※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
ココロ・悩み

最近ストレスで首こりや吐き気、息苦しさを感じて不安ですか?喉に違和感を感じたことがありますか?

首こりストレス吐き気息苦しさ
感じた事ありませんか?(´;ω;`)

最近不安すでいろいろ考えてストレスです😭

喉になにか違和感を感じた事ある方いませんか。

コメント

しほ

あります!!
鬱の人って、首凝り肩こりがすごい多いようです...。凝りは精神的な不調に繋がるんだなと思いました💦
もちろん、首ってすごく重要なものなので
首が凝ると、全身不調にも繋がりやすいらしいです💦

喉の違和感は、異常がないのに感じるのであれば、ストレスからくる
ヒステリー球というものらしいです💦そういう球が無いのに、あるように感じて違和感があるようです。私も実際体験したことあります!

まず、首を暖めてみてはいかがでしょう。
イライラ、ストレスは温めると緩和するようです✩︎首を温める機会って実はなかなかないですよね💦意識しないと温められない部分です。。タオル、市販の首に貼れる暖かいやつをつけてみてはいかがですか?

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

最近、旦那と別れて
    不安やストレス。
    育児してるあいだで、後先の事考えてるだけでとても不安で(´;ω;`)
    ヒステリー球とは
    なった時はどんな感じでしたか?(´;ω;`)

• 7月10日
  • しほ

しほ

そうだったのですね。大変でしたよね。
    お子さんもまだ小さく、昼夜関係なく起こされてしまいますし...。
    喉に違和感を感じる程度で、痛いなどという感覚はありませんでした。
    喉がつっかえてるという方が正しいかもしれません💦ですが、知人で同じような症状になった方は、物も食べれないくらいだったという方も居ます。

• 7月10日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ご飯などわ食べれます(´;ω;`)
    だけど、考えたりしたら吐き気とか…。

• 7月10日
  • しほ

しほ

吐き気、息苦しさもありました。
    ご飯も、今はようやく1日2食食べれるようになりましたが、ちょっと前までは1食食べれたら良い方かな?という感じでした💦
    心療内科などへの受診はお考えですか?

• 7月10日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

お腹は全然すくんだけど
    考え事してたらご飯も食べたくなくなります(´;ω;`)

• 7月10日
ヒマリ

日々、首肩凝りひどいです。
1・2年前に初めて喉の違和感を感じました。
変な圧迫感、しめつけ感、風邪とは明らかに違う違和感で、耳鼻科に行きましたが特に異常はなく薬を処方されましたが、全く効かず…
友人のお母さんも同じような症状で、その友人から、ストレスからくる咽喉頭異常感症ではないか?と聞き、納得しました。
それから何度か、同じ喉の違和感を感じましたが病院には行っていません。
気にしたらきりがないですが、数週間経てば違和感は無くなっています。
私はその繰り返しです。

もしかしたらなっちゃんさんも、ストレスが原因かもしれませんね。
あまりにもひどければ病院に行ってみて、異常がないと安心するかもしれませんね。

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ストレスですかね(´;ω;`)
    喉に違和感を感じて
    吐き気などもあった事ありませんか?

• 7月10日
  • ヒマリ

ヒマリ

私は吐き気はないですね(。>д<)
    ただ、肩凝りひどい人で吐き気もして仕事行けない位重症だという人を聞いた事があります。
    その人は喉の違和感まではわかりませんが、全部つながっているのかもしれませんね……

• 7月10日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

きついですよね(´;ω;`)

• 7月10日
なっちゃん

あんまりしんどいようでしたらそのようなストレスからくるいろいろな症状に効く漢方があったりします!
婦人科などで相談してみてください😊

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ありがとうございます😭

• 7月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

ストレスがあるとのどが詰まったような、ひっかかるような感じになることが私もありました! 早く良くなりますように💕
    喉のつかえはストレスや更年期障害などでよくある症状みたいです😂

• 7月10日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ストレスでこんな事なるんですね(´;ω;`)
    吐き気しませんか?(´;ω;`)

• 7月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

吐き気もするときもあるし、動悸がしたり、とにかくストレスはいろんな症状を引き起こすときがありますよ😂

• 7月10日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

そうなんですね(´;ω;`)

• 7月11日