※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
ココロ・悩み

金曜日に子宮筋腫の結果を聞きに行きます。流産経験あり、子どもをもつ不安があります。自宅療養中で、旦那にイライラしています。 desu

子宮筋腫が肉腫かもしれません。
今度の金曜日に結果を聞きに行きます。
私は新婚で一度着床しましたが、流産しました。
子どもは夫婦ともにほしいと思っていましたが、肉腫だったときは子宮だけでなく周辺も摘出になる可能性があります。
今は開腹手術後なので自宅療養中で、一人で過ごす時間も長いのですが、考えないようにと思ってはいても『何で私が』『子どもをもつ資格がないのか』とうじうじ考えてしまいます。
旦那がいるだけでありがたいはずなのに、モヤモヤして旦那に八つ当たりしそうになります。
なので、ちょっと吐き出させてもらいました。
ありがとうございます。

コメント

COCORO

筋腫を5個以上持ってます。
肉腫のことは ひかりんさんの投稿をみて初めて聞いた言葉でしたのでネットで調べてみました。

結果を聞いたら
セカンドオピニオン受けてみてくださいね。

不妊治療5年してる時も 同じようにモヤモヤして旦那さんに当たり散らしたりしてました。。

旦那さんは理解されてますか?
気持ちをストレートに伝えて少しでも ひかりんさんの心が落ち着く様に出来たら良いなと思いました。

何にもしてあげれず、大した回答も出来ずごめんなさい🙏でもとても ひかりんさんの事が気になりました。

体を大切に
今はゆっくり休めて下さいね。。

  • ひかりん

    ひかりん

    温かい言葉ありがとうございます。
    みんな色々事情があってそれでも乗り越えたり前向きに頑張っていると思うのですが、よりによって一番手放したくなかった子宮を奪われるかもしれないのはどうしても覚悟ができません。
    主人にも話して二人でマイナスな空気になってしまいました。
    今日は一日家にいてうじうじしたので明日は出掛けて好きなことしてもう少し明るく主人の帰りを出迎えたいと思います。

    • 7月10日