※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma23
その他の疑問

2〜3歳くらいの保育園に通っているお子さんがいるママさんに質問です。…

2〜3歳くらいの保育園に通っているお子さんがいるママさんに質問です。

保育園から帰ってきて、夕食前後などにお菓子はあげていますか?

最近義実家に預けることがあり、迎えに行くと大量のお菓子(主にスナック菓子)を渡されます💧
息子もお菓子があるのを分かっているのでここ最近毎日夕食後などにお菓子を食べたがります💦
ちなみに保育園でのランチは毎日完食して好き嫌いなく何でも食べています。
夕食も比較的食はいい方ですが、たまに食べムラがあり、バナナやパン、お菓子を食べたがります😞
最初は要求が激しいときだけ、ビスケット2、3枚とかあげてたんですが、段々毎日になってきてしまい、お菓子食べるルーティンになってる!?という感じになってしまっています😰😰

皆さんお菓子はどうされてるのか良かったら教えてください(><)

コメント

ありす

うちは帰宅が16時頃で、遊んで帰ってくるのでお腹が空くらしく帰ったらすぐパンかおやつの時間にしてます。
夕飯は19時頃ですがしっかり食べます。
食後は絶対おやつは無いです😓

  • ma23

    ma23

    帰宅が早いんですね〜✨
    なら夕飯前におやつもアリですよね😌
    コメントありがとうございます❣️

    • 7月11日
いぬ

保育園でおやつ出て、さらに車に乗ってもらうためにおせんべいで釣ってたら日課になってしまいました💦
夕飯は好きなものしか食べません⤵

  • ma23

    ma23

    そうなんですか〜💦
    うちも食後のおやつが日課になりつつあるので辞めたいんですがイヤイヤ期真っ盛りなんで…大変です💧
    お互い頑張りましょうね👍
    コメントありがとうございました♡

    • 7月11日
みぃママ

あげません😅
うちの子は夕飯前にお菓子を食べると、夕飯を食べなくなるので😭
お菓子はどうしてもの外出時(病院など、静かに待っていて欲しい時)と、15時のおやつの時間と決めています💦
多少例外もありますが、基本的にはそのようなスタンスにしています😅
ただ、祖父母はどうしてもおやつ多めになりますよね😭
預かってもらっているのであれば、そこは目をつぶります💦
でも、大量のお菓子を渡されるのは勘弁して欲しいですね😅

  • ma23

    ma23

    私もそのスタンスにしたいです😩💦
    ちょっと心を鬼にしてやめさせていきます‼️
    祖父母もよかれと思ってしてくれてるので…なかなか難しいです😞
    コメントありがとうございました✨

    • 7月11日
ハクナ

2歳までいた保育園ではなかったんですが、出産のため義理の両親と同居になり3歳で保育園も変わりました。

17時少し前に帰宅しますが、おやつ欲しがります。義母も夕食の支度が帰ってからなので、もちません💦
嫌ですが、おやつあげてしまいます。

ただ、なるべく果物とかするめ、おしゃぶり昆布、ゼリー、シャーベットなどあまり罪悪感がなく、夕食に影響ない程度にしてます。

  • ma23

    ma23

    そうなんですね〜💦
    確かにそういったおやつだと夕食にも影響なさそうですもんね✨
    うちは完全にスナック菓子を欲しがるので辞めさせる方向で頑張ります‼️
    コメントありがとうございました🙏

    • 7月11日
りんりん19862014

夕食後のおやつはないです。
元から食が細めですから、
牛乳とかで満足しますね。

  • ma23

    ma23

    そうなんですね〜✨
    牛乳とかで満足してくれるといいですよね。
    うちはお菓子プラス牛乳も要求されてしまいます😞
    コメントありがとうございました♡

    • 7月11日