※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーの方のお仕事と重視することについて相談です。家庭環境が複雑でイライラしており、資格取得の提案もありますが、託児所の問題で迷っています。どう動いていいか分からない状況です。

シングルマザーの方お仕事なにしてますか?
なにを重視していますか?

夫と別居中で、離婚すると思います。
今は実家にいますが、母が子供を産んだ今でも
なんで産んだの?後悔してるでしょ?って聞いてきます。すごくイライラします。早く家を出たいです。
今はお金の工面をしてもらっているので何も言いませんが
子供の存在を否定されているみたいで許せないです。

マザーズハローワークに行き、来年4月までに資格を取るのはどうかと提案されましたが、託児所つきで資格とれるやつは、託児所が1歳からのが多く、利用できそうにありません。

もうなにから動いていいか分かりません。

コメント

ちか

託児所併設の病院で看護助手の仕事はいかがですか?正社員であれば手取りで少なくても13万程度でしょうか。安いし、決して楽な仕事ではありませんが託児所が院内にあるのでお子さんと一緒に出勤して預けられますし、ひとまずは自立できます。大体託児料が1万〜2万ほどだと思います。

deleted user

アパレルで販売員してます(^_^)
ちょうど面接受けた頃に別居してて
その時は【自宅からの近さ】
【子持ちでも対応できるのか】
【大体どのランク(正社、準社)で
月いくらから貰えるのか】
【福利厚生はあるのか】を
重視しました。
保育園もまだだったので先に職場を
探して、親が見れる時間帯に私が
仕事に行くようにして、落ち着いて
から保育園の手続きなどをしました^ ^
母子家庭だと保育料や市からの
補助もある程度つきますので^ ^