※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_mama
妊娠・出産

妊娠中の食欲増加と体重増加に不安を感じています。他の方はどう対処したか知りたいです。初期で2kg増加は過剰なのでしょうか?

妊娠してから食欲が増加しています。
食後1.2時間後には既にお腹がすきます。
そのせいで妊娠8週にて約2kgも体重が増えました( ;∀;)

病院の先生はお腹すくなら食べたら良いよって
言われたけど体重の増加が不安で、不安で( °_° )
(先生は体重の増加を知りません。)

同じ様な方どのように対処しましたか?
むしろ、食欲増加の方いるのかな...。
今後中期、後期に入って更に増えるであろう体重
初期にして太りすぎですよね?😢
私がおかしいのでしょうか😢?

コメント

まな

初期のうちは
私も食べれるだけ食べてましたよ!
中期頃になりやっと
野菜とかのバランス考えて食事してます(笑)

  • r_mama

    r_mama

    早速回答ありがとうございます🙏🏻

    初期の時体重増加しましたか?(´×ω×`)
    中期からでも遅くないですかね?笑

    • 7月10日
あお

私、1人目のとき、8カ月まで吐きつわりがひどく食べて、吐いて繰り返してました9カ月に産まれてしまいましたがトータル20キロ太りました!笑

妊娠中の体重管理ほど難しいものはないです!泣

もし、食べつわりなどないのであれば、少し我慢したり長い時間集中できる何かで、空腹を気付かないようにしてみては?

  • r_mama

    r_mama

    早速回答ありがとうございます🙏🏻

    体重管理難しいですよね( ;∀;)
    既に太って不安しかないです…

    お腹が空くと多少気分悪くなります。
    かといって食べた物が合わないと
    気分悪くなっちゃいます😢
    でも、頑張って我慢するしかないのですかね😢

    • 7月10日
  • あお

    あお

    つわりがあるなら食べていいと思います!!
    安定期入ったら運動したり。

    産んだ後母乳にすれば戻る人もおおいみたいですよ!

    • 7月10日
  • r_mama

    r_mama

    食べて良いんですかね(´×ω×`)
    安定期入ったらマタニティヨガやビクスに参加して運動頑張ります😵

    母乳で戻ると良いです🙏🏻

    • 7月10日
  • あお

    あお


    ストレス太りの方が悔しいので食べて太った方が幸せですよ♡笑

    • 7月10日
  • まな

    まな

    横から失礼します(>_<)
    全く同じ状況ですごく共感してます!!!

    つわりがひどいわけではないのですが、空腹になると若干胃に違和感というか、ムカムカ感を感じてます。
    でも、コレといって何が食べたいかあまりわからず。。
    合わないもの食べると結局食も進まず…って感じです。

    でも、食べたいものになると、食べ過ぎちゃダメだと思いつつも歯止めがきかず…。。

    私も増えていく一方です😭

    マタニティヨガやスイミング、頑張りましょうね😭

    • 7月11日
ぴむ

私も初期は悪阻の合間をぬって食べたいもの食べれるだけ食べてました!

1人目の時妊娠後期は胃が赤ちゃんに圧迫されて全然食べれず、体重増加はかなりゆるやかでした꒰*´∀`*꒱今回もすでに胃の圧迫感で普段通り食べると逆流?する感じで気持ち悪くなるので、一回の食事量が少なくなりましたよ!

  • r_mama

    r_mama

    早速回答ありがとうございます🙏🏻

    私も妊娠後期で体重増加が緩やかになるといいです( ;∀;)
    まだまだ先過ぎて緩やかにならず太ったらって不安ですが...(笑)

    • 7月10日
ぴむ

中期まではバンバン体重増えてましたが、産後2ヶ月で15キロ落ちましたよ(^^)!妊娠中の体重増加はほとんど浮腫みだと思ってます笑