※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

旦那財布の中結構お金持ってるから出産費用もあるし子供用品もかかるか…

旦那財布の中結構お金持ってるから
出産費用もあるし
子供用品もかかるから
今月お小遣い減らしてもいい?
子供の為って思ってもらってもいい?
って優しく言ったらやっぱりキレた

はぁー、、、

毎月1万くらいの靴平気で買うし
毎週のように洋服も買うし
美容院だって頻繁にいくし
うちは買いたくても我慢するし
自分に使うなら子供に使うよ
旦那は子供より自分の見た目ばっか
気にしててほんとウンザリしてくる

少しでもお金がないって話すると
なんで俺はこんなに頑張ってるのに
すぐなくなるんだ(管理がなってない)
って聞こえる
内職でも旦那が休みのときにでも
少し家系の足しにしたいから
働きたいって言っても
まだ子供が小さいからだめって完全拒否
どうしたらいいかわからない

義親のことでも色々あって
毎日のように泣いて苛々して
なのに旦那はこれ

子供がいるから頑張れる
子供が唯一の癒しだね

コメント

新米ママ

家計簿つけて、見直してみてはどうですか?
チョコレートさんの管理がなっていないなら、原因を改善すればいいし、きちんと管理が出来ていて足りないなら、もっと稼いでこいとつっつけます。
あと、今の貯金とこれから出産にかかる費用とかもきちんと出す。

それなら旦那さんもわかってくれるかもです!

  • チョコレート

    チョコレート

    これからかかるお金を伝えてもぜんぜん理解しようとしてません。そういう方です😭

    • 7月10日
くっちゃん

働くのダメ、それでお金がないって話をすると機嫌悪くなるって意味わかりませんね😂
あなたの収入が少ないから働きたいんですけど?っていってやりたいです...。
日々お疲れ様です、ちょっと喧嘩になっても思ったことたまには吐いていいと思いますよ!頑張りすぎです😭

  • チョコレート

    チョコレート

    ムカつきますよね。プラス、パチスロやりたい放題なんです💢もう呆れてます。ありがとうございます😭❤️

    • 7月10日
ゆきな

男の人ってなんでわかんないんですかね。 旦那こずかい制。 自分の誕生日にはプレゼント要求するくせに私の誕生日にはケーキ1つもなし。 なんかかなしくなってきました。 お小遣い足りないのわかるけど、 プレゼント欲しいわけじゃないけど ハンカチ一枚でも買えたやん 私は毎月お小遣いなし。自分の独身の時の貯金でやりくりしてます

  • チョコレート

    チョコレート

    なんでこんなにも馬鹿なんだろって普通に思います。家族よりも自分が大事なんですかね😭

    • 7月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    ほんとそれですよね。 自分自分自分。

    • 7月10日