※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お風呂の時、子供をどう待たせますか?一歳になると大人しく待ってくれるでしょうか?一緒に入れた方がいいですか?

ワンオペ育児されてるママさんに質問です。
お風呂の時って子供をどう待たせてますか?

私は9ヶ月の娘がいるのですが、
お風呂のドア前に毛布とクッションの上に娘を寝かせてます。
私が先に洗っている間
ぎゃん泣きしますが、だんだん静かになって寝てくれています。

ですが、一歳が近づくにつれてもうそんな大人しく待ってくれるのか?
とか
一緒にいれたほうがいいのか?

とかちんぷんかんぷんです。

お風呂の時、どう待たせてますか?

コメント

deleted user

一緒に入れて おもちゃで遊ばしてる
あいだに 自分洗って 娘洗ってます☺️

  • あ

    その時って何かに座らせてますか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    座らせてますが 知らないあいだに
    立ってますよ!!

    • 7月10日
  • あ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(TT)

    • 7月10日
m

お風呂の中にバスチェア置いて座らせて待たせてます😊

  • あ

    のぼせたりしませんか?(TT)

    • 7月10日
  • m

    m

    湯船の中でなく、私が洗ってる横にシャワーかからないくらい離して座らせてます😊

    • 7月10日
はる

座れるようになったら一緒にはいってお風呂用のマット敷いてるのでその上で遊ばせてます!

  • あ

    なるほど!
    マット買おうか迷っていたので、買うことにします!

    • 7月10日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私もバスチェア置いて座らせてます😊
お母さんが見えないと不安で泣いちゃうんだと思うので、同じ室内に居れば安心して泣かないと思いますよ😁

もも

足の間に挟んで座らせるか立たせるかして自分と子供同時進行で洗ってます!

いづ

うちは早くから腰が座ってたので
バスマットを敷いて座らせてます!
座らせたまま自分は頭や体を洗ってます!

ブルゾンちえみ

おやすみたまごの上で寝かせているかorだんぼに座らせて脱衣室で待たせてます☺
上の子②人いるので風呂内には難しくて・・・