※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど友達作りが難しい。支援センターでの出会いが浅い関係に終わる。心の奥では気軽に遊んだり相談できるママ友が欲しい。人見知りで友達作りが難しい。

ママ友がいなくて寂しいです。
色々な園庭開放や支援センターなどに参加してますが、その場限りのお話だけで終わってしまいます。
別にママ友はいらないや、と開き直っているつもりですが、やっぱり心の奥では気軽に遊んだり相談できるママ友がほしいと思っています。
大人になって人見知りになっちゃったな、、友達ってどうやって作るんだっけ…。

コメント

厚ちゃん♡

友達になるには、会った回数。と聞いたことがあります。
学生の頃、友達ができやすかったのは意図的に毎日会っていたから。大人になるとできにくいのは、仕事場以外で回数会わないから。
なので、短いスパンでなるべく回数会えば自然と出来るようになってるみたいですよ!

• するめちゃん

するめちゃん

なるほど、確かに大人になるとそんな毎日会えませんもんね。なるべくママが集まる場所に顔を出して見ます!

• 7月11日
  • するめちゃん

するめちゃん

ありがとうございます😊

• 7月11日
せんぷうき

こんにちは。最近は自分の子供のことでいっぱいなお母さんが多いですから、今のうちは無理にママ友作らないのも良いと思いますよ。

• するめちゃん

するめちゃん

自分自身もいっぱいいっぱいです😭ご意見ありがとうございました!

• 7月11日

わかります>_<
ママ友なんていなさすぎて寂しいです。SNSでママ会❤️とかみると本当羨ましく思います😵
幼稚園行くと出来るかな?と期待してます😅

• するめちゃん

するめちゃん

幼稚園でできるといいんですが💦気長に過ごします!

• 7月11日
れいぽん

待っていてもママ友なんてできないと思いますので、ほしいなら話してみて何回か会うようになりこの人合うなと思ったら自分から動いた方がいいとおもいます!幼稚園に行っても自分から行かないとママ友はできないと思いますよ!

• するめちゃん

するめちゃん

ほんと、おっしゃる通りだと思います。。最近ネガティブで話しかけられないのが現実ですが、頑張らないとですね😵

• 7月11日
  • するめちゃん

するめちゃん

ありがとうございました!

• 7月11日
バナ

幼稚園に行きだしたら自然とママ友できますよ(╹◡╹)

• するめちゃん

するめちゃん

そうなればいいですが、、ありがとうございます!

• 7月11日
いしゅ

はい!特定のママ友を作ることをしてこなかった人間です(笑)
むしろ子育ての話が色々聞ければ特定のママ友なんていらないや🤔って考えに至り今でも友達いません(笑)

ママ友と仲良く遊びに~っていうことに憧れがなかったわけではないです。
ただ親密なママ友となると常に一緒なイメージが強すぎて苦しくなりそう・・・1度入ったら抜け出せなくなりそう・・・今後のお付き合いがーって考えたら自分は「ぼっちでいいや🤔」ってなっちゃいました💧

とはいっても、親睦会等には時間があれば参加しています。周りのお子さんがどういう感じで生活しているのかな?という興味はあるので。

よこさん◎さんは固定のママ友が欲しいのですかね・・・?としたら無差別(!)に積極的に話しかけましょう☝︎
最初はなんてことない話からすればいいと思いますよ✨
通っていればいずれまた会った時に話しかけてくれるかもしれませんし、更にお話も広がりますしね✨

ママ友探し頑張ってください‪\( ´ω` )/

• するめちゃん

するめちゃん

無差別に話しかける事は大事ですよね、、!その時は話せるのですが、連絡先交換ってしてもいいものなのか迷います😵
    ありがとうございました!

• 7月11日