※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の家で酒を飲んでいる際、友人から不満を言われた女性。酔っ払っているから言うべきではないと感じ、連絡を取っていない。同様の経験の方いますか?

友人のことで
思い出してモヤモヤとイライラ話です

3年ほど前ですが
友人の家で遊んでて
友人がお酒を飲み出しました
私は飲まなかったのですが
そのときに酒飲んでるから
今だから言うけどと
色々私に対する不満を言ってきました

○○がこんなって言ってたよ〜とか
性格丸くなったよねとか

それ聞いてイライラして
その日は帰りました
不満を言うのは別に何も思いませんでした
私の悪いところがあるならハッキリ言って欲しいので
でも酒の力借りて言う?と思いました💦
普段は周りの友達の愚痴ばかりで
その友達の前だと嘘のような態度です

正直シラフで言って欲しかったです
そのこともあってか今は連絡もとりません
でも今だににふとしたときに思い出します

似たような経験の方いますか?😣

コメント

sss

酒の場ではありませんが、仲の良かった友達と私への不満が原因で疎遠になりました(´・_・`)💦
1人の子は直接言ってくれましたが結局みんなグルになり、あることないこと言いふらされて最悪な状態で終わりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😣
    グルは嫌ですね💦
    やっぱり疎遠になりますよね💦

    • 7月10日
  • sss

    sss

    旦那にもわざわざ連絡先聞いてまで連絡したみたいでお腹の子旦那の子じゃないよ。と言われました。
    妊娠中だったのでかなりメンタルやられました😔💥

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    は?それ最低すぎます
    そんな人まじで嫌いです
    これは放って起きたくない話になりますね💦

    もう連絡は一切取ってないんですか?
    てかビックリしすぎてやばいです😣

    • 7月11日
  • sss

    sss

    私に不満があるのが原因でこうなったならグルになって集まって私の事言うのは仕方ない。と我慢していましたがさすがにお腹の子の事言われてることを知り、不満に対して謝る気にもなりませんでしたし一切関わりたくない。と思いました😣💦

    もう2年ぐらいは全く関わっていません。子供の写真とかもSNSで繋がりそうな場所は極力出さないようにしています。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そう方が自分のためですね💦
    私もそんなされたら
    尚更関わりません😥
    コメントありがとうございます!

    • 7月11日
ぼちゃん

あたしの友達はぽろっとあたしに対する本音?不満?みたいな事を普通に言ってきます😂
でもその子自体、人のことを妬みがち?なので、またなんか言ってるな〜ってくらいです😂
例えばですが、あたしが彼氏と結婚するよ〜っていったら、「へー、本気で付き合ってもらってたんだね〜良かったね〜」みたいな😂😂😂
いや、遊びで付き合われるほどピュアじゃねーし😂とか思いながら。笑
いつも、羨ましくて、言ってるんだろうな〜って思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そんな言われたらイライラしちゃいます💦
    そう思えるようにしたいのですが...

    • 7月10日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    基本幸せそうな人を、少しでも不幸にさせたいとか、負の感情が働いて相手が傷つくような事っていうと思うんです。
    極端な話、ぶりっこしてる人にイジワルなこと言いたくなるみたいな😂
    もちろん、イジワルなこと言う方が負け?だし、本当に幸せな人はそんな人を傷つけるような事言わないと思います😭

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    それはあるかもしれないです💦
    今はもう連絡とってないので
    少しずつ忘れていきたいと思います😣
    ありがとうございます!

    • 7月11日