※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2772
その他の疑問

我が家のテレビは60インチ。8帖のリビングにIKEAの大きめなソファーを…

我が家のテレビは60インチ。8帖のリビングにIKEAの大きめなソファーを置いてそこからテレビまで2.5メートルくらいです。日中はほとんどテレビはつけていませんが夜はつけてます。夕方は赤ちゃんと一緒にたまにEテレを見たり、まだ生後4ヶ月なのでわかってないと思いますが歌に反応するのでたまに一緒に見たりしちゃいます。赤ちゃんにはテレビが大きすぎると両親に言われて買い替えを考えていますが夫が納得せず。みなさんのおうちにあるテレビは大きさはどのくらいですか?部屋の大きさは?テレビの大きさが視力や発達に影響したりすると思いますか?

コメント

水雫

大きくても小さくても
離れて見させれば何の問題もないと思います

ましてや、大きくなれば
踊ったりなどします

その時は見やすくて良いと思いますよ

ただ、近づいて見させたりなどしなければ良いと思いますよ

• 2772

2772

どんなに離れてもソファーに座った2.5メートルが限界です。それでも両親は目が悪くなると言います。ソファーをどかしてもっと離れられるようにしたいのですが、難しいです。

• 11月25日
  • 水雫

水雫

すぐに目が悪くなるわけではないですからね

それに、親が目が悪いと遺伝で悪くなる可能性が高いので
    気にしすぎる事はないと思います

4ヶ月だとまだ長時間
    テレビを見る事はないと思いますから
    直ぐに買い替える必要はないと思いますよ?

• 11月25日

リビングの大きさは10畳でテレビは50インチ弱くらいです(^^)
テレビの前にはテーブルだけ置いてなるべく遠くから見せてます(*^^*)

旦那も私も目が悪いのでテレビを近くで見せるのはなんとなくやめてます(^^;

• 2772

2772

うちの旦那も目が悪いので、視力に影響するのは避けたいはずなのですが自分の欲が勝つタイプなので、今のテレビもソファーも譲れないみたいです。

• 11月25日
いちごひめ(*´ω`*)

リビング12畳でテレビは55インチです。

離れて見させればいいのでは?
小さくても近くで見れば良くないのは同じですよ(^-^)/

• 2772

2772

離れて見るにはソファーがあるので2.5メートルが限界です。それだと両親はテレビの大きさの割に近いといいます。

• 11月25日