※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、自分を責めている女性の相談です。

母親失格😞
というか未だに親になれてない。

今日はずっと眠くてグズグズ。
やっと寝てもすぐ起きてグズグズ・・・

いつもじゃないのに。
こんな日もあるのは当然なのに。
私の顔見たら泣きながら笑ってくれるのに。

一日中泣き声聞いてたら気がおかしくなりそうで、ずっと側に居ないといけないことにイライラして、うるさい!って言ってしまった😞

なんで今日くらい大きな心で受け止めてあげられなかったんだろう。
はじめての子育て、変に慣れてきて余裕ができるどころか、いつのまにかグズグズが続くとオロオロしてたのがイライラするようになった。

泣き疲れて寝た子どもの顔見て胸が締めつけられそうになる。
ごめんね。って謝るくせに、いつまでたっても成長しないのは私。

こんなお母さんでごめんね。

コメント

のどか

わかります!わかります😭😭私も今日まさにそんな感じでした。お昼寝あまり出来なかった息子は夕飯の時からぐずぐず。なんとか食べるだけ食べてからもうぎゃんぎゃん。お風呂もいつも飲んでる薬もまだなのに!どうして可愛いはずの我が子の泣き声なのに、こんなにイライラしてしまうんでしょう😣お風呂も薬も諦め、寝かしつけてから寝顔見てから大反省。泣けてきますよね。毎日勉強、毎日成長。子ども少しずつ大きくなるから、私たちママも少しずつでいいから成長していきたいですね。毎日本当にお疲れ様です。明日、目覚めたらぎゅーっと抱きしめてあげましょう!

• ゆこ

ゆこ

少しずつ成長しているのを日々感じて、嬉しいはずなのに😫
    本当はもっと笑顔で受け止めてあげたいですが、私も焦らず向き合っていきたいと思います。

• 7月10日
にょん

大丈夫、どんなお母さんでも 大好きなお母さんです。イライラしてもいいですよ!人間ですもの。 不慣れなことばかりだけど、お互い 子どもと一緒に成長しましょう❤

• ゆこ

ゆこ

小さいとき、どんなに叱られても母が大好きでした。
    私もそうなれるよう愛情持って子育てしていきます!

• 7月10日

わかります。わかりすぎます…
うちの子はミルクを飲まなくて、私が飲ませようとすると泣きじゃくって、飲んでよっ!!とつい大声あげさらに娘が泣く、ということがありました。

ほんと、そのあと子供の顔見ると、ごめんねって罪悪感でいっぱいになりますよね…

ゆこさんだけじゃないですよ、一緒に母親になっていきましょう!

• ゆこ

ゆこ

大きな声出すと、余計に悪循環なのわかってても、そうなっちゃいますよね😭
    共感して下さりありがとうございます😊

• 7月10日
しろ

お母さんも人間ですし、イライラして当然です
ごめんねって思う事が大事なんだと思います
明日、赤ちゃんが起きたら目一杯可愛がってあげましょう💓

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😭
    今日怒ってしまった何倍も可愛いがってあげあいと思います😊

• 7月10日
ゆず

みんなそんなもんじゃないですかね😊
色々あって母は強くなって行くんだと思います!
私もまだまだ母親なれていませんが…😫
私もイライラしてつい怒ってしまったことありますけど、後になって赤ちゃん怒る自分がバカだなと反省しました😞
これからもきっとイライラすることはあると思いますけど、子どもが大好きって気持ちは変わらないのでストレス発散しつつ楽しみながら育児していきましょう😊
毎日お疲れ様です💕

• ゆこ

ゆこ

こんな小さな子相手に、何してんだかーと、私もいつも猛反省です💦
    大変だけど過ぎてみれば、きっとあっという間ですもんね。育児楽しみたいと思います❗️

• 7月10日
Y.R.mama

お気持ちわかりますよ😭
初めての子育てでも2人3人目でも余裕がないとやはり怒鳴ったりしてしまいます😩2人泣き出すとテンパリ泣きそうになります!

母親失格だなんて言わないでください。
イライラしない、感情を表に出さないなんて人間じゃありませんよ‼️‼️
私も毎日私も怒鳴ってしまいますよ😅
その後はハグハグちゅっちゅしますが(笑)
子供に怒ってごめんねと胸が締め付けられる思いをしてるなら母親失格だなんて思えません‼️
母みんな同じですよ🙋‍♀️🙋‍♀️

• ゆこ

ゆこ

私は一人でいっぱいいっぱいなのに、2人同時泣きは想像以上に大変かと思います。
    毎日お疲れさまです!
    私もよくギューっとしてチューします❤️
    明日もします(笑)

• 7月10日

すごく共感です。
母である前に人間です。
余裕が無いときだってあるし、切羽詰まることだってあると思います😫
それが母親失格って言うのなら、母親はサイボーグじゃない!!☺️☺️
お子さんが起きた時に笑ってあげましょ😄💖

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😭
    いつまでも引きずってるより、次は笑顔で接してあげたいと思います😊

• 7月10日