※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供が高熱で症状がひどいため、不安になっています。小児科で薬をもらい、飲料やゼリーを与えていますが、熱が下がらず心配。明日も受診を考えています。

子供の熱が昨夕から8度台であり、今朝起きた時から8度台だったので朝一に小児科に行き薬をもらいました
なかなか熱が下がらず、先ほど最高で39.6度
症状は熱、鼻水、咳です
昼寝は3回ほどして、いまは昼寝から起きてご飯も食べたので少し活気を取り戻し高熱ですが家の中歩き回ってます💦
イオン飲料とかゼリーなど喉ごしの良いものあげたりしています
いままでほっとんど熱を出したことがなく、しかも9度台など初めてでここまで風邪が酷くなったのも経験したことがないので、この対応でいいのか、もっと他にしてあげれることがないのか?て思っています💦
高熱が続くと良くないので、不安になります
明日も8度台で、下がらずなら再度小児科受診しようと思っています

コメント

st mama

病院から処方されたお薬は、ちゃんと飲めていますか?
ぐったりしてるとかではなく、薬もちゃんと飲めていて少し活気があるなら、このまま様子見でいいと思いますよ♡
高熱時は、お子さんの身体が病原菌と闘っている証拠なので、しっかり水分補給させてあげてください♡

お子さんの具合良くなるといいですね!お大事になさってください😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます😭
    薬は今日処方されてちゃんと飲めています‼️さすがに9度台はぐったりでしたが、ちょっと熱が下がると動き回ります

• 7月10日
みょうが

熱が高いようなら脇とか冷やしてあげるといいですよ。
突発はしましたか?もしかしたら、突発かもしれないですね😣

普段熱がでないと可哀想ですよね💦
早く良くなりますように😞

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

冷まくら出して来ました‼️
    突発はまだなってないです!💦

• 7月10日