※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

子供が肥満で、体重が増えて悩んでいます。ストレスなく減らす方法を知りたいです。

こんばんは。相談させてください。
我が子が肥満です。人よりも動く、よく食べる。おやつはほとんど食べないです。なのに、体重が増えてしまいます。今色々試してますがなかなかです。どうしたらストレスなく減らせますかね。

コメント

ちょこれーと

今何歳のお子さんですか?
それと、牛乳好きなお子さんだったりしますか?小学校の太めのお子さんが栄養指導を受けに来る子は、牛乳が大好きで、1日に牛乳をたくさん飲む子が多いです。

☆★

白米などの量は適量ですか❓☺️

あとはお野菜やお豆腐メインにしてあげたら良いかと思います🌸😊

あお

何歳の子なんですか?
身長など大きいですか?
野菜や食物繊維類など好き嫌いは、ありますか?

私の子は全く食べず痩せすぎで、良く言われます!泣

良く食べてくれて、羨ましく思います!

あい

食べるものを野菜中心にしてみるとか?
どれくらいの肥満かにもよるとは思いますが💦

あゆ

体質にもよりますよね、、
娘は牛乳も好きだしご飯も結構食べますがもうすぐ4歳で12キロしかありません😢💦

こうちゃんママ

みなさん、詳しく書かずすみません。コメントもありがとうございます。
うちの子は年中組の5月生まれで、111.6センチの24.6です。肥満度28くらいになってます。
牛乳は時々飲んでます。ご飯は子ども茶碗小盛り二杯までに決めて食べてます。野菜もたくさん食べて、お汁も多めに飲んで満腹になるように気をつけてます。
好き嫌いはなく、なんでも食べます。

あお

失礼かもしれませんが、お父さんとお母さんは、どうでしょうか?
体質がニタリするので!

ゆっこ

それは少しおおきいかもしれないですね…失礼は承知なのですが、ご両親の体質体型はどうですか?子供の体型って遺伝大きいですし。後子供のある程度の体型は三歳までに決まります。

よくかんでますか?お汁多目に飲まないのはだめですか?いつもいつも満腹にさせてたら、満腹中枢が麻痺して胃が大きくなります。

我が息子は逆に好き嫌いはげしいですが白米大好きで大人より食べても全くもやしくんです。
体質なのかな…

まんま

最近は食べない子の方が多い印象なので、健康的でいい気がします☺️
満腹じゃなく腹八分目くらいになるようにしたらいいのではないでしょうか❓

そのくらいのプックリしてる子も大人になったら意外とスラッとしたりするので、暴飲暴食と運動不足じゃなければ、あんまり気にしなくてもいいのかなぁ…と思います。

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。遅くなりました。
パパは柔道していたからか大きめです。最近そっくりです。
腹八分目にしていけるように頑張ります!