかと思います✨
私は2人目だったんですが、スタッフの連携とか情報共有もしっかりされていてすごく安心して入院生活を送れました☺️✨
私は食器は既にあったので洋服のなかでも長めに使えそうなスリーパーを選びました👶🏻

• はつ

はつ

回答ありがとうございます🌟
    宇部日報!😳赤ちゃんが載ってるからですよね?
    いい思い出にもなりますね💕
    そうなんですか!哺乳瓶と消毒セット買ってしまったんです…!もっと早く聞けば良かったです😅
    皆さん入院生活快適に過ごせてそうで安心します❤️
    服でも色々選べるんですね🎶
    入院中たくさん悩もうと思います✨

• 7月11日
ももとあ

6月に出産しました!
私は3人目の出産で、退院後預けたりできるように、混合希望したら、粉ミルクの小缶を入院中に病院からもらい使いました。その残りをもらって帰ることができましたよ😆
私は間が空いての3人目出産だったので、食器セットにしました♪

• はつ

はつ

回答ありがとうございます🌟
    私も混合希望なのでミルクどうしようか迷ってたところです!
    また産院で聞いてみようと思います😌✨
    食器セットの方多そうですね!
    悩みますね~🤔

• 7月11日