※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

旦那さんがお金の話で義両親にキレて怒り、理由を言わず態度で示す態度に困惑しています。義両親は助けると言っているのに、急に態度を変える旦那さんに不満を感じています。

はぁ。旦那さんのキレ性?に腹が立ちます。
今義両親たちと同居してます。とてもよくしてくれて
同居した理由はお金の問題なんですが
今日旦那さんはボーナスがはいって
それで入院費用とあかちゃんのもの、入院時必要なもの
車の税金を払おうとおもってました。
ですがおもったよりなくて、たらないかもとのことで
旦那さんが両親に相談してました。
義両親は足りないものはなるべく出すし
お腹の赤ちゃんとmikaちゃんにストレスあたえないように
と優しく言ってくれてました。
わたしもわたしで家にいる間ネットなどで
安いものをみつけて
なるべく抑えれるようにがんばってるつもりでした。

こっちは助けてもらってる側なのに
義両親にかわたしにかはわからないけど
急にキレた態度をだしてました。
いつもこうなんです。
理由は言わず態度でだします。
真剣にお金の話をしてるのにビールをのんで
義両親が
これからもっとお金がいるよ。とか言うとテレビの方見て知らん顔。それが助けてもらう側の態度かと
わたしもフツフツと怒りが、、、

急に立ち上がって扉もドン!としめたり
そーいうので態度に示すタイプで
外にひとりででていきました。

お金のことで頭を抱えてるのかしらないけど
苦労してるのは旦那さんだけぢゃないし
義両親はたすけてあげるっていってるのに
あんな態度とって、、
本当のこと言われてるだけなのに。
言いたいことあるならいえばいいのに
義両親も怒ってます。

コメント

ヒーー!旦那さん、態度に出てしまうとそれはそれで子供かよ…😭って思ってしまいました💦ごめんなさい。
うちも義実家同居です。ボーナス出たけど入院費とかで亡くなったり準備や支払いで消えること分かってるのですが、幾らボーナス出たよ、とか全く言ってくれないので今日問い詰めます💪でも、義両親がmikaさんの味方についてくれてるのかな?そこはとっても良いことなので上手ーく関係築いていきましょう✨

みいな

多分、男としてのプライドが傷つけられたんじゃないですかね💦
男の人って給料が安かったり、自分が一生懸命働いてるのに、お金が足りないという現実にイライラしたんだと思います💦多分皆様の行動や発言が、遠回しに、給料が安いからこんな風になってる。っていうのを旦那様は痛いほど痛感して、プライドが傷ついて、そのような行動を取ったのだと思います💦
お金の事を話し合うのは大事ですが、もうちょっと、旦那様をたててあげて下さい💦男ってプライドの塊ですから😢

• みるく

みるく

自分から義両親に助けを求めてるし
    わたしも旦那さんをたててます。
    でも今日のでかちんときました。
    子供すぎる、、、

• 7月10日
  • みいな

みいな

まぁ、旦那様からしたら実の親ですからね💦なんとかお金を作らないとなのと、男の人が両親に頼るというのは、本人の中では相当な屈辱だったんだと思いますよ💦
    私もお金が足りなくて、主人の両親にお金をもらって、なんとか子どもを産めましたし、私が働ければこんな頼まなくて良かったのにごめんね💦と主人に何度も謝りました💦
    男の人は、プライドが高い、子どもなんですよ💦もう割りきっていかないと、子どもを育てられないし、常に子どもの前でイライラすることになるので、女の人は諦めが肝心というのを今身をもって痛感してます💦

• 7月10日