※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
子育て・グッズ

息子が夜に咳き込むことがあり、喘息の可能性を心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

息子が夜になると吐くくらい咳き込みます。

今日病院行ったけど、昼間はほとんど咳が出ないから、

呼吸音はきれいだけどね〜といわれて、

咳の薬とホクナリンテープだけ処方されました。

こどもの父親が小児喘息だったこと、私の父がいまでもかなり重度の喘息持ちなのでもしかしたら喘息なのでは?とおもってしまいます。

経験者の方の意見を聞きたいです。

コメント

たけ母

喘息は夜中、朝方にけっこうひどく出ますね💦胸の辺に耳を当ててみるとヒューヒューいってないですか?
もし、喘息での咳だったら
ふつうの咳止めの薬じゃ全然効かないです😵咳が出て、夜も眠れないようだったらまた明日病院に行って症状を伝えて新しい薬をもらった方がいいと思います😣

キティ

私が中程度の中の軽度の成人喘息を持ってます。5才児の息子も日中は音がキレイで夜中~朝方が酷いです。なので大学病院の夜間に行こうか迷うくらいです。可愛そうですよね。