※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさと出血について心配ですか?6週3日で、体外受精で授かった赤ちゃんが育つことを願っています。

今日検診に行ったら、ちょっと小さいから心配かなと言われました。赤ちゃんは4.7mmと言われたのですが、大丈夫でしょうか😭😭
あと胎嚢だと思うんだけど、出血っぽいんだよね。と言われました😂
やっと体外受精で出来たので、育って欲しいのですが😭
ちなみに、6w3dです。

コメント

deleted user

心拍は確認できていますか❓😊

  • たて

    たて

    まだ確認出来てません😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    という事は今は胎嚢のみですか❓

    • 7月10日
  • たて

    たて

    胎芽は確認出来てると思います!胎芽と言われたわけではないのですが😅

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のお話をしますね😊
    ついさっきまでの事ですが、
    私は5w3dで胎嚢6ミリでした。
    娘の時と同じ週数で行ったので小さいのはあきらかに分かりました💦
    そこから1週間後12ミリになっており安心したのですが(この時期胎嚢は1日1ミリ成長します)
    さらに1週間後茶色い出血が始まり再受診すると12ミリから成長しておらず、本日流れてしまいました💦

    不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、週数が6w3dで間違い無いのであればやはり小さいかなと思います💦

    • 7月10日
  • たて

    たて

    そうなんですか😥
    私も先週生理ぐらいの出血があり、病院に行き安静にとのことで引きこもり生活を1週間した後の検診でのことだったので、不安で😭
    体外受精なので、週数は間違いないと思います!
    心拍確認出来るかな?なんて思っていたので、ショックで😢

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にもコメントしてしまいましたが、胎芽が見えたなら心拍はかくにんできるはずなんですが…娘は2ミリの胎芽で心拍確認しました💦
    卵黄嚢は見えましたか❓

    • 7月10日
deleted user

胎嚢が4.7ミリでしたらちいさいですが、胎芽が4.7ミリなら心拍が確認できているはずなんですが何も言われていませんか❓

  • たて

    たて

    なんかこれが胎嚢でという説明を受けてないので、わからないのですが…
    赤ちゃんが4.7mmと言われました😓
    一応エコー写真も載せておきますね!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは胎嚢です🌟
    このエコーですと胎芽や卵黄嚢はうつっていません💦

    • 7月10日
  • たて

    たて

    そうなんですか😣
    先週は胎嚢が8.6mmだったのですが😓
    小さくなるんですかね???

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角度によっては小さく見える場合がありますよね😊円柱で考えると、円の断面より高さの方が長く見えますよね🌟そんな感じです😊
    ちなみに娘の時の胎芽のエコーですが、❌から❌が胎芽になります。

    • 7月10日
  • たて

    たて

    角度で4mmも変わっちゃうんですね😣
    赤ちゃんの袋とは言われなかったんですけど、なんで赤ちゃんこれねと言われたんでしょうか…(笑)
    先週は胎嚢と教えてくれたのに(笑)
    成長あんまりしてないとは言われたのですが…😅
    1週間も待ってられないです😭😭
    ご丁寧にいろいろ教えてくだってありがとうございます🙇🙇

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7wで心拍が確認できる人もいますから、待ちましょう😊私はよく便秘だなんだかんだ理由をつけて早めに受診してましたけどね💦(笑)
    私の話で余計不安になってしまったらすみません💦妊娠は人それぞれですから、たてうちさんの赤ちゃんがスクスク育ちますように😌

    • 7月10日
  • たて

    たて

    初めてのやっとの妊娠なのでつい、神経質になっちゃって😅
    また今は実家にいて、病院まで1時間半くらいかかっちゃうのと、予約しなきゃみてくれないとこで…ちょいと行けないんです😂
    なんかもう安静もほどほどに明日から動き始めようかなと思います!
    なぜが動いてないのに、体重が減ってくんです(笑)
    いえ!本当にいろいろ教えていただいて助かりました😊😊
    本当にありがとうございます🙇

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😊
    その後、どうしただろうかと心配していました🌟赤ちゃんの姿みられましたか❓

    • 7月26日
  • たて

    たて

    うわー!わざわざ気にしてくださってありがとうございます🙇
    それが残念なことに流産になりました😓
    今日手術予定だったのですが、朝自然に出てきたので、手術はしなくて済みましたが☺️
    心配していただいたのにいい報告が出来なくて残念です😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦私と同じように胎嚢が小さいと言って心配されていたので気になっていました😭
    自然に出てくれたなんて、いい子だったんですね。
    お身体休めてくださいね😌
    私も先日水子供養して一区切りつけました😊胎嚢だったんで御線香とお花という簡易的なものでしたが…
    お互い少し休んでまたがんばりましょうね〜😊

    • 7月26日
  • たて

    たて

    次の週胎嚢は39mmくらいになったんですが、赤ちゃんが全く見えず、その次も見えずで流産になってしまいました😭
    今日行ったら9割出てるから手術しなくていいやと言われ、え???ってなりましたが、身体的にはよかったです😊
    そうなんですね!水子供養した方がいいんですかね?🤔
    なにも考えてませんでした😅
    旦那が本当にストレスですが、私も頑張ります💪のでお互い頑張りましょう🤗

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん頑張ってくれたんですね😊
    供養は気持ちの問題なので、されない方もいますよね🌟私も胎嚢だけで袋に赤ちゃんが入っていた訳ではないので、迷いましたが区切りとして行った感じです😊
    しばらく入浴禁止だったり、薬飲んだり、出血などで大変でしょうが無理なさらず😌💓

    • 7月26日
  • たて

    たて

    ただ昨日の腹痛が尋常なかったですけど😅
    腹痛で出てくる気がしました😌
    そうなんですね!でも確かに区切りはつきますよね🤔
    私も赤ちゃん入ってたわけじゃないので、悩みますね🙄
    考えてみようと思います😊
    そうですね!移植してからずっと実家いるので、もう少しいてゆっくりしようと思います😆
    もう既に1ヶ月半くらいゆっくりしてますが…(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹痛があったんですね😭
    うちは6日に流産してからようやく出血が治まりました🌟
    毎日暑くて嫌になりますがだらだらして乗り切りましょ💓(笑)

    しばらく前の投稿なのに返信頂きありがとうございました😊

    • 7月26日
  • たて

    たて

    そうなんです、生理痛のひどい版みたいな感じで、動けませんでした(笑)
    ようやくなんですか!結構続くんですね😣
    はい、毎日だらだらしてます😚

    いえ!こちらこそ、前の投稿なのに、心配していただいて😢
    ありがとうございます🙇🙏

    • 7月26日