※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
その他の疑問

郡山市で、花束をドライフラワーなどにしてくれるお店など知ってる方い…

郡山市で、花束をドライフラワーなどにしてくれるお店など知ってる方いましたら教えてください😫出来れば早めに知りたいです💦
お願いします✨

コメント

ひなママ

バラとかすみ草しかやった事ないですが、花束をそのまま逆さまに吊るしとくとドライフラワーになります!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 7月11日
R

花束を1度解体して大きいタッパーに入れてシリカゲルを全体に埋まってしまうまで入れると綺麗なドライフラワーになります。その後花束に戻すといいと思います。
綺麗にドライにするためには花びらの中までシリカゲルを行き渡らせることですが、花の種類によっては色が残らなかったり、散ったりしてしまいます💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!
    茎も残してタッパーに詰め込む感じですかね?
    そのシリカゲルというやつはどういったお店で手に入りますか?
    何日か飾ったあとでも大丈夫ですかね?
    質問たくさんすみません!😫

• 7月11日
  • R

R

茎を多く残したことはないのでどうなるか定かではないですが、完全に乾燥させる前に出せば茎がボキッと折れることなく残るかと思います💦
    ただ、種類によりますが葉は落ちてしまうかもしれません💦💦
    シリカゲルはホームセンターで手に入ります!
    私はいつもネットで買ってます😳
    飾ったあとでも大丈夫かとは思いますが、痛んだりしてるとそれもそのまま茶色く残りますので綺麗に…とはいかないかと思います💦

• 7月11日
  • R

R

例えば花部分だけを切り取って先にワイヤーを通しシリカゲルで乾燥させてワイヤーを花用の緑のテープで巻き茎風にし、花束にすると簡単に綺麗に出来るかと思います。
    ワイヤーは乾燥後も付けれますが、ワイヤーを通す時に花を傷める事があるので生の時の方が安心かと思います。

• 7月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

すごくわかりやすく、ありがとうございます✨😍
    ネットだと3日後とかに届くくらいですよね!そのくらいなら飾っててもこまめに水変えれば大丈夫ですかね?長持ちする薬も入ってたので使ってみます!!
    花束風じゃなくても、ガラスの壁掛けみたいなのに敷き詰めて飾りにしても良いですよね✨
    せっかくもらった花束だったので、どうしても残したくて質問しました😊ありがとうございます!!

• 7月11日
  • R

R

どんな長持ちする薬が入ってたか分かりませんが、確か切り花でも10日程持ったと思うので大丈夫かもしれません!
    ただ、シリカゲルと薬の相性が合わないこともあるので、ご注意ください😖💦
    ガラスの壁掛けがちょっと分からないですが、画像の感じのイメージですか?
    もしそうなら、これはプリザーブドフラワーなのでここまで色は残らないですし、ドライフラワーはプリザーブドフラワーより扱いが繊細になるので先が細いピンセットで作業してください!
    あと、必ず密閉された容器じゃないといけないことと、花の下など見えないところにシリカゲルを入れてアレンジをすると長持ちします😳
    こういう容器を売ってるところが郡山にあったので見てみてもいいかもしれません!
    ネットでも売ってありますよ💕

• 7月11日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます😳💕
    素敵なアレンジが出来るといいですね💓
    頑張ってください!!

• 7月11日
サリー

実店舗探すよりは早いかと思いレスされていただきます。
私はネットで調べてウェディングブーケを押し花にしてもらいました!
小さめでも2万円くらいかかるので、お高いですが…仕上がりには大満足です🤗
手元にお花ある場合でも間に合うみたいですよ❣️

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    押し花だと色も綺麗に残りそうですねー✨ちょっと調べてみます!!

• 7月11日