※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
産婦人科・小児科

長男が早産児でシナジスを打つ必要があるか相談中。退院後フォローアップで月一で打つ必要があると言われ、不安を感じている。シナジスを打つべきかどうか悩んでいる。

こんばんは!

長男が今年1月12日に34週2102gで産まれた早産児のため、1ヶ月入院して、退院後3/5に病院でシナジス打ってもらいました。
その時、もうこれでシナジス打たなくていいから終わりです!
と言われたのですが、今日退院後初めてのフォローアップ外来に行くと、8月から来年2月まで月一でシナジス打たないといけませんね!
と言われ、2月までの予約とったのですが、
一度、「もう打たなくていいです!」と言われてるので、8月から月一で打ちます!と言われても意味がわかりません😱
打たなくてもいいものを打って何かあったら怖いです💔

シナジス詳しい方打ったほうがいいですか?

コメント

ののん

RSウイルスの流行っている時期だけ
打つみたいです!
うちの子は心臓が悪いので
冬にかけて打ってました!

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    シナジスについて何も調べてなかったので、不安でした😭💦

• 7月10日
ykmama

うちの子は12月に予定日より1ヶ月早産で生まれNICUに1ヶ月入院してました!
入院中に一回目(2月)退院後、2回(3月と4月)にシナジス打ちました。先生からはRSウイルスが流行ってる時期だから接種していると説明を受けました。

• ykmama

ykmama

参考までに

• 7月11日
  • あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうだったんですね😢💧
    私は1回目打った後に、お医者さんからもう打たなくていいと言われたので、シナジス手帳捨てちゃってシナジスについて全然読んでなかったので参考になりました!

• 7月11日
  • ykmama

ykmama

グッドアンサーありがとうございます。一応こちらも載せておきますね(*^^*)

• 7月11日
みのまそ

ある程度の年齢まで(たしか何歳までって決まってますが)流行シーズンは月1で打ちますよ!
次女が心臓病なので毎年流行シーズンは打ってました✨

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

何歳まで打つとか決まってるんですね!
    てっきり、今回の先生が間違えて言ってるんだと思ってました😭💦💦

• 7月10日