※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10歳のシーズーが皮膚トラブルで悩んでいます。赤ちゃんとの共存に不安があり、里親に出すことも考えています。皮膚病の犬と赤ちゃんの共存についての経験談を求めています。

家でシーズーを飼ってます。
10歳でとても可愛がっている犬です🐶💓
ですが一年前から手術して免疫落ちたせいか、皮膚が赤くなることが多くなりました。
そして先月からジメジメと暑いので症状が悪化してしまいました😢フケも凄く、毛も抜けて血もでて痛々しい😭季節のせいもあると思います😢
病院はずっと通っており、シャンプー、ドックフードの見直し、薬浴などいろいろ手を尽くしましたが、シーズーは皮膚病なることが多いのである程度は仕方ない、皮膚病は今後ずっと向き合っていかなければならないと言われました😢😢

赤ちゃんがうまれるので、赤ちゃんに何かおこらないかとても心配です😭😭
一応犬が入らない場所にベビーベッド で普段は寝かすつもりですが、私が食事するときの数時間は犬もいるリビングで赤ちゃんはバウンサーで過ごそうと思います。その短時間でさえも心配で。。

気にしすぎですかね?😢
犬も赤ちゃん大事なので困ってます😢同じように犬が皮膚病だったけど、赤ちゃん大丈夫だったって方はいますか?
ちなみに実家、義実家には頼れません💦💦
里親にだすとかも考えられません😢もうすぐ臨月なのに不安要素が大きいです😭

コメント

ななな

私はシーズーを飼っていました。シーズーは皮膚が弱いので可哀想ですよね😢もしかしたら病院が合ってないのかもきれませんね。うちもそうでした。でもセカンドオピニオンで綺麗に治りましたよ🐩💗
皮膚病で赤ちゃんが何かなるってことは無いと思いますが、、
わんちゃんも赤ちゃんも大事なのであれば、なるべく同じ空間ではなく別々の部屋にするとか、赤ちゃんは床で寝かさずにベビーベッドにするとか、わんちゃんを触った後は必ず手を洗う、など気をつける事は出来ると思います!!
赤ちゃんが産まれる前にわんちゃんの皮膚が落ち着くといいですね😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭皮膚弱くてかわいそうです😢😢
    今通ってる病院が家から徒歩5分のところで便利なので通っていましたが考えたほうが良さそうですね😢もうあまり遠くはいけないのですぐに変えるのは難しいですが😭
    病院はどのように探しましたか?

    最低限気をつけておいたら大丈夫ですかね!😞

    皮膚病はやく落ちついてほしいです😭😭

    • 7月10日
  • ななな

    ななな

    私も近所の病院に通っていましたが、口コミなどを見て探しました!信頼できる先生はきっといると思います!
    うちもそうですが、合わない薬などでわんちゃん自身も痒かったりするので治らないと見ていて可哀想で😭💦
    飲み薬やシャンプー、塗布剤の改善で治りましたから早めに探してあげれるといいですね😢

    • 7月10日
なちゃ

うちはトイプーですが2匹居ます。

シーズーちゃん、皮膚弱いって
言いますよね(T ^ T)でも
血が滲むほどでしたら重症かと
思いますので、皮膚病が得意な専門医や
他の病院に変えた方が良い
のでは?と思ってしまいました(・_・;

赤ちゃんがもしその血を触ってしまったり
フケや毛が落ちるようなら衛生的にも
良くないかな、とは思うので
生活圏を分けた方が安心かな、と
思いました!それが原因でアレルギー
とかになってしまっても嫌ですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院かえたほうが良いのですかね😭ネットとかで調べてもどの病院がほんとに良いか分からず、妊娠後期なのであまり遠い病院にも行けず困っております😢

    生活圏はわけることにします!
    上手いこと共存できたらいいんですけどねぇ😢

    • 7月10日
  • なちゃ

    なちゃ

    トイプーも皮膚薄いとか弱いとか
    聞くのでビクビクしてますw
    うちのわんこ達は2歳と3歳で
    まだまだ遊んで欲しくてわちゃわちゃ
    なので、これから赤ちゃんが生まれて
    わんこ達とうまく共存出来るか
    我が家も悩み中です^ ^

    掃除や消毒、わんこのシャンプーなど
    今から試行錯誤で対策してます(^^)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイプードルもそうなんですね😓
    まだ2歳と3歳だったら元気いっぱいな感じでしょうね💓

    • 7月10日
ふーこ、

12歳のコッカー飼っています。
高齢なのと犬種の体質もあり、イボだらけ、部分的にハゲて脂ぎって、すぐに垢が固まってきます。夏は特に可哀想です。
毎日拭いて清潔は心がけていますが、体質なので子供とのコミュニケーションに関してはあまり気にしていません😄

娘が0歳のうちは、噛み付いたり、ひっかいたりしないかが心配で少しずつ一緒にいる時間を増やしたりして様子をみていましたが、予想以上に、保護者みたいに子どもの相手してくれてて、今はかなり子どもに振り回されています。
わんちゃんの部屋にも入っていったり、楽しそうに遊んでいますが、娘自身、今のところアレルギーなどもなく、2歳ぐらいまで風邪などもひいたりせず、丈夫に育っていますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じような方がいて心強いです💓
    私の場合も体質だし完治は難しく、どうしても夏は悪化してしまう。。と。。😭

    子どもさんも大丈夫だったということで安心しました😭💓

    • 7月10日