※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で保育園をお休みしています。風邪と診断され、明日から行かせても良いか相談中です。

10ヶ月の娘が先週の金曜の夜19時頃から熱が出て土曜の朝4時の時点で39℃台でした。

その後、土曜の昼から日曜にかけては熱は出ませんでしたが、月曜の朝計ると38.4℃ありました。
すぐに下がってその後は熱は出ませんでした。

今日は熱もなく元気そうでしたが、念のため保育園お休みしたのですが、明日から行っていいものなのかよく分かりません。

風邪薬は1日3回飲んでますが、保育園では医者の指示書?がないと飲ませてもらえないですよね?

特に発疹などはなく、鼻水とたまに咳をするくらいです。
小児科では風邪と診断されました。

みなさんなら保育園行かせますか?

コメント

ちょこっと。

大変でしたね😭
私なら行かせます!お迎えコールがきても仕方ないぐらいの気持ちで♬
そんなに休んでられないですし。。

うちの保育園は自分で投薬依頼書を書きますよ!保育園によって違うみたいです。

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    うちの保育園は看護士さんがいて、さっき電話で確認したら看護士さんが薬飲ませてくれるとのことで預けてきました😅
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月11日