※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

24週の検診で子宮底長が短いですが、前回の2人と比べて違いが気になります。性別の違いは関係ないでしょうか?

24週の検診で子宮底長が15センチだったんですけど短すぎませんか😨
上2人の時は24週の時は23センチでした😨
何か違うんですかね?性別は上2人と違うんですけど関係ないですよね?

コメント

mini

私昨日検診で22cmでした😊短いですね😳測る時にお腹張ってなかったですか?それか25cmの書き間違いじゃないかと思ってしまいます😅

• mi

mi

短いですよね!何も言われなくて帰ってから母子手帳見てビックリ😳
    16週13センチ、20週13センチだったから書き間違いではないと思うんですけど😵
    お腹周りは上2人と全く同じだったんですけど子宮底長だけやたら短いのは何かわかりますか😨

• 7月10日
  • mi

mi

お腹測ってなかったか、と読み間違えました😂
    お腹測る時は張りはありませんでした😫

• 7月10日
  • mini

mini

出産人数が増えるほど子宮が大きくなるのが早くなるというので、25cmを上に書いてある13cmに引っ張られて書き間違えたんじゃないかと思いますけど...😭
    赤ちゃんの大きさ問題ないんですよね?あばら辺りに胎動感じるなら15cmのはずがないと思います😫

• 7月10日
  • mi

mi

さっき気になって自分も測ってみたんですけど、むしろ15センチある!?ぐらいの長さでどう測っても25センチはあり得ませんでした😵
    3人目だから一番でかくなるだろうと思ったのですが、腹囲は上2人の時と一緒でも見た目は小さく感じるし😨
    あばら辺りには胎動感じないです!いつもおへそらへんです💦
    赤ちゃんは640gでした😫

• 7月10日
  • mini

mini

赤ちゃんの大きさ同じくらいですね😊それなら子宮が後屈したとか、上じゃない方向へ大きくなってるんですかね🙂15cmなかったらヘソ下までですよね😚赤ちゃん大きくなってるなら問題ないでしょうけどね🙌🏻

• 7月10日
  • mi

mi

同じぐらいですか?よかった😫
    上の子の時はこの時期に877gあったんで小さいと思ってました😭
    問題なさそうなら良かったです😖ありがとうございます🙏😊

• 7月10日