※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お出かけ

なばなの里についてお聞きしたいんですが、今イルミネーションをやって…

こんにちは。
なばなの里についてお聞きしたいんですが、今イルミネーションをやっているので祖母を連れていってあげるんですが足がよくないため沢山は歩けません。

なばな里の近くの駐車場はイルミネーションの時期だと早く行かないと停めれないんでしょうか?

駐車料金はとられますか?

臨時駐車場などがあるんでしょうか?

それよりナガシマから出ている臨時バスを利用した方がよいんですかね?

行った事のある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちもママ

なばなの里行ってきましたよー♪
駐車料金は取られず夜の16時には真っ暗で近くに停められました!
18時から凄い勢いで混みだします(´・ω・`)
足が悪いおばあさまも楽しめると思います!

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんにちは♫
    ご丁寧にありがとうございます‼︎

18時頃から混み出すんですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月26日
ままり

ライトアップ始まる前、15時前ぐらいには入場して、喫茶店とか入っていた方がいいです!
この時間なら駐車場も停めれるはず!
外は花壇の石のところしか座るとこがなく、ほぼ座れませんf^_^;

ライトアップ始まると一斉に光のトンネルに並び出すので、早めに並んで早めに見て帰ると帰りの道も早く帰れると思います^ ^

光のトンネルに並ぶと30分以上は身動き取れないので、おばあちゃんが立っているのがしんどければ、簡易の椅子を持って行った方がいいと思います。

またこれから寒くなるし、なばな風通りがよく寒いので、暖かい格好して、カイロとかももって行った方がいいと思います>_<

今年は行ってないので違ってたらあったらすいません💦

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんにちは♫

早めに自家用車で行く事にしました‼︎

光のトンネルはそんなに並ぶんですね‼︎‼︎‼︎

簡易のイス思い浮かびませんでしたー‼︎
    簡易のイスを持って行こうと思います‼︎

• 11月26日
えりのん

ライトアップしてからだと、お客さんもいっぱいで駐車場も厳しいです💦

長スパからのシャトルバスもありますが、結局は他の車と同じ所を通るので渋滞にはまってしまいますし、また戻って来なくてはいけないので面倒かなと💦

15時16時あたりに行って、明るい時間から他の花を見たり、入場券に1000円分のクーポン券付いてるので喫茶店?とかでゆっくりしてるのもいいと思います(*^^*)

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんにちは♫

そうですよね。。。
    やっぱバスだと渋滞にハマったりで余計帰るのが遅くなりますよね。

早めに自家用車で行く事にしました‼︎

• 11月26日
ままり

グッドアンサーありがとうございます^ ^

光のトンネルから一本道になって大きな広場に進んでるので、みんなならぶんです!

気をつけて楽しんでください♪