※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

32週で逆子が判明。体操は自己判断せず、お灸を検討。北九州の鍼灸院情報を求めています。

今週から32週に入ったのですが、今まで通っていたクリニックでは産科をやっていなかったので先週転院して初めての健診でした。そこで逆子が判明。今まではどうだったの?と聞かれただけで胎児の向きや逆子体操の指導など特に何も言われず。エコーやDVDを見てもわからず。この場合自己判断で体操などは辞めた方がいいですよね?来週の健診までどうしたらいいのかわからず姿勢や冷えなどには気をつけるようになりましたが、安全ならお灸だけでもしてもらいたいのですが北九州で逆子のお灸をしてもらえる鍼灸院など知っている方がいましたら教えてください

コメント

Ⓜ︎

自己判断での体操は辞めた方がイイです🙌
お灸なども産科の先生に聞くなり言われるなりしてからの方がイイかと思いますよ(´∀`)

うちの娘は37wまで逆子でした←

• ぶう

ぶう

ありがとうございます🙌
    来週の健診日まで焦りを我慢して
    毎日ウォーキングと体温める事を頑張ってみます( ・ㅂ・)!

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

声掛けと下腹にホッカイロ効きました😁

• 7月10日
  • ぶう

ぶう

カイロ貼るのは下腹部ですか?腰側ですか?後からカイロ買ってきます( ・ㅂ・)و

• 7月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

下腹部です🤙

• 7月10日
  • ぶう

ぶう

ありがとうございます😊

声掛けも少し恥ずかしく必死に念じてるだけなのですが、これから毎日やってみます😊

• 7月10日
ゆう

急に逆子なんて言われると不安になりますよね😢
私も32wまで逆子でしたが、34wに直ってくれました!
逆子体操は、赤ちゃんの背中の向きも関係あるので、自己判断ではしない方が良いと思います!

それまでもずっと逆子と言われていたので何かしなくて良いのか⁉︎と不安でしたが、通っている産科の先生は、そのうち回るから大丈夫〜と💦逆子体操についても、日常生活で直る子は直るし、回らないのであれば何かしら理由があるから、気安め程度、という感じでした。
それでも不安だったので、32w時に方法を教えてもらってやってみましたが!

早めの時期から体操を勧める先生もいるみたいですが…ぶうさんの先生も同じような考えなのかもしれないですね💡

• ぶう

ぶう

ありがとうございます😊

性格上初めての場所などだと
    めちゃめちゃ緊張してしまうタイプで
    何も質問出来なかった事が悔やまれます😅

次の健診の時はしっかりどうしたらいいのか先生に聞いてみたいと思います🙌

その時に戻っていてくれたら何よりですけど😭

• 7月10日