※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

今晩、主人帰宅後に二人でソファーでくつろいでいたんです。私は大きく…

こんばんは。悲しくて涙が止まらないので聞いて下さいー!今晩、主人帰宅後に二人でソファーでくつろいでいたんです。私は大きくなってきたお腹や便秘や頻尿トラブル、昨日の猛暑でなんとなく体が辛く、主人に辛いよーと助けを求めたんです。いつもなら受け止めてくれるのですが、今回はたまたま携帯をしていたため、邪魔者扱いされました。携帯は自分が週末に野球で遊びに行くための連絡です。そんな事のために…、と思うと悲しくてたまりません。今週は5日間中4日間飲み会で(仕事の付き合いだと言っています)、夕食は毎日一人です。それでも、二人でいられる時間には私の体調不良を労って、甘えさせてくれれば耐えられもするのですが…。みなさんだったら、どうしますか?このままを主人に伝えれば良いのでしょうか?本人は携帯をしている時に邪魔されて面倒だ、ぐらいにしか思っていないです。

コメント

、

週数的にわたしもそれくらいのとき不安定になりました
これも妊娠して不安定になっているんだとおもいますよ
携帯は一日中旦那していますがもう慣れました
野球もちなみにやっています
わかりますよー悲しくなりますよね!
でも旦那さんも全力でいつも頑張ってくれているので旦那さんの時間一人の時間も与えてあげてはどうでしょう?
うちは携帯いじりながら返事されたり会話ない時もありますが、気にしないようにしています!

• さおり

さおり

かなちさん、ありがとうございます!
    主人にも一人の時間、そうですよね…!わかってはいるのですがなかなか私が大人になれず。素敵なアドバイスをありがとうございます🙏

• 7月11日
  • 、

そうですよ!
    旦那さんも人間ですので完璧じゃないし、疲れも溜まってきます
    嫁に構うのも疲れるとおもいます(わたしの場合うるさい性格なので)
    心の癒しは必ずしも夫婦だけ家族だけではなく、バランスよく自分の趣味や友達にもあるとおもいます。
    わたしは過去に旦那を追い詰めて毎日なんで構ってくれないの!となっていましたが、ある時から気づきました。
    この人にも私以外の人生があるんだと!
    それからは旦那の友達や趣味も大切にするようにしています!
    旦那が笑ってくれれば家族も幸せに穏やかに過ごせるようになりましたよ!

• 7月11日
  • さおり

さおり

そうですよねそうですよね…!
    私もかなちさんを見習って、母になるためにも、大人にならなければですよね。夜分に、こんなに大切なことを教えて頂いて感謝です。本当にありがとうございます😭💓

• 7月11日
  • 、

何が大切かを考えてみてください(^^)
    子どもが大切ならば子どもが笑っていられるように旦那様を大切に!
    旦那様を一番大切にしてあげたら子どもも幸せじゃないですかね?
    わたしはそう思ってすごしてます
    まだ産まれてませんがこの子を授かれたのもそもそも旦那がいたから
    この子を幸せにできるのは私だけではなく旦那、旦那の家族、親戚、自分の親、周りの人だとおもっています。
    子育ては色んな人からの支援があるということを自分が考えると必然と周りを大切にできるようになりますよ✨💗
    全部自分一人で抱えなくて大丈夫ですよ!
    やること沢山メインでするのはお母さんですがけしてお母さんだけがその子の世界ではないですよ^_^

• 7月11日
  • さおり

さおり

なるほどー!!!
    かなちさん、なんて大人なんでしょう😭✨
    もうすでに母のようですね!!伝えて頂いた事、ずっと覚えておきます。
    38週でいらっしゃるとの事ですので、頑張って下さいねー!💓

• 7月11日
  • 、

私がこういう風に思える様になれたのは日々妊娠生活でおもえたのと友達からの話で考え方が変わりました(^ ^)
    少しでもわたしのこの文章でなにかを感じてくれたのであれば幸いです😋
    38週、、頑張ります!不安も沢山ですが乗り越えられない壁は神様は与えていないので頑張ります💕
    さおりさんも頑張れ👍💋💋💋

• 7月11日
  • さおり

さおり

頑張りますーーー!😭
    本当にありがとうございました🙏💕💕

• 7月11日

妊娠中は心細いですよね。というか飲み会多いですね😅お子さん生まれたら同じ生活できないけど、大丈夫ですかね~?

• さおり

さおり

ほとちゃんさん、ありがとうございます!多いですよねー😭本人は行かないと言っていますが…、どの程度になるか不安です。

• 7月11日
ちゅんちゅん

うんうん、かなしいよね。
大きくなってくれて嬉しいけど、やっぱり重たいししんどいよね。
なんか、ほのぼのとした悩みに癒されます笑笑
パパ〜ちゃんと相手してよね!!

• さおり

さおり

めるぼるんさん、夜分に受け止めて頂いてありがとうございます!本当、お腹の赤ちゃんは可愛くて可愛くて…、なのですが😖今も動いてくれていて、応援されてる気がしてきました。

• 7月11日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

大丈夫〜大丈夫よ〜😊

• 7月11日
  • さおり

さおり

ありがとうございます。
    なんだか、とても落ち着きました💓

• 7月11日
にこちゃん

そう思うなら、私は伝えます🙌
男の人って言わなきゃわからないですよ😅
涙が止まらないとのことですが、感情的に言わずに、冷静にどうしてほしかったかお伝えされる方が、より聞いてくれるとは思います!

• さおり

さおり

でこぼこさん、ありがとうございます!!涙もろくてすぐ泣いてしまうんです😭でも、そうですよねー!冷静に伝えられるようになりたいです。

• 7月11日
s

そもそも仕事の付き合いだとしても
週四日も飲み会に行かせませんね…
夕食1人で食べるのがどれだけ寂しいかご主人はわからないんでしょうね…それだけの頻度で飲みに行かれてると…
そのままの意見を伝えればいいと思います!
妊娠中にこんな状況なのが産後
も続けば飲み会で帰って来ないワンオペ育児で爆発しますよ💦

• さおり

さおり

きょんさん、ありがとうございます!
    夕食一人、寂しいですよね😢共感して頂いて勇気が出ます。産まれてから爆発よりは、今から伝えられるようになりたいです。

• 7月11日
とびら

暑いしお腹大きいししんどいですよね…分かります😣💦💦
マイナートラブルも多くて、お腹のなかに人間がいるって大変なことなんだなぁ…と思います。。

泣くほど辛いなら、旦那さんの前で泣いたっていいと思います!ちょっと今は夜中で起こしたら可哀相ですが💦

私は1か月前に産休入ってからしょっちゅう泣いて、
私の涙の価値は下がりまくりでしょうが、
必ず心配してくれます。
今日もつまらないことで悲しくなり、ご飯をたべながらボロボロ泣いてしまい、なぐさめてもらいました。
こんなこと妊娠前はありませんでした。

妊娠で不安定になってるって分かってくれて、些細なことも受け止めてくれたら安心できますよね。

ただ、めんどくさそうにされたら、泣くのはやめて論理的に話した方がいいかもしれませんね💦(週4の飲み会は多すぎるよ…とか)

• さおり

さおり

とびらさん、ありがとうございます!
    涙の価値が下がりまくり…、わかりますわかります!!
    でもとびらさんのご主人は必ず心配して下さるとの事、優しくて素敵ですね😢💓
    主人はもう面倒にしか思わなくなってきたので、私が大人になって論理的に話す力をつけようと、今晩皆さまのお陰で思えました。

• 7月11日
ひーまま

こんばんは☆
私も似たようなことあったので分かります😭
2人の子供なんですもん、さおりさんの身体的な辛さを旦那さんと共有できないぶん、精神的な事はしっかり共感してサポートしてほしいですよね!!😤
我慢せず、伝えるべきだと思いますよ!!貴重なマタニティ期間、我慢やストレスで涙涙ではもったいないですよ!!

• さおり

さおり

ひーままさん、ありがとうございます!そうですよね!!
    落ち着いて、冷静に、気持ちを伝えられるように頑張ります。
    ひーままさんもお子さん育児、無理はせず頑張られて下さい😊💓

• 7月11日
まなぴー。

あそびばっかり!!って言ってぶちぎれますね!
今、不安に思ってること、言いたいことを全部ぶちまけた方がいいですよ!
それで、気にしてくれないなら実家に帰りますね!

• さおり

さおり

まなぴー。さん、ありがとうございます!私も昨晩、もう実家に帰りたいーと言ったら涙が止まらなくなりました…。笑 言わなければ伝わらないって難しいですよね💦💦

• 7月11日